🏆 14位:(1)いいね
福岡ソフトバンクホークス掲示板
588204
俺
2026/06/24 00:09
(NDA4ODN)
>>588199
buchiさん
鷹猫さんに教えてもらって良かったね
ほら変化球はまぁスピードも少し落ちるんで、ちょっと話を別にしておいて
ストレートが低めに抑えられて糸を引くようなストレートってカッコいいですよね
でも解説で、あー高めに浮いたストレートを持っていかれましたねー(あー抜けたストレートが高めに浮いたのを持っていかれましたねー)とか聞くでしょ? 狙って投げたストレートが指が抜けたり抑えが効かないと球の回転数や威力が格段に落ちるんですよ
今日のデッドボールが威力がないから安心ってことじゃないですよ 今当たったことは間違いないので俺はインハイに狙った球が抜けてほんの少しでも威力が落ちた(衝撃力の落ちた)球であってくれって祈っています、それだったら大丈夫って意味じゃなくてほんの少しでもって意味です
デッドボールは当たり所によっては変化球でさえも大変な衝撃です でも抜け球じゃなく例えば低めの膝から下のストレートとか怪我が凄く多いのは力が十分に残ってる球なんですよ(膝、脛、足首)
低めに投げたのが少し浮いて内角高いとこに来たとしても、手の甲や指だと簡単に骨折してしまいますよね 浮いたからって力がなくなってるわけじゃない
だから私が言ってるのは、今回の球がどんな球でも大事故には変わりありませんし、残念ながら大きな怪我だと思います
ただただ、狙った高さとコースから手指の抑えがない分、抜けた分、ほんの少しでも回転数も落ちて衝撃力が少なくなっていてくれ、、、と願っているばかりです 何せそれでも160キロ近いスピードで硬球が当たっているんですから、あご(頬、もしくは頭部近辺)にね あと右投手の投げる左打者側、左投手の投げる右打者側は危険です ものすごい長文になって、すいません みなさんにもすいません