中日ドラゴンズ掲示板
28317880アクセス
投稿:677564回

現在:179人閲覧中
#日程・結果 #順位 #DAZN #昨年の今頃 #いいね順 #掲示板の勢い #選手を応援
✏ 投稿🔍 検索📷 画像🔽 下
青龍人 (ID:YzA3Njl)
1番村松はしばらく固定して欲しい
返信する(No.677564)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

ゆうしゅ (ID:ODQ1M2M)
もし、さっきの案が通るなら、ヒロトはかなり手加減してくれないとね。
ヒロトが本気出して投げたら中日はパーフェクト食らうから😤😤😤
返信する(No.677563)
⚾️好きな選手:岡田俊哉、鈴木博志

ゆうしゅ (ID:ODQ1M2M)
両先発は顔が似ているヒロトとイオリ😓
背番号19も同じ😱
実力も亀とスッポン🥰
もし阿部監督の許可がもらえれば、中日の攻撃の時、ヒロトがジャイアンツのユニフォーム着て、緩い球を投げてほしい😤
背番号も一緒だしバレないと思う🤣

それと、ダルビッシュ200勝おめでとう‼️でも中日にいたら25勝ぐらいかな❓
返信する(No.677562)
⚾️好きな選手:岡田俊哉、鈴木博志

修験者 (ID:N2JlZTQ)
一方で尾田はいくつもミスを犯してきたけど、変わらず出られる。二軍でお呼びを待つ選手たちはヤキモキしてるだろう。
返信する(No.677561)

村松はバントミスや守備エラーがあったとしても、その一つの事実を立浪にことさら目を付けられてしまうのが可哀相。
継続的に使っていくことで場慣れすると思うし、バッティングの向上を考えたらもっと重用して欲しい選手。
控えや8番じゃもったいない。
返信する(No.677560)

ああ (ID:Y2M5NTl)
とにかく尾田、岡林は1軍レベルの選手ではない。2軍で調整させるべき!
返信する(No.677559)

名無しさん (ID:ODllZGZ)
とにかく尾田、加藤は1軍レベルの選手ではない。2軍で調整させるべき!
返信する(No.677558)

横浜の打者は鋭い当たりが多かった。反対にドラはイージーゴロが目立った。
どちらも同じ1アウトだったとしても、印象や次以降の打席の期待度は横浜の打者の方が大きいでしょ。
同じ理由で岡林より村松の方がずっと印象がいい。立浪の起用を観てると岡林と村松では大した差がないように見受けられるけど、私にはそれがとても不思議。
返信する(No.677557)

肝となる論点が違います。
私がいいたいのは鋭い当たりじゃないと認めないというんじゃなく、良い結果と悪い結果のプラマイが大事ということ。
たとえゲッツー打が多くても、それ以上に勝負どころでの貢献や起死回生のホームラン打てる打者なら評価するということ。
それに、OPSが低い選手は叩いていいというのも変。どんな選手だろうがファンが付いてるってことはプロとして大事。
私はビシエド一軍を否定してませんよ。評価もしてないけど…
返信する(No.677556)

風鈴青龍 (ID:MTU1ZDQ)
おかしい?事ばかり!タイムリーを打っても緩いのなんだかんだと?こんなの関係ないの!プロ野球はダダ結果を出せばいいの!凄いあたりでもアウトだったら意味ないの!ポテンヒットの方意味あると思う!どちらが貢献度高いの?そりゃヒットだよね〜!
返信する(No.677555)
⚾️好きな選手:ドラゴンズ戦士🐉御嶽海💪

DraAQ (ID:MTcyMDI)
>>677548
 落合監督はチームの勝が最優先。
球団フロントとは一線を画していた。白井オーナーも口を出さず現場は落合監督に任せていた。落合監督は記者マスコミにも冷淡。チームの情報は極力出さない姿勢を貫いた。(結果、マスコミには受けが悪く、それが、他方勢力の落合監督解任に利用される一原因に繋がったとも思われる。総合的な検証エビデンスがないのに観客減少ばかりを宣伝する。)
落合監督はあくまでチームが勝つために選手を鍛え、起用する。厳しくもするが、我慢もする、選手への愛情もある(ブランコは優しい監督のために頑張ると言っていた)。落合監督が選手を公平に扱っていたかどうかは測り知れないが、チームは勝った。選手も結果を残した。外部を退け、選手を選び働かせた落合監督の目は正しかったと言わざるを得ない。
立浪監督はフロントと一体。現球団の実権を握っている加藤は立浪と一蓮托生とまで言っている。金を出させることには良いが、現場に口を挟む口実を与えることにもなる。(一昨年は投手に転向させたばかりの根尾をいきなり1軍で投げさせたり、昨年は、大島2000安打をアウェー球場では避けたなどは誠に疑わしい例。)
勝つためだけの選手起用とは思えないフシがある。
星野監督とも比較したいが、長くなるので辞めます。
説明不足ですが、賢明なドラ1番さんのことだから、私の言いたいことはご理解いただけると思います。
返信する(No.677554)

ドラサポ60年 (ID:ZTBhODd)
>>677552

いいですね☺️
前回の東京ドームは2試合現地で1勝1敗
今回は都合が合わず残念ながら見合わせです。
応援よろしくお願いします🙇‍♂️
返信する(No.677553)
⚾️好きな選手:鵜飼航丞

ドイツ仁 (ID:ZDgxMWY)
今日は現地でヒロトの完封みてきます!
返信する(No.677552)

名無しさん (ID:YjZjMTd)
宏斗投手には初回〜全集中で行って6回を1失点位迄で抑えてほしい!最初から完投を意識してスプリットに頼るのダメ!

今回は2連戦なので、最悪7回〜は清水・松山・ライデルに頼れば良い! 相手は伊織なので2失点以上は防ぎたい!

相手は2軍で打走好調の立岡を上げてきたので、即1〜2番で使ってくるかも? 加藤捕手起用で防ぎたい!

岡本中心に豪快なイメージだけ残して、今年の巨人は阪神みたいな野球をやってくる!騙されない様に!

勝っても2対1か3対2の僅差ロースコアになる可能性大!特にこの2連戦は先発と勝ちパタ3人衆の健闘を祈るわ(*^_^*)
返信する(No.677551)
⚾️好きな選手:柳投手・村松選手

名無しさん (ID:NDYxZGU)
もう交流戦も近いし今日は絶対勝たないと
ファーストはビシエドで
とにかくこれ以上離されんように
返信する(No.677550)

球団公式SNS