過去ログ倉庫

スポンサーリンク

じゃこ天 (ID:YmYwMzB)
田村君は本物やな。
3年目やし、オープン戦前は今シーズン.270のホームラン10本くらいだろーって思ってたのに、3割30本期待してしまう!!
返信する(No.819354)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

下弦の月 (ID:NTU1MWF)
大瀬良は4回途中まで投げた球数が76球と多かったですが球種を調べてみると昨年あれほど多投していた得意なカットポールを10球程度しか投げていませんでした。

ストレートの割合は多めでしたがその他の球種を投げて試していたようです。
まだ精度が完全ではないため球数が増えてしまったのだと推測します。
返信する(No.819353)

はげてつ (ID:YmI2NWR)
いやぁ、メジャーのグローブ、完璧なんやないん?
返信する(No.819352)

カープ小僧◆pkSZhr67mo (ID:ODA2NDB)
今日の試合みたいに1点を争う試合では、島内の早期復帰が不可欠だと感じた。
ホークス戦では投げられるのか!?
焦らず開幕迄にコンディションを整えて、勝ち試合の終盤を担って貰いたい!
矢崎、島内、栗林の鉄壁な勝利の方程式を今年も期待したい!
返信する(No.819351)
⚾️好きな選手:森翔平 坂倉将吾 矢崎拓也

ああ (ID:YjFkMjl)
>>819347
そうだったんですか!
確かに一昔前は速球に強いカープ打線と言われていましたが、今はそういう感じはなくなりましたね。
練習メニューを常にブラッシュアップすることは大切ですが、温故知新で良いものは更に工夫しながら継続、改善していかないといけないですね。
返信する(No.819350)

えええ!ブレイシア?なんでカープ手放した?
返信する(No.819349)

しげちゃん (ID:MjFmNTN)
スポーツ報知。
田村の本塁打に新井監督は「あんなに難しい球を」と驚きの声を上げた。「逆球のインハイの全然ボール球。あれをファーストスイングで仕留めるというのは、彼の対応力の高さ。あの打球が切れずに、スタンドに入れるのは高い技術がないと出来ない。高い対応力と技術。いいホームランだった」と賛辞の言葉を述べた。
田村は「あとオープン戦は3試合ですけど、しっかりいい状態で開幕を迎えられるようにしたいなと思います」と意気込んだ。との事ですが、それ程田村の凄さが分かっているなら、開幕からずっとスタメンで使わないといけませんよ。新井さん!
返信する(No.819348)
⚾️好きな選手:鈴木誠也、他全員

熱鯉 (ID:YjBhMjA)
若手野手に限らずほとんどの打者がストレートを打ちにいってもファールになるか差し込まれ気味になってます。この原因はやっぱりキャンプ中のバッティングローテにあると思います。自分は数年前からバッティングローテの中に速い球を打つケージがないことがずっと気になっていました。やってるのはティーバッティング、ロングティー、マシンのカーブ打ちにBPの棒玉打ちだけ。緩い玉ばかり打ってるからストレートが打てなくなってるのではないでしょうか。
琢朗さんがコーチだった時はメニューの中にたしかマシンの160kmのボールを目慣らしのために見るというメニューがあったと思います。だからあの頃は点がたくさんとれてたんじゃないのかと自分は思ってます。それが琢朗がやめてなくなったのを覚えてます。東出になってから『 ストレートはいつでも打てる』みたいな甘い考えになったことが今の貧打線の原因の1つだと思います。
返信する(No.819347)

下弦の月 (ID:NTU1MWF)
大瀬良は開幕前にもう一度調整登板する予定とのこと。
来週のウエスタン2戦目に投げるのでしょうね。

おそらく結果だけを求めて本番想定したピッチングを見せてくれるでしょう。
返信する(No.819346)

(ID:ZDlkMmI)
大道選手、開幕からは
低めへの制球
たのむよ
期待してます
返信する(No.819345)

ルンルンたく◇uEplHySZN2 (ID:OTFlNjd)
>>819342
はい。
返信する(No.819344)
⚾️好きな選手:田村 坂倉 森 内田 高木

走ランス (ID:N2FjMDg)
とりあえず
1 小園
2 菊池
3 田村
の並びでお願いいたします。
以下はおまかせ致します。よろしくお願いいたします。
返信する(No.819343)
⚾️好きな選手:ロードン

しげちゃん (ID:MjFmNTN)
>>819340
鋭い!そんな時からとはルンルンたくさんの眼力には恐れ入ります。開幕まで後少し。
大好きな田村をカープ共々応援しましょう。
いずれ、誠也の様に田村から俊介!とファンに呼ばれると思います!
返信する(No.819342)
⚾️好きな選手:鈴木誠也、他全員

ドジャースのスタメン何なん?全員ホームランバッターやん!みんな二桁台でずば抜けてんやない?
返信する(No.819341)

ルンルンたく◇uEplHySZN2 (ID:OTFlNjd)
>>819339
しげちゃん、私が田村くんのファンになったのは、ドラフトと同時に放送される中居正広がMCの番組で、田村くんが取り上げられた時から。今と変わらない落ち着いた感じの高校生でした。私の"一目惚れ"でした!(笑)😆
返信する(No.819340)
⚾️好きな選手:田村 坂倉 森 内田 高木

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る