スポンサーリンク
現行ログ投稿コメント7
207774トンビ2024/04/29 01:25(MzQwZWF)
打てるにはどうすればいいのかとない頭を絞って考えた。今できることは配球を読むことが必要だと思います。ソフトバンクの甲斐捕手の癖を1つだけ感じたことがある。仮に一つの球種がボールになるともう一度同じ球種を要求してストライク取りに来る。オリの若月は得点圏にランナーいるとフォーク連発要求する。この辺格先乗りスコアラーが情報収集していると思うがミーティングで徹底して伝えるようにするとか?たぶんやっていると思うが。審判の癖とかもそうだ。その辺徹底する必要だと思う。昨日の甲斐のホームランは配球読まれた結果だと思う。
207742トンビ2024/04/28 21:09(MzQwZWF)
借金返すだけの力ないのでいっそ将来有望な選手を1軍へあげ経験積ませた方が良い。何連敗しようと来季のためにすることだから。ファンも気持ちが冷めているので賛成してくれると思う。6月くらいから故障の選手戻ってくるかなと期待しているが、ドラフトで取った選手出てくるのではとこちらも期待している。今年はやるぞと思っていたががっかりだ。
207622トンビ2024/04/28 17:54(MzQwZWF)
やっぱり打てない二遊間が問題。豊田コーチのアブレイユ温存が失敗のもとだ。リリーフのローテイションよりその場の流れを読んでいない。選手が首脳陣を信頼しなくなる。ファンもがっくり。ソフトバンクの投手はフォークの得意な投手揃えているに西武は何の特徴もない投手ばっかり、オリックス、ソフトバンクの方がちゃんと考えている。
207014トンビ2024/04/28 00:01(MzQwZWF)
古賀が28日イースタンに復帰予定と言っていたが早く1軍に復帰してほしい。古市のリードは近藤、中村にインコース構えて打たれていた。中村インコース強いイメージ持ってたので打たれる予感した。ブランドンの離脱が痛い。昨年はベッケンが調子上がってきたと思ったら離脱でどうしてなんだろう。山村もそうだし。なんか祟られているようだ。増田には申し訳ないが力が落ちているので同じ打たれるかもしれないが上田に1軍を経験させて欲しい。使ってみなきゃわからん。予想外に良いかもしれない。甲斐野が復帰するまでなんか手を打って欲しい。豊田コーチはリリーフのローテイションを守るだけで試合の流れ(バッターによって投手を選ぶとか)が読めないじゃないか?
206971トンビ2024/04/27 19:43(MzQwZWF)
明日はスタメンはサード平沼、ショート児玉、セカンド佐藤、1番平沼、2番岸だったらどうだろうか?監督の考えは頑固で変わりそうもないけど。豊田コーチの考えはどうなんだろう。アブレイユ以降で150キロ以上で強いストレート投げる投手いない。平井はソフトバンクに弱いし広島から来た中村が割と良いピッチングしていたような気がする。バンク戦3連敗したら考えも変わることを期待する。
206956トンビ2024/04/27 19:06(MzQwZWF)
トノゲンが全く打てないのでしばらくお休み上げて二遊間選手入れ替え必要でしよ。レギュラーが打てないのでは勝てない。打てなくてもハズさなでしょとあぐらをかいている。監督、投手コーチの決断が必要だ。今のままでは同じことの繰り返しだ。
206587トンビ2024/04/26 04:42(MzQwZWF)
カスティーヨ指舐めてユニホームで拭いてるけど人差し指中指どちらか少し浮かせればごまかすことが可能じゃない?。チャンジアップで思い出したけどソフトバンクにもこの球で打てなかったこと思い出した。ちゃんと対策考えているのだろうか?