埼玉西武ライオンズ掲示板
9677983アクセス
投稿:214939回

現在:103人閲覧中
#日程・結果 #順位 #DAZN #昨年の今頃 #いいね順 #掲示板の勢い #選手を応援
✏ 投稿🔍 検索📷 画像🔽 下
俺達 (ID:MDU1ZDI)
>>214938


応援ツアーは7月の間違いでした。
返信する(No.214939)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

俺達 (ID:MDU1ZDI)
平日のデーゲームでもエスコンに意外と西武ファンが多かったのは応援ツアーを利用して行った人だったのかな?応援ツアーでも北海道まで行ったらそれなりにお金かかるのにね。現地観戦していたライオンズファンに返金してやれよ。
返信する(No.214938)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

名無し様 (ID:YmYyOTA)
ZVさん
大変失礼しました。
その後考えが少し変わりまして、やはり「言論の自由」は尊重すべきだなと思いました。
この板のユーザーは各自その人なりの「コンプライアンス基準」で書いてると思うのです。
私自身も結構キツイこと書いてますし(主に松井批判、フロント批判ですが)。
書かれたものをどう判断(咀嚼)するかも、読んだ人次第ということだと思います。
貴方のミスターリュウさんへの書き込みに対して私が言及したのは、全く余計なお世話でした(しかも上から過ぎて、すみませんでした)。
リュウさんがどう受け取ろうが私か心配することではなかったですね。

なお「養豚」云々については、元になったコメントを「太った選手への侮辱」と取るよりも、単純に笑えたので、いわゆるアンサーコメント的な書き込みをしたものです。若干悪乗りした嫌いがありますが。
もちろん渡部選手の肥満体が醜いとは思ってなくて、むしろ愛嬌があるぐらいにいつも感じていましたので、まあ他意のない「いじり」として許されるかなと(それこそ自分基準で)思った次第です。
返信する(No.214937)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

福岡からのライオンズファン (ID:MmEyNWU)
>>214933

糸川はずいぶん評価が高かったから期待していたけどね。そもそもあの潮崎の評価じゃこんなもんだわな。ナベの衝動買いも大抵ダメだし。今の西武が弱くなったのはスカウティング能力が落ちたことが大きい。さらに仲良しコーチ陣による育成能力、加えて優しいGMの選手見切りの遅さ。本来なら戦力外になるような選手をいつまでも抱えたり。チームを壊したのはナベと松井の共同作業。この暗黒時代は当分続くだろう。ナベと松井が去って、かつて阪神が星野を監督にしてドラスティックな改革をしたようなことでもやらないと再生は難しそう。
返信する(No.214936)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

ファン歴37年 (ID:NDQ5N2E)
だから、後藤アホオーナー、渡辺アホGM、松井アホ監督は緊急事態と思って無い。何故ならまだ100試合残っているから何とか出来るって!思っている。西武ファン全員の今すぐ対策してくれって!いう頼み事なぞ、聞きもしないだろう。何故なら3馬鹿トリオだから。
返信する(No.214935)
⚾️好きな選手:秋山幸二、工藤公康、西口文也
競馬編集削除⚽サッカー掲示板


lions (ID:MTI5Yjd)
『月が変わればツキも変わる』と言ってから、散々な野球の毎日。
ツキってもう戦略、采配とかじゃなく運任せな発言だったな。早く辞表を出してくれ
返信する(No.214934)
⚾️好きな選手:滝沢、蛭間
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

トンビ (ID:MzQwZWF)
糸川は潮崎編成部長が推しの選手で取ったと思ったけどイマイチだね。部長さんの選手見極め能力の無さが(社会一般に縁故関係で入社させる)西武低迷の原因ではないだろうか?雑誌などで紹介されるドラフト候補は他球団でも認められている実力の持ち主だが西武ドラフトはそうした名前の選手あまり取っていない感じだ。ベッケンもナベQの衝動買いのような感じで取った選手だと思う。昨日の試合で隅田が打たれたけど日ハムの加藤が打たれたシーンを思い出した。加藤、隅田もいい投手なのに何かに魅入られたように打たれる。今年は補強したにもかかわらずコルデロ、アギラーの不調、ブランドン、山村、平良、甲斐野怪我など期待外れで源田、山川問題以来運気が下がっている感じだ。
返信する(No.214933)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

しょう (ID:OTBmOTE)
村田は話がしっかりしてるなと思ったら教員免許持ってるらしい。人を叱る、褒めるの言葉は監督より上手いかもしれない。あと巨人だった桑田氏の生涯打率は.216 まずは西武の打者は桑田さん越えをめざそう!
返信する(No.214932)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

歯痒いなあ (ID:MDM2NWJ)
改めて去年の松井監督就任会見の模様をユーチューブで見ました。一言で言うなれば、何でこんな男を監督にしたんだです。質問に具体的な返事を貰えないので記者の方も呆れてたように見えましたよ。最後迄辛いシーズンやなあ。
返信する(No.214931)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

パンジャ (ID:OTM2OTF)
松井監督は「まだ5月反省して次に向かってく」だの記者の前ではポジティブ発言かますが
今は選手が超ネガティブ状態、自身が前向きでもなんの打開にはならない
まずは選手をポジティブにもってけないとどーしようもないだろ
若い選手も結果結果と気だけ焦って若手起用まったく有効になってない
首脳陣があれでは色々選手入れ替えたところで意味なさないと思う
まずは選手のやる気起こせ!
返信する(No.214930)
⚾️好きな選手:おかわり君いくぞ500号!!!
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

昭和の獅子王 (ID:ZDg5MWM)
>>214915
視点ズレ捲り。打率1割台。投手は、打たれまくり。試合中寝てますかね。選手を育てるのは、子供を育てるの一緒。まるで、松井稼頭央監督は、過保護すぎて、子供が悪さしても、うちのコは、悪くないと庇う、典型的なま◯けな親。
返信する(No.214929)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

165 (ID:ZTExZWR)
>>214922

今季中の交代が絶望的、ということはないと思います。
後藤自身、野球が好きでもなければ、見る目もない。成り行きで
やっているだけのサラリーマンオーナーです。その分こだわりもない。

例えば今季ホームでの最少観客数は12,625人(4/3オリ戦)。
この数字を。常時割り込むようになれば、コロッと変わるはずです。
「自分としては、松井体制を強力にプッシュし、存分にやってくれと
 サポートしてきたのだが、諸般の事情により、、、」
と、平気で言える人だと思います。利益最優先の人ですから。
あとは、スポンサー殿のご意向でしょうね。
返信する(No.214928)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

昭和の獅子王 (ID:ZDg5MWM)
>>214914
かつては、名選手。辻さんと同じように、GMが顔に泥を塗りまくり。気の毒。もしかして、憶測ですが、繋ぎ。それは、松坂大輔。う〜ん、そしたら、来季も松井稼頭央監督。そして、松坂大輔入閣。あくまでも、憶測です。
返信する(No.214927)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

昭和の獅子王 (ID:ZDg5MWM)
>>214919
逆に、チームが低迷しているのに、お祭りのようなイベント出場なんて恥ずかしいですね〜。こうなってしまったら、夏の甲子園でなさいよ。初心に戻りましょう。自分達の、不甲斐ないことに気づくよ。
返信する(No.214926)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

昭和の獅子王 (ID:ZDg5MWM)
>>214921
ユーチューブで、ライオンズの選手がファッションショー。存分にやれって、こう言うこと。若い女子しか、喜ばないだろうね。あたいみたいな、昭和世代なんて、泥臭い、勝ちしか喜ばない。泥臭い滝澤君使えよ。
返信する(No.214925)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板



球団公式SNS