過去ログ倉庫

ラビ俺ンジ (ID:OTY2NGE)
>>352341
うさぎさん、おはようございます。
打線に元気がないのではなく各打者大きいのを狙いすぎと早打ちが目立ち打ち損じてるようです。門脇も打率260までになったのは1軍投手に慣れて来たのもありますが大振りしなくなり大きいのを狙わなくなってきました。センターから逆方向(レフト)にライナー性の当たりやライン際を狙って打てるようになったし最初に比べると早打ちも減って来た。これを
吉川にして貰いたいです。そうなるなら1番吉川、2番門脇と足が速い選手をならべる事が出来足を絡めた攻撃も出来ると思います。打撃は全体にテコ入れしないと
来季は1発狙いを(とくに伏兵は)減らして足を絡め機動力野球、チャンスでタイムリーで点を取る野球を秋からしてほしいと思います。あと2試合は全力で打ち勝つ野球をし連勝で終えて貰いたいです!
返信する(No.352346)
バスケ編集削除⚽AFC kick off🕖

マサ (ID:NGMxYTE)
今年のジャイアンツの総括チャンスに弱い!残塁多い!
外人が機能してない。中継ぎ以降が失点される。
マシンガン継投と日替わりスタメンも良くなかった。
他にもあるけど代表的なのはこの辺りかな。
返信する(No.352345)
⚾️好きな選手:秋広優人

名無しさん⚠️⚠️ (ID:NWVhMDd)
ほんとそうなんだよな笑

野球は投手力。
先発防御率セリーグ5位なのに「先発は十分!」とか笑
救援防御率は圧倒的最下位で、こんなチームが強いわけ無いだろ。
打率、ホームラン数が1位で攻撃力はある!とか数字とか野球の中身を全く見てないのバレバレだし。

ここの連中は批判のポイントが的外れもいいとこで、冷静に客観的に弱点や強みを数字で示している意見がバンされて、根拠もなく首脳陣や選手を感情だけで罵倒しているしょーもないレベルの低い投稿はOKなのがなんとも。

それで低レベルなとんちんかんの意見同士で傷舐めあってんだよな笑
返信する(No.352344)

ニョッキ (ID:Yzc4ZmZ)

岡本様神様仏様はどうしちゃったんでしょ
士気も覇気も感じられないし、門脇の2度の失策、色々心配です…

返信する(No.352343)
⚾️好きな選手:吉川尚樹

白鷺の雫 (ID:Y2ZjNjN)
パリーグの楽天は、機動力の無い、どちらか言うと札束で選手を獲得するスモール巨人であった。21年チーム再建の為GMの石井さんが監督になった。
直ぐ芽が出なくて、バッシングを受けていたが、今パリーグで盗塁が突出するチームに生まれ変わっている。現在、低次元であるがAクラス入りを争っている。
これはこれで一つの進歩・成果と言える。トップが変わればチームのカラーが変えられる。巨人も積年のホームラン依存のカラーを変える時だと思う。
チャンスで打てない・安打3本続かなければ得点にならない。こんなストレスの溜まる野球から脱皮して欲しい。来季のニュージャイアンツを期待したい!
返信する(No.352342)

うさぎ (ID:N2RkMTd)
>>352339
ラビさんおはようございます
しかし打てないね 二軍はファーム選手権あるから
抜けないだろうし 当面入れ替え無しで 後2試合
ですね せめて貯金持ってシーズン終了してもらいたいモノですね 
返信する(No.352341)

>>352320
カムさん、おはようございます。
グリフィンもなかなか援護なく怪我に泣き昨日も岸田のソロのみでしたがやっと勝ち星が付き6勝目上げ良かった。援護あれば10勝位は行けたと思います。
明日、明後日で今季は終了ですね!何とか連勝で締めくくって貰いたいです。
返信する(No.352340)

おはようございます。
松田の引退試合、セレモニーと見たかったですね。若手と一緒になって汗を流して練習し若手を指導をしてくれたおかげで2軍はリーグ優勝を果たす事がで来ました。松田には感謝と18年間お疲れ様でした。と言いたいです。まずゆっくり休んで来季は出来るならまたジャイアンツのユニホームを着てコーチとして若手を指導して頂けたらと思います。また2軍も7日のSB戦ファーム日本一をかけて戦います。松田の為に頑張ってほしい。1軍は打撃が課題昨日も岸田の1発のみ1点で勝った。1発で決めるのは魅力あるが大きいのを狙いすぎで打ち損じてしまう事が多いしチャンスでも点に繋がらない。来季は機動力、小技を多く活用、バントも苦手な選手はバントの練習、エンドランの活用ランナーが出てどう動かして点をもぎ取るか。とにかくデカイ1発はクリンナップで良いと思う。クリンナップでも和真も不調でも1発かましに行って打ち損ね内外野フライが多くなり得点出来ない。勇人や5番打者も1発よりタイムリーを狙う打撃をしないと来季も変わらないと思います。とにかくストーブリーグに入り秋季キャンプは打撃の改善をしっかりしてほしいですね!
あと明日から2試合は若手も起用しながら2つとも勝てないと3年連続で借金ありで終える。来季の為に借金は残すな。明日
明後日は勝つ野球を見せて貰いたいですね!特に明後日のDe戦相手は勝てば単独2位になる。最後Deには勝てなかったですし最終戦阻止する気持ちで打ち勝つ事。

返信する(No.352339)

マシソン (ID:Y2FhZTI)
>>352335
重信って前にも中日戦で2塁踏まずに1塁帰塁してアピールプレイでアウトにはなったよな。

肝心な場面デカいやらかす。

いくら緊張感のない試合だからといってあのプレイは選手としてアウトだな。
返信する(No.352338)

水道橋 (ID:MWMyMGE)
明日は何が何でも勝てよ‼︎

投手は総動員で🖐️

山崎も戸郷も出して勝たないと、末代までの恥になる😱

点を取られなければ負けない👍

最終戦は勝つ‼️
返信する(No.352337)

白鷺の雫 (ID:Y2ZjNjN)
松田さん大変お疲れ様でした。巨人のこの一年、若手の鏡としての功績は大きい。ありがとうございました!
セレモニーを観ていて、何故、ソフバンは花道を昨年用意してやらなかったのだろうと不思議に思う。やはり松田は、ソフトバンクの松田である。
この春、オープン戦で松田を見て、上では無理だなと思った。説得してやるべきだったと思うよ!王さん。
これは、阪神の鳥谷の時も思った。二人とも現役を続けなくとも、球界に貢献できる道はあったと思う。
そんなことは兎も角、松田さん今後如何するかに興味がある。出来たら、巨人に残って、二軍の若手の良き育成コーチになって欲しいと願う。
返信する(No.352336)

平凡な人 (ID:MmZmZmV)
いま、再放送を見てるんだけれど、リクエストになった8回の重信の帰塁って、本当に酷いものだったね。
もう日程も終わりだけれど、その場で引っ込めて二軍に送るべきプレイ。
むしろ、アウトになった方が良かったかもしれない。

返信する(No.352335)

前へ次へ
🔙TOPに戻る