過去ログ倉庫

ハル◆xUcta63Y0Q (ID:MmMxOGY)
連投すみません。

投手陣は申し分ない。野手の守備も申し分ない。打撃がかなり難あり。答えは出てますよ。補強すべきところは補強して、勝てる試合は確実に勝ちを取りに行き、2016年から2018年の3連覇の時のように、勝ちながら若鯉を1軍の試合の中で、『実践経験を積みながら育成する』ということが出来る状態にあるにもかかわらず、補強をしない。何を考えているんでしょうね。勝ちながら若鯉を育成できる状態が、新井監督が言う本当の意味での『試合をしながら強くなる』ということではない
でしょうか?勝ってはじめて強い、負けると弱い、これか一般的な感じ方ですからね。
『負けましたけど、内容は良かったですね』って言う言葉を耳にすることもありますが、もし『負けましたけど、内容は良かったですね。今シーズンは最下位ですが、内容が良かったので仕方ないですよね、こんなシーズンもありますよ。来シーズンに期待ですね』って、明るく笑顔で言う球団関係者とか評論家の人はいないですよね。今シーズンのカープは、打撃成績及び状況に対して、もっと危機感を持って対策・対応をしなければ、下手したら上記の言葉を言わなければいけない状況がくるかもしれないですね。
返信する(No.934983)
⚾️好きな選手:みんな
就活編集削除⚽サッカー掲示板

ハル◆xUcta63Y0Q (ID:MmMxOGY)
先に1軍打撃コーチを変えて、トレードなりの野手の戦力補強もしくは、育成のシーズンだと腹括って2軍の若手をスタメンで起用しない限り、今シーズンはおろか来シーズンも優勝は99.9%無理。
いつまで貧打を、投高打低を理由に逃げるつもりなのか、記者に監督インタビューで質問してもらいたい。どんなコメントをするのか非常に興味があります。
ホームランが出ないだけならまだ仕方ないで済む。飛距離・ホームラン以前にヒットが打てないんだから、話にならないと同時に試合にならん。一昨日DeNaは6点取ってたぞ!しかもホームランも1本打ってたし。
いつまで1割台、2割ギリギリの選手をスタメンで起用するのか、そろそろ理解に苦しむ時期にきている。
ヒット打てないのにどうやって勝つんだ?
12球団全てのチームが同じボールで試合してて、カープだけ4年間ぐらいずーっと打低なんたが。それとも、カープが攻撃の時だけさらに飛ばないカープ用の特別仕様のボールで試合してるんですかねぇ? 
『現有戦力だけで優勝する』とか夢みたいなこと言ってたら、あと2〜3年は優勝出来ませんよ。これだけピッチャーが良い今シーズン、冷静に考えればもっと勝ててないとおかしい。ピッチャーの勝ち星ももっと多くないとおかしい。
返信する(No.934982)
⚾️好きな選手:みんな

ああ (ID:OTY0M2R)
勝てばいいので普段勝った後にはおめでとうしかコメントしないんだけど今日は言わせて!
外人のホームランはサイコーだったけど、一点を争うあの場面で野間と菊地のあの無策は何なの??このチームな作戦はないのか?常に一か八か。監督いらねーわ💢
返信する(No.934981)

アストロロボSASA (ID:NGU5YmI)
シャイナーおめでとう。
ありがとう!とは言えないひねくれものだけど、素直におめでとう。
日本に来て上手くいかない日々が続いたでしょうが、チームの勝利の立役者に慣れてよかったね〜

上り調子を期待します。
返信する(No.934980)

名無しカープファン (ID:MjA3MWM)
シャイナーは三振かホームランのようなタイプなのか?
返信する(No.934979)

暇人◆lnkYxlAbaw (ID:MTBkMDk)
>>934971

いやーシャイナーちゃんガチャ
今日はぶちあたりましたねwww

バックスクリーンにスタンドインwww

最高ですわ^ ^

返信する(No.934978)

吾亦紅6 (ID:ZTNmMGE)
シャイナーはなんの先入観も無く、ただのアジア人が投げてるな〜
みたいな感覚で打っているのでしょうネ

広島打線も先入観で苦しんでいるのでしょう

因みに、今日大竹を観ましたが、巨人打線は右打者の内側を詰まっても打っていました

広島打線は殆ど手を出しません
(カウントを取られている)
返信する(No.934977)
⚾️好きな選手:末包二俣河野

しげちゃん (ID:MjFmNTN)
今日のヒーローは森下とシャイナーかもしれないけどその前の上本と小園が繋いだのが大きかった。
そして會澤のリード!ベイ板ではシャイナーより會澤のリードにやられたとのコメントが多い。
いずれにしてもみんな頑張った。全員がヒーロー!
試合前にシャイナーは広島の街は綺麗で素晴らしいと言ってくれた真面目な性格だと投稿し、雨天中止の試合ではファンにバットをプレゼントしたとの事。
そんな優しいシャイナーを応援したい。二軍でダメでも一軍で結果出すなら田村にもチャンスを与えて欲しいと思う自分がいます!みんな頑張れ!
返信する(No.934976)
⚾️好きな選手:鈴木誠也、他全員

暇人◆lnkYxlAbaw (ID:MTBkMDk)
てか、阪神、巨人に負けたんだな🥲

まぁ、いっかw
返信する(No.934975)

たかあ (ID:ZjA0NDg)
チャンスで野間と菊池のへっぴり腰打法。いい加減にして欲しい
返信する(No.934974)

名無しカープファン (ID:MjA3MWM)
シャイナー上げたのは、新井の独断のようなので、これは新井を褒めないといけない。
返信する(No.934973)

ゆっくん (ID:ZTlkZjg)
>>934968

外国人は2軍の成績で評価すべきではないですよね

新井がシャイナーを上げたのは計算したのではなく末包がいなくなっただけやと思うよ
末包いてたら上げてなかったと思う。

ただ今日は山本昌の言う通り東にはタイミングがスゴく合ってたたけかも痴れないよね

阪神戦で打てば褒めてあげるね

一番は前の回にピンチを抑えたところでしょうね
返信する(No.934972)

シャイナー (ID:MDUyYzV)
>>934968マグレ中のマグレ!
年棒の万分の一位働けよ!
返信する(No.934971)

ほく (ID:YjQ3YTc)
>>934958
あの展開、流れの中、ツーアウト二三塁のあの場面で東投手から打ってくれたシャイナー選手は正しく値千金のスリーランでしたし、森下投手をはじめチームを助けてくれましたね^_^
返信する(No.934970)

名無し (ID:Mzg5M2Q)
現地観戦でしたが、まかさのホームラン!これがあるから面白い!なんで代打出さないのかと思ってしまったので、シャイナー選手ごめんなさい!最高でした!
返信する(No.934969)

前へ次へ
🔙TOPに戻る