埼玉西武ライオンズ掲示板
8717571アクセス
投稿:196851回

現在:67人閲覧中
#日程・結果 #順位 #野球DAZN #昨年の今頃 #今日のいいね順 #高校野球掲示板
✏ 投稿🔍 検索📷 画像🔽 下

スポンサーリンク

名無し様 (ID:YmYyOTA)
>>196848

西武ファンが西武ファンに暴言吐いたら
いかんよ。
監督の「お気に入り」とか「寵愛してる」
とか、言葉の是非は別として、そういう
(実績の乏しい/期待できない)選手を使う
のが監督の「理想」なのか?とガッカリする
から文句を言ってるわけだよ。
たから、貴方の言う「理想に文句を言え」
は既に実践されている。ご心配無用。
返信する(No.196851)
⚾️好きな選手:中村、外崎、今井。嫌いな選手平良w
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

ああ (ID:ZTc5NTk)
佐藤龍生、若林、松本航このあたりは、良いトレード要因になるね
返信する(No.196850)

年俸20万 (ID:ZGMyZGI)
今日は所沢で秋山が見れそう!楽しみだな。
返信する(No.196849)

1ゲート (ID:Y2ZjYzV)
監督のお気に入りとか贔屓とか言ってるけど自分が理想とする野球をできそうな選手使うの当たり前だろ。文句があるならその理想に文句言えよ。上っ面だけ見て文句言うな。
返信する(No.196848)

165 (ID:ZTExZWR)
佐藤龍のことで、大分にぎわっている。自分は彼のアンチでもなければファンでもない。
元々、応援の邪魔になるので嫌いな選手は作らない主義。
ただ、今後の西武の打者が進むべき道筋の一つを示してくれているので応援している。

今のパ投手陣の充実振りからいって、西武に以前の強力打線が復活するのは難しいと思う。
また仮に強打者が育ったとしても、数年後にはFAでパの他球団に持っていかれてしまう。
結果、翌年以降はライバルチームの3、4番…。
楽天浅村、オリ森、バンクどすこい。正直、馬・鹿らしくなってしまう。
もう強打者は無理に育てなくても、育たなくても結構というのが自分の今の
率直な気持ち。では、どうするか?

強打者に頼るのではなく、打線全体で四球、内野安打、バント、走塁といった機動力
に磨きをかけていくしかないと思っている。
上記の攻撃要素にはスランプがない。また、他球団からのFA対象にもなりにくい。
一人、二人抜けたからといって、攻撃力が極端に落ちることもない。補充や育成も楽。
その意味で、昨年から佐藤龍に注目していた。
彼は昨年から「反対方向に鋭い打球を打つ」ことを心掛けるようになった。
結果、打率が上がり四球も増えた。
まず反対方向(外側)への目付けをすることにより、空振りと悪球打ちが減った。
次にスイング自体が鋭くなったことで、従来凡ゴロ、凡フライで打ち取られていた打球が
ファールになってくれるようになった。結果、四球も増えた。
近藤健介も言っている、「選球眼がいいと言われるが、別に意図的にボール球を見極め
 ているわけではない。打てる球を打っているだけ」。
佐藤も、当初は打力を向上させたかっただけで、四球増加はいわば付録みたいな物。
ただし、これはすごい付録。
現在の彼は非常に調子が悪い。
3/9日ハムとの2軍戦で加藤貴から珍しく左翼本塁打を打ち、その後頭部直撃の死球をを受けた。
自分は、あの日を境にバッティングがおかしくなったような気がしている。
視力的な悪影響もあるのかもしれない。検査は受けたというが、何といっても場所が場所。
死球後もろくに休んでいないし、精密検査をかねて2〜3日完全に休んでみたらどうか?先は長い。

返信する(No.196847)

爆弾 (ID:MGE2MGM)
>>196843

オープン戦の成績そんな大事なんでしょうか?
去年の実績が佐藤にはあります。
メジャーの山本がオープン戦防御率8点台ですが貴方はオープン戦がダメなら使わないですか?
もちろん佐藤と山本を同じにしたらダメですがオープン戦は開幕に向けての調整何で数字にこだわる必要ないかと。
元山は調子落ちの気がするし2軍でも打ててないので佐藤と比べるのが変かと。
佐藤はライオンズでは期待できる数少ないバッター。
返信する(No.196846)

レオ◆QkRJTXcpFI (ID:NDQxMjM)
山川親分 森組頭 リューセイ使いパシリ
上二人は実力あったからそれなりに応援できたけど、…
パシりの子はね、…?
何で嫌いなんだろう?
思えば2021年シーズンのオリックス戦サヨナラ負けの原因 ツーアウトランナ一 一塁足の速い代走ツースリーランナースタート サードゴロ一塁送球試合終了だったはず?サードからのセカンド送球FCだね
楽をしようとする近いセカンドへの送球 ランナースタートしてたし悠々セーフ 人間性が見えた瞬間だったね
あの時ェッ何でファーストに投げないの?ゆっくり投げても〔打者足の遅い外国人選手〕間に合うじゃんって思った人多数いるんじゃない!
返信する(No.196845)

スポンサーリンク

お疲れ様 (ID:ZWIxNWQ)
>>196843

監督の贔屓、半端ない💦
返信する(No.196844)
⚾️好きな選手:鈴木、元山、蛭間、長谷川

お疲れ様 (ID:ZWIxNWQ)
佐藤は現状、調子悪いのでファームに落とすべき。その上でブランドンと元山を競わせてくれ。
返信する(No.196843)
⚾️好きな選手:鈴木、元山、蛭間、長谷川

おかわり (ID:MjZlY2U)
No.196825)
松井は2軍監督時代何をやってたん!前から選手の自主性ばかり強調してたが自主性を履き違えて若手の不祥事多かったよな!何か指導がズレてるんですけど
一方で彼が良くやていると言うお上からの声
 これらの書き込みからふと思ったのですが、どすこいだけでなく、芸能界で問題になっている上納みたいのが他にあって、それが表に出ないように当該人物どうしの密約があって、それが寵愛起用の原因じゃないかと。
 お上発言は、表沙汰にならないように良くやっていると言う意味じゃないかと。
 でないと単なる好き嫌いでこんな起用やコーチ陣用になるか?
 チームとしては勝ち負けよりも不祥事もみ消しの方が最優先ではないかと。
 こう考えると不可解な起用や作戦やダンマリが頷けるので。
 これは書き込みから単に理解不能な現象の理由を想像したフィクションです。

返信する(No.196842)
⚾️好きな選手:おかわり

爆弾 (ID:MGE2MGM)
佐藤君皆んなから信頼ないなぁ
自分は佐藤が去年より打つと思ってるけど
どうなるか楽しみやな
佐藤は練習時間増やしたことで追い込まれても打てる自信がついたので追い込まれても気にならないと言ってた佐藤信じてるぞー
打率10位には入ると思う。
佐藤打たないと思ってる人が当たるか打つと思う人どちらが当たるかな。
返信する(No.196841)

1ゲート (ID:Y2ZjYzV)
>>196816

それは仕方ない!自分も山野辺はもう見たくもない。佐藤は少し成績残してくれたけど山野辺は毎年同じ。ファンでもアンチ選手いるのは仕方ないですよ。ちなみに自分は十亀、あいとが無理でした。
返信する(No.196840)

獅子K (ID:YTIxODI)
>>196834

菅井は阪神(1軍メンツ)を抑えてたな去年
菅井こそ支配下!
返信する(No.196839)
⚾️好きな選手:岸潤一郎

おかわり (ID:MjZlY2U)
 仰る通りです。佐藤は選球眼が良くなりました。しかし球威のあるストライクは始動が遅くなり;もっと打てなくなっています。
 打者にとっては選球眼は必須ですが最低限です。栗山の選球眼を持ってしても昨年前半はお手上げの状態でした。
 また仰るように中村はボールには手を出しますが球威あるストライクも的確に打ち返します。全く同じスイングで。
 今の時代、米国で投手はストライク率で評価されます。一軍投手は150kmのストライクを要求される時代です。もう時代錯誤の捕手でない限りボール球なんか要求しないので:四球狙いの打者なんて、投手から待つことを見抜かれてしまえば1割打てるかどうかでただのカモですよ。
その結果が今の佐藤です。
返信する(No.196838)

獅子K (ID:YTIxODI)
>>196760

近江のエース、自滅してて草
コントロールをなんとかしよう。
返信する(No.196837)
⚾️好きな選手:岸潤一郎

スポンサーリンク

球団公式SNS