過去ログ倉庫

スポンサーリンク

名無しさん (ID:ZGQyNmM)
もはや石川のスタメンはありえない。。あの守備、高校生以下でしょ。打った打ったって
得点圏打率最下位の本領はいまだ最強、大体タカヤが打つっきは相手が手を抜いたときや点差がある時だけです。とばすだけなら、鵜飼でもブライトでもいい。タカヤに固執する必要ないし、そもそも一軍レベル?
返信する(No.626665)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

名無しさん (ID:OGQzYWE)
>>626663
解説者が木下捕手のリードによく苦言を呈しているのをご存知ないのかな
元プロの方の苦言も思い込みとする自己中心的な狭い考え方こそ誤った認識ですが

あまりご自身を過大評価されずにいた方が宜しいですよ
立浪監督とよく似てらっしゃる
返信する(No.626664)

名無しさん (ID:Y2Q2ZTU)
>>626661
 「木下捕手のリードが良くない」という全く根拠がない思い込みを払拭できないのは気の毒です。どんな屁理屈をつけても自身の誤った認識を改められない姿勢だと進歩は望めない。人は一般に認知バイアスに支配されるものだから、仕方ないのかな。

また、木下捕手が外角一辺倒という意見もあるが、データではそんな傾向は全く認められない。これも誤った先入観と言える。
返信する(No.626663)

ゆうしゅ (ID:ODQ1M2M)
どちらかと言えば、僕は低反発マットレスの方が好み❤️
返信する(No.626662)
⚾️好きな選手:岡田俊哉、鈴木博志

>>626658
出場数が圧倒的に違うよ
出場数が少ない場合1試合でも打たれたら大きく数値が変わる
比較にならないでしょう
木下捕手はここぞという場面で打たれているのでしょう
変えないといけない意識、育てようという意識が捕手にはなくて残念です
返信する(No.626661)

福岡のドラゴンズ (ID:YjlmY2J)
周平、今の所は絶好調。開幕サードスタメンはおおいにあり得る。そうなると石川昴は?何と無く調子を上げてきたし、今後のドラゴンズのスター候補としては、怪我とかスキャンダルがなければ、スタメン起用したいのが親会社や首脳陣の意向。となると開幕ファーストでスタメンかもな?中田翔やビシエドはオープン戦イマイチなので、石川昴の開幕ファーストスタメンは有りかもな?まぁ、周平も石川昴もそうそういい調子は続かないだろうから、中田翔やビシエドの出番も早めに出てくるだろうな。とりあえず岡林、上林の怪我とかを含めて、開幕スタメンは1番センター三好、2番レフト大島、3番サード周平、4番ライト細川、5番ショートカリステ、6番ファースト石川昴、7番キャッチャー木下、8番セカンド村松。かな?まぁ、相変わらず長打の期待出来ない打線。石川昴、鵜飼、ブライト辺りが二桁以上のホームランを期待出来る様な覚醒とディカーソン、カリステ、ビシエドがせめて二桁ホームランを打てれば期待も夢も拡がるけどね。
返信する(No.626660)

とし (ID:NTE2MjE)
ドラゴンズ史上初の2年連続最下位、今年Aクラス?ふざけるな優勝しか許されない、優勝以外なら辞任へ。
返信する(No.626659)

名無しさん (ID:Y2Q2ZTU)
  ◎捕手別防御率
 木下拓哉 :2.76
 宇佐見真吾:3.71
 石橋康太 :3.44

成績を比較すると、圧倒的に木下捕手が優秀である。もし、仮に捕手のリードが投手成績に影響を与えると考えると、中日は木下捕手を選択することが最適解であると言える。

そして、打撃力、守備力の数値も考慮すると、捕手としての能力は木下捕手が断トツに良い成績となる。他の捕手の成長が待たれます。
返信する(No.626658)

とし (ID:NTE2MjE)
ロドリゲスのあのジャンピングスローを見たら使うでしょう、日本人だったら山なりのボールになってる。しかもファーストにストライクボール。ビックリしたわ、ショートはロドリゲスに決まり。ロドリゲスについていける選手は田中、村松は田中の動きに負けている。セカンドは田中とみた。
返信する(No.626657)

名無しさん (ID:YjZjMTd)
ここ迄引っ張って、ショートで結構出ているので、監督は遊撃でロドリゲス選手を使うのでは無いかな?

二遊間への理想が高くて厳しい監督が、強肩も含めて守備をここ迄褒める事は無かったと思います。

去年のロドリゲスの借りは、今年のロドリゲスで取ろうと思っている(冗談ですが)(*^_^*)㊗

開幕から暫く使ってダメなら辻本と村松を考えるでしょうね!

然うなると二塁は田中村松福永辻本、三塁は石川周平カリステ福水の血みどろの戦いになる!クワバラクワバラ!
返信する(No.626656)
⚾️好きな選手:柳投手・村松選手・塁(*^_^*)選手

ああ (ID:YzQ5MGQ)
今日までのオープン戦結果はロッテを除くパリーグ5球団が上位独占。実力のパだけどセリーグトップは我がドラゴンズです。
今年こそ絶対クライマックスを戦って欲しい。
返信する(No.626655)

名無しさん (ID:OTE1NmR)
宇佐見スタメン捕手の日はよく勝つ気がしますね
返信する(No.626654)

名無しさん (ID:NjRiZDh)
オープン戦が好調でも、レギュラーシーズンになれば、結局、カス浪は自滅するはず🤣🤣🤣
返信する(No.626653)

名なしさん (ID:Mjk3NGU)
しますします、やってくれそうな感じ。
三好の伸び、村松も去年とは振りが違うし、層に厚みがでてきました。そして何より周平が復活しそうなのが大きいです。
返信する(No.626652)

>>626649
あれだけ四球を出すというのは配球がおかしいからで、捕手のリードは投手にとってもチームの勝利にとっても本当に大事だと思います
そこに気づいて欲しいですが、立浪監督にはその発想すら無さそうでどうしようもないなと
返信する(No.626651)

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る