過去ログ倉庫

スポンサーリンク

ああ (ID:YjFkMjl)
まだ一軍で結果を残せるかどうかわからないとはいえ、外野は期待できる若手が台頭してきました
一方、内野は小園以外の若手のレギュラーがいない状況です
今年のドラフトでは明治大の宗山、大商大の渡部のいずれか
に行くと思っていますが、個人的には10年に一人とも言われる内野手の宗山に行くべきだと思います
確かに長打力という意味では渡部はカープの補強ポイントにピンズドですが、これだけ若手内野手が出てこない中で宗山はほしいと思います
後は宗山が何球団競合しそうかではないでしょうか
返信する(No.816631)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

CAN (ID:MjM0NzF)
 外国人選手が不調で末包が復帰してファーストコンバートができる時期を想定してオーダーを組んでみました。決して外国人選手を見切っている訳ではありませんが想定しておいた方が精神的にいいと思います。
 純国産打線で根拠のデータ(久保以外は昨季)を並べました。OPS(出塁率+長打率)。
 盗塁の狙える1番久保は願望です。サードは守備力とある程度の打撃力を重視し、相手投手により併用することを想定しています。田村は中村貴浩との競争で、後者になることもあり得ます。

1 右 久保 紅白戦2試合2盗塁
2 二 菊池 犠打成功率10割、出塁率.310
3 遊 小園 得点圏.352、OPS.749
4 一 末包 得点圏.343、OPS.862
5 中 秋山 得点圏.312、OPS.709
6 捕 坂倉 出塁率.347、OPS.757
7 左 田村 得点圏.333、OPS.818
8 三 上本 得点圏.315/田中 出塁率.308
返信する(No.816630)

カープ小僧◆pkSZhr67mo (ID:ODA2NDB)
>>816628
羽月は主に1点を争う試合での代走要員として自らの一軍での地位を確保したら良いと思います。
打力の韮澤、二俣、守備力の矢野…。
菊池は今シーズンも全試合出場は恐らく厳しいと思うので、若い選手が少しでも一軍で結果を残さなければいけないと思います!
そう考えたら上本も居るし、生き残りをかけた内野手の開幕一軍争いも熾烈ですね。
返信する(No.816629)
⚾️好きな選手:森翔平 坂倉将吾 矢崎拓也

下弦の月 (ID:NTU1MWF)
羽月は最終的に開幕には一軍に上がって来るでしょう。
但し代走要員としてです。

菊池のカバーとして二塁手スタメン要員としては韮澤、二俣に打撃と守備で負けたということではないでしょうか?
返信する(No.816628)

>>816594
昨年ほぼ途中出場ながら、2位とは圧倒的な差でチームトップの盗塁数20個を決めた羽月は必要不可欠だと自分も思います!
CSの勝利も羽月の積極的な走塁絡みだったし…。
打撃は未熟だが、羽月の脚力、積極性な気持ち明るいキャラはベンチに必要だと思う!
開幕迄に羽月の巻き返しを期待したい!
返信する(No.816627)

下弦の月 (ID:NTU1MWF)
外国人両名共に紅白戦、シート打撃で140キロ台程度の速球に差し込まれてる様子を見ると日本の投手のクイック投法にタイミングを合わせきれていないような印象です。

変化球も見極めているようで手が出ないのかも知れません。
まずは対戦数を増やして慣れていくことでしょうね。
返信する(No.816626)

Carp Diem◆ivmL4IXGHc (ID:ZDY2NWZ)
>>816618

しげちゃんさん、ちょうど僕からCANさん向けに書いた内容と、重なる内容でいただいてましたね!
テイクバックが小さく、コンパクトに振れる2選手のようですので、
上手くミートしてヒットや2塁打、時々HR、で今シーズンは、少なくとも初年度のマクブルームくらいは打ってもらいたいな、と期待しています!
ヤクルトの外国人打者みたいに、3割20本とか打つ選手も怖いと思うので。
返信する(No.816625)
⚾️好きな選手:北別府、津田、栗林

Carp Diem◆ivmL4IXGHc (ID:ZDY2NWZ)
>>816617

にしき鯉さん、そうですね、外国人選手はまず、別の国の環境に慣れるところから始まりますからね。
温かい広島のチーム、また市民のみなさんのもとで、早く慣れて実力出してほしいですね。

その子が将来「シャイナー選手がきっかけでカープに入ろうと決めました」て入団会見で言ったら、感動ものですよね!
返信する(No.816624)

>>816586

CANさん、いえいえです、あんなチャートを作ってくださって、何度でも御礼を伝えたい気持ちです。ありがとうございます!

シャイナー、レイノルズはまだまだ未知数ですが、おそらく昨シーズンのマクブルームに対するように、
長打を期待するような采配をしなければ、どちらか1人はある程度の成績を残しそうな気がしています。
(個人的な見解ですが、四球や単打、時々HRのマクブルームに、昨シーズンは強打の4番を期待した結果、
調子を崩していったのでは、と推測しています)

日本人投手に対して、まずはコンパクトに当てていかないとなかなかタイミング取りづらいと思うので、
まずはそういう打法で投手になれていくシーズンにするのでは、と予測しています。
まあ、そうなったとき、よほどの打率残さないと日本人野手とどこに差があるのか、という話になりそうですが。

だいぶ脱線しました、僕は日本人野手の三塁候補は現実的には田中、林、小園の順かな、と思っています。
矢野の打力がアップすれば、三塁小園、ショート矢野はありえるかなと。
お名前のあがった、みんなのユーティリティプレーヤー上本は除いています。
一塁は、堂林、末包、どちらかでしょうか。守備力では堂林ですね。
返信する(No.816623)

>>816527
赤ニャンコちゃん、こんばんは。って…開幕迄お休み?(泣)
楽しみにしていた宮崎キャンプ、天候にも恵まれ充実されたみたいでマジ良かったですね♪
多くの選手だけでなく、新井監督、黒田さんにサインや写真…かなり羨ましいです!サイン20枚以上は半端ない!
カープの選手、監督、レジェンドは皆さん優しい方ですね!
自分も優しい方が多いカープファンで良かったと思います!
宮崎のグルメも楽しまれたみたいで、本当に良かったですね♪あぁ…俺もキャンプに行きたかったなぁ…。
このままフェイドアウトは……もうすぐオープン戦、シーズンに突入するので、これからも一緒に応援しましょう!
返信する(No.816622)

生涯鯉党 (ID:ZDQ4NDZ)
>>816619
栗林!
返信する(No.816621)
⚾️好きな選手:広輔 韮澤 長谷部 田村 森下

ほく (ID:YjQ3YTc)
久しぶりの投稿失礼致します!キャンプ中の話題からそれて申し訳ないです。此方のカープ掲示板にも様々な年齢層の方が観に来られておられると思いますが、鯉ファンの皆様の中でカープ歴代のストッパー(クローザー)で一番好きだった投手は誰ですか?

自分は1980年生ですので、丁度野球を見始めた頃が津田さんで、大野さん、佐々岡さん、幹英さん
〜今の栗林投手に至り、ストッパーで色々な投手が頑張ってくれましが、私の中でストッパー「守護神」と言えば大野さんがやっぱり一番です^_^子供ながらに観てた時の大野さんの風格や安心感、カッコ良さが焼き付いているのですが、皆さんは如何でしょうか?ファンとして興味深かったので質問すみません(^◇^;)
返信する(No.816619)
⚾️好きな選手:黒田さん

しげちゃん (ID:MjFmNTN)
新外国人レイノルズとシャイナー、ライナー性の当たりを連発!新井監督「爆発を期待」!
両外人は自分の打撃を徹底した。コンパクトなスイングを意識しライナー性の当たりを連発。これまでの紅白戦では共に3打数無安打だが「順調に来ている。体も動くし少しずつ慣れてきた」と声をそろえた。
新外国人選手の活躍が鍵を握っていますので早く慣れて頑張って欲しいです。コンパクトなスイングを意識し始めたのは楽しみです。期待しています。
返信する(No.816618)
⚾️好きな選手:鈴木誠也、他全員

にしき鯉 (ID:MWIxOTk)
>>816613
Carp Diemさん、ご返信ありがとうございます。

シャイナー選手は、慣れない環境で戸惑っているかもしれませんが、活躍出来るように応援したいと思います。

👦もバッティンググローブがきっかけで、20年後、カープの主力になっていたらと思うとワクワクします。(笑)
返信する(No.816617)
⚾️好きな選手:田村選手

しげちゃん (ID:MjFmNTN)
>>816615Carp Diemさん、こんばんは。
ありがとうございます。私も新井監督は良い監督だと思っています。若手を競走させて声かけして成長させていますので順調に仕上げて開幕を迎えて欲しいですね。
返信する(No.816616)
⚾️好きな選手:鈴木誠也、他全員

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る