🔍 全掲示板からコメント検索
検索結果:39件
665877 うめぼし 2026/06/23 20:25 (MzkzMWF)
高梨は給料返せ
役立たず!
引退しろ!
665873 ポン太 2026/06/23 20:24 (MGVlZTk)
戸郷でよかったのでは
高梨打たれても
その顔
1291788 ばんこ 2026/06/23 20:23 (ZGMwMTF)
高梨ってまだいたんだ
いいかげ打てよ
665865 とし 2026/06/23 20:21 (MzEyNmI)
高梨成功じゃん
1291774 yoshi 2026/06/23 20:21 (Y2MyZTQ)
ファビアン、デッドボールは痛いだろうけど。満塁になったよ。高梨にかわった。坂倉、小園頑張れ!
665858 一献 2026/06/23 20:20 (Y2ZjNjN)
高梨・・・不安!
665772 サンチェ 2026/06/23 19:51 (MWI4NzU)
高梨は怖いです
665770 読売ファイターズ 2026/06/23 19:50 (ZTRhYTg)
ここからエイト、中川、高梨、ライデルが使える
8145 名無しさん 2026/05/31 00:10
5回無安打→悪夢の3被弾…それでも勝ったベテランの結末?#ヤクルトスワローズ #楽天イーグルス #高梨裕稔 #交流戦 #プロ野球 #野球ハイライト #逆転劇 #劇的試合 #NPB
8096 名無しさん 2026/05/23 20:10
初回15分で決着!?ヤクルト打線が1回表に怒涛の6得点!投手・高梨の2点打も飛び出した衝撃劇【5/23 ヤクルトvsDeNA】
20 平凡な人 2026/05/02 23:30 (MmZmZmV)
育成選手と言えば、このファームから昇格して、もう戻って来るなと巨人ファンに応援されているのが平山選手です。
まだまだボールの見極めが甘くて、これからレベルアップしていかなければならない選手ですが、長打力が魅力ですし、なによりも2023年育成ドラフト7位というのがロマンを感じます。
今年が3年目の開花ということになりますが、この3年目の意味って大きいんじゃないかなって思います。
1年目から活躍する選手は育成されなくても最初からそういう能力を持っていたんじゃないかって思ってしまいます。
3年目の開花というのがじっくりと育成をしてその成果を出したというイメージがあります。

さて、同じように3年目の開花をした選手がいます。
平山選手と同期の2023年阪神の育成ドラフト2位の福島圭音選手です。
現在、一軍でここのところスタメンで出場して0.271。
昨年のファームの盗塁王なのですが、一軍では盗塁の成績はまだあまりよくありません。
これから阪神の中核になっていく選手だろうなって私は思うのですが、阪神板での評判はあまりよくなくてこき下ろされたりしています。
巨人応援の私よりも阪神板の人たちの方が良く見ているんだろうなって思いますが、一方で、現在、日本球界で無双となっている佐藤選手も入団2,3年目あたりはボロクソにこき下ろされていましたしね。

昨日の高梨選手との対戦で足を出して三振をした時に、おもしろおかしくデッドボール狙いと言われたりしましたが、実際はもともと、彼はそういう打法なんですね。
ただ死球に神経質になっている藤川監督へのアテツケもあって、そのように言われているだけなんですが。
もっとも今日は、うまく狙って防具にかすらせて死球を取っていましたwww
卑怯というかも知れませんが、エリートコースではない育成出身の選手は生き残るためにはなりふり構わずやっていくものです。
さすがに巨人応援の私が彼を応援ってわけにはいきませんが、今後も注目したいと思います。
201 アルテンデグルメノシュタイン◆v6ubnfX1TE 2026/04/12 19:55 (ZmI4NjU)
今日も
ホークス勝ったし
Gは
元ファイターズの高梨
7回1安打に抑えられた上
結局
9回2安打で完封負けとか
嬉し過ぎるw

いい週末やったなぁ。
361 名無しさん 2024/08/22 12:09 (MTgzYTZ)
昨日は勝利おめでとうございます🎉

守備では、
グリフィン選手の好投。
岸田選手の好プレイ。盗塁阻止カッコ良かったです。
安定の中継ぎ陣。

攻撃では、
浅野選手のタイムリー3ベース。
岡本選手のHR。
吉川選手の攻めの走塁。
少ないチャンスを点に繋げられました!

やっぱり岸田選手は、単純な配球はしませんね。
劣化と言いましたが、以前の良かった頃より、更に良かった気がします。
原点回帰しつつ、更に向上した感じ。
特に遊び球の時の構え。

盗塁阻止については、岸田選手の予測か、ベンチの予測か不明ですが、いずれにしても素晴らしかった。
投げた場所もドンピシャ。
門脇選手も素晴らしい。

前進守備からの本塁アウトは最高でした!
ベンチの頭脳も感じましたね。
凄い一体感。
これぞ、私の見たい野球って感じです。

捕手大活躍の試合でした。
流れを引き寄せる感じ!
やっぱり捕手は守備の中枢ですよ!😤

痛いし暑いでしょうけどね🥺


ちいかわコラボだそうですが、全く興味が無くて😁
ちいかわに全然魅力を感じない🤣
転売ヤー(主に中国人)がメルカリで売りまくってるそうで。

そう言えば、昨日は親子ゲームだったそうで。
お疲れさまでした🙇‍♀️
毎回巨人主催じゃないので、ジータスで見れん😖

イージースポーツは私にとっては費用対効果が悪すぎて契約する気に成れません。
まぁただ、小林選手の好プレイが出たら、切り取って上げてくれそうではありますけどね。
それを楽しみにしてます。
経過はスポナビで見ます。

G-PHOTO ONLINEって言うのも始まったそうで。
写真を少しチェックしてみました。
楽しい楽しい。もっと色々見てみます。

高梨選手のコラムも定期的にチェックしています。
文章も結構好きです。読んでいて楽しい。知的な印象通り。
料理の方のYouTubeも見てみようかな。


今日の**は、前回の流用です。
何かあれば追記編集予定。

では、今回はこの辺で。
今日も応援しますよ~😤
356 名無しさん 2024/08/20 11:43 (MTgzYTZ)
8/18はお疲れさまでした🙇‍♀️

ヘッスラ&べろりんちょ祭り。
4回表の小林選手と8回表の吉川選手。

小林選手は、間に合わなくて悔しくて、べろりんちょ。
吉川選手は、疲れちゃって、べろりんちょ。

4回表は、小林選手の気合を感じました。
所感には書いていませんが、あの時も爺は良い当たりだって言ってました。
記録係の私がダラダラしていて記録できませんでした。
すみません、根がダラダラ好きなもんですから🙇‍♀️

8回表は、坂本選手が打って、吉川選手が走って、1点もぎ取り。
菅野選手の負けが消えて良かったです。
それがせめてもの救い。

まぁ1塁から本塁への爆走は誰でも疲れますよね。
約85m爆走ですよね。
そりゃ、最後べろりんちょ、しますわ。

そして、高梨選手のチャック全開投法再び🤣🤣🤣
吠えてカッコイイのに、ギャップが🤣


ベンチは変わらず雰囲気が良く見ていて癒されますよ。
選手交代時に下がった選手への労いのグータッチ、背中ポンもありますね。

コバちゃんも初のネッククーラー使用でしたね。
長めの反省会もしてましたね。

そう言えば、多分アレ8回表だと思うんですけど、坂本選手が打った時に、菅野選手がスタッフさんの頭を空のペットボトルでポコポコしてましたね。
緩めの菅野選手を見れるのも癒しです。


昨日は爺が夕食を買うと言ったので、
爺はすき家の特うな丼(うなぎ2枚)、
私は松屋のチャーシューエッグ(チャーシュー3枚)単品、
にしました。ハシゴ。

残ったご飯を冷蔵してあったので、私はそれと食べました。
チャーシューは焼豚ではなくて、煮豚のデカいのが3個入ってました。
メニューの写真だと上の卵で下の肉が見えない🤣
お値段高め設定なのわかる。

今日は涼しそうなので、眠る前までに色々買いに行って来ます。
昨日は夜間の外出時(夕食の購入)に雨が少し降っていたんですけど、秋の虫の声が大きかったんですよね。
昨日も夜間は、まぁまぁ涼しかったんです。

(↓へ続く)
339 名無しさん 2024/08/13 11:46 (MTgzYTZ)
昨日は勝利おめでとうございます🎉

守備では、
山崎選手の踏ん張り。
完封リレー素晴らしい。皆さま気合入っていました。
門脇選手の好守。柔軟性、跳躍力もあって美技でした!

攻撃では、
立ち上がり攻め。

打撃では、またちょっと病気が出始めている感じです。
理由は何なんでしょうねぇ。
8/11のエリちゃんのアクシデントで、気負ってしまっていますか?

何があっても力んではいけません。
そうすると能力が発揮できなくなる。
一部の人が修行をするのは、何があっても動じない心を得るため。
最後の最後は気合いだと思うんですけどね。


今思えば、8/11はスガコバで良かった。
メンタルの強さを考えたら。
不幸中の幸いだったのかもしれません。

円陣での掛け声、ベンチのユニホーム、試合終了後のエリちゃんのユニホームへのハイタッチ。
エリちゃんへの想いが溢れていました。
心イケメン😊

早く治って欲しいなぁ。
研究されても直ぐに変化できる。
向上心の塊のような人なんでしょうね。

ココちゃんは、エリちゃんが居ないと寂しくなっちゃいますね。
コバちゃんは最近ココちゃんとお話ししているのもよく見ます。
多分、英語が達者じゃなくても単語だけでも何とか伝わりますよ。
近くに居れば非言語で乗り切れるサ😤

でも今はオコエ選手が英語話せるから何とかなりそうかな。


昨日もメディア系のアカウントにコバちゃんの練習風景がありました。
嬉しかった。

お嬢様が写真と動画を上げ始めてくださったんですが、バンテリンの分と昨日の分が日付記載無しで同時に上がっているみたいで、時系列が良くわからない事に成っています。
青と緑で区別を付けるしかない😁

昨日はシーズンシートオーナーの選手交流会で、高梨選手と大勢選手が登場したのですね。
結構年間に何回も開催されるんですね。
新たな発見が沢山だ🤩


ロッテファン同士の喧嘩の件は、インプレ稼ぎで盛ったっぽいですね。
インプレゾンビ抹消の検索オプションを発見しました。
私の使用目的ではインプレに絡むことは無いので多分使うことは無いと思いますが。


(↓へ続く)
285 名無しさん 2024/07/28 05:12 (MTgzYTZ)
(↑の続き)

爺は7/27も小林選手を二軍戦に出すだろうと言ってましたが、私は7/28(日曜日のスガコバ✨の日)に響くので、それは無いだろうと言ってたんです。
やっぱり7/27は二軍戦には出場していませんね。


試合終了後に、大城選手が中川選手の胸付近に弱エルボーして、コバちゃんが中川選手が食らった部分をヨシヨシ撫でた後、再び大城選手が中川選手のお腹に弱エルボー入れたら、コバちゃんが大城選手に弱パンチしていましたね😊

赤星選手の先発起用については、鍵付きの方にも投稿しています。
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/358182
↑の記事も確認していますが、爺の見解として。以前との重複もあり。

高梨選手が初めて観客席で野球の試合を見たとか。
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2024/07/23/kiji/20240723s00001173029000c.html
色々な経験は視野を広げますから、良い試みだと思います。

菅野選手の「繋ぐ(つなぐ)」も拝見しました。
次世代の野球人の環境改善についてと、後半戦への意気込み。
スガコバは最強だと思っていますので、このまま勝ちを積み上げましょう😤


今は特に電気代が高いので、なるべく居間と寝室と両方同時には冷房付けないようにしてるんです。
寝室は執務室と兼用。
私と爺のベッドは並んでいますが、間にカラーボックスを置いて仕切っています。

私は睡眠中の音に敏感で、爺は睡眠中の光に敏感なんですけど、爺が睡眠中に、私がキーボード打ちまくってると流石に煩いらしくて起きちゃうんですよね。
だから、文字を打つ時は、居間でやってました。
冷房付けずに。

ノートパソコン用のキーボードだと音が静かなので、多分起きないと思うんですけどね。
打鍵音が静かなキーボード買おうかなぁと思って。

最近はベッドで寝転がりながらスマホで細切れの文章打ってます。
それを最終的にパソコンで繋げる感じ。

(↓へ続く)
277 名無しさん 2024/07/23 19:31 (MTgzYTZ)
(↑の続き)

まぁ本来は、勝利確定後のハグはリアルタイムで流すべきですから、すっ飛ばしてるのがチョットなぁって感じなんですけどね。
いくらビジターとは言え。
今回のようにラストに流すと言うのなら、リアタイとラスト(リアタイとは別角度の映像だと理想)と両方流すと尚良いと言う感じですね。

連日に近い投稿を始めた時期から、ずっと録画もしていますので、日テレさんがどんな風に撮っているかなども確認してみますよ。

球宴への一部選手の出場と不出場選手の休息期間があるので、投手のローテが変更に成りましたね。
投手の皆さんもお疲れだと思いますが、後半戦も頑張って下さいね😤


少々前に存在価値を否定したら東スポさんがインスタに素敵なコバちゃん✨写真上げてくれてましたよ🤤
目的はどうあれ、良い写真には変わりないので堪能します😉

東スポって言ったって、部門、部署が色々あるでしょうし、インスタに写真投稿している人と、記事書いてる人は、多分所属が違うと思うので、関連付けて考えるのもどうかなぁとも思っている次第。
まぁ別に所属はどうであれ、ウザいこと言うヤツは放置で🤣

大城選手も走る速度を上げる為のトレーニングをやっているみたいですね。

高梨選手の連載。
https://love-spo.com/series02
今後のも凄く面白そう。
楽しみにしています。


あぁそうそう、打撃について結構ヤバい法則に気付いてしまった。
4/27辺りからほぼ毎日投稿してますが、その過程で。
もしかしたら、私と同様に既に気付いた選手、首脳陣も居るかもしれませんが・・・。

これは、前回(タイミング外し系の攻略)以上にヤバそうなので、鍵付きの場所に投稿します。
タイミング外し系の攻略方法も合わせて投稿します。

これね、国際試合とか、初物でも使えると思いますよ。
私の仮説が正しいかは既に爺に確認済で、正解って言って貰ってますので。

現在の選手が将来的にコーチや監督をされることにもなるでしょう。
その時に使っても良いとも思います。

(↓へ続く)
275 名無しさん 2024/07/23 19:23 (MTgzYTZ)
(↑の続き)

【6表】

(吉川)絶対ヒット打つ
(3安)私:凄い!!3塁まで行った👏👏👏
オーラを感じた

(投手:藤嶋:中)

(エリ)ライト方向に打つ
(犠飛)

(岡本)左中間に1発出ねぇかな
(1安)私:HRじゃないけど、打球方向はあってたね

(大城)ダブルプレー 私:そう言うこと言わんの!
今の中押しの1点は大きいよ
私:うん
そうだね、この子前より楽に打ってる気がする
あ・・・コバちゃん映った・・・またインビザライン外しとる
(1安)私:打ったやん!
もう代走(門脇)だ
私:🤣🤣🤣🤣🤣6回やでね。ちょっと早いけど

(若林)
(進塁打)私:足速い!!!!併殺崩れた!!!!

8回にダメ押し入れろ!

【6裏】

(中田:中)
(HR)失投。高いわ

【7表】

(投手:岩嵜:中)

(小林)
捏ねてる(1-2)
捏ねてなきゃ3塁の頭超える
あぁ振っちゃった(1-3)

7回までは菅野で行った方がいい

【7裏】

(投手:ケラー)

中日が大島とか岡林とかをスタメンで使わん意味が分からん
何で良い選手をスタメンで使わんのだ
好き嫌いとかあるんだろうな
原っぽい

(投手:高梨)

(福永:中)
大丈夫2点まではOK
(投ゴロ)私:すげぇやん

【8表】

(投手:勝野:中)

【8裏】

(投手:バル)

(爺:眠る)

(私:バルちゃん調子悪そう)

(板山:中)
(私:コバちゃんが声かけたらバルちゃんが良く成った)

(岡林:中)
(私:おおぅ・・・またあかん・・・四球3個め・・・)

(爺:起きる)

やべーじゃねーか
ワシが寝てるといかんな
私:そうよ

(龍空⇒中島:中)

私:これはまたも儲かったんやない?

(投手:船迫)

(中島:中)
(遊ゴロ)

大勢3点ありゃええら

(↓へ続く)
4 あと一球/あと一人賛成派 2023/07/28 21:58 (MTIyOWJ)
くたばれ高梨
  • 1
  • 2