過去ログ倉庫

スポンサーリンク

たつおおの (ID:NjYyMTV)
球春到来!
皆さんの投稿を、いつも楽しく拝見してます。

私も同様に、田村に期待してます。将来の4番候補として、大きく育って欲しいです。

奨成、目付き、顔付き、身体付きが変わってきましたね。やるしかない。

常廣、開幕からいけるんではないか、突っ走って下さい。

新井監督、先程TV(元気丸)で、田村、久保、末包、中村健、中村貴、と名前を挙げられてましたね。今年もよろしくお願いいたします!
返信する(No.816543)
⚾️好きな選手:上本 森下 堂林 達川 大野 慶彦
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

CAN (ID:MjM0NzF)
>>816536
Carp Diemさん、こんばんは。
拙いものをご理解いただきありがとうございます。
キャンプ中継も途中で打ち切られてしまうし、ニュースの記事だけだと分かりづらいので作ってみました。
ついでに河野が登板した2月10日の分も添付しました。守備位置の変更が追えなかったので不完全ではありますが参考になればと思います。
返信する(No.816542)

Carp Diem (ID:ZDY2NWZ)
>>816538
しげちゃんさん、下弦の月さん、昨シーズンは制球と、ナックル以外の球種がストレートのみであったのが課題の坂田投手が、今日はよかったようですね。
YouTube動画でみた坂田投手のナックルは、高身長から投げ下ろす見事な落ちっぷりと揺れっぷりで、これは試合でどこまで通用するかみてみたい、と感じさせるものでした。
計測器での測定は、可能なんですかね〜。もし可能だとしても、軌道パターンが多すぎてあまり参考となるデータにはならないかもですね。
返信する(No.816540)
⚾️好きな選手:北別府、津田、栗林

>>816506
ルンルンたくさん、フィギュアもお好きなようですね〜。浅田真央選手には僕もたくさんの感動をいただきました、沢山のファンの中から、「マオ」の名を受けた島田麻央選手が次の有力選手として育ってるんですね、これは大期待ですね!
カープ応援は本当にのめり込めますよね、現にシーズン始まっていない今もこんな盛り上がってるんですから!一緒にのめり込める仲間がいるとさらに楽しく感じますね!
返信する(No.816539)

下弦の月 (ID:NTU1MWF)
新たにブルペンに導入した最新鋭のラプソードでも坂田のナックルボールは回転数や回転軸が計測不能となるのだろうか?
返信する(No.816538)

>>816527
赤ニャンコ先生、現地レポートありがとうございます!
田村に久保、ここまで猛アピールですね〜、中村貴に中村健もいいだけに、どうなるのか楽しみがつきません。
また常廣投手へのご観想は、現場で観てはじめて感じるものですよね、ありがとうございます。
多くのサインももらい、大収穫だったのではないですか?
またシーズン開始あたりでお話いたしましょう!
返信する(No.816537)

>>816528
CANさん、紅白戦観られなかった身として、情報とてもありがたい、どころではなく、打者、投手成績チャート化してくださるなんて、崇めるくらいです。
お陰さまで投打の結果よく分かりました。
打者では久保が今日もよかったですね、田村も。また中村健は打点マーク。やはり外野手レギュラー争いがし烈を極めそうですね…。林も今日もヒット打ててますね。
投手ではやはり日が楽しみです。斎藤ともども来季よりよくなりそうかな、と推測です。塹江はとてもよさそうですし、個人的に188センチの上背から投げ下ろす、故ウェイクフィールド氏のようなナックルを持つ坂田の好投もうれしいです。坂田はストレートに新球種としてツーシームも投げます。なんともロマンを感じます。
あと、今朝の投稿で、河野投手の昨日の成績ありがとうございました。ありゃ、誰か他の投手と見間違えたみたいです、河野投手好投したようですね。失礼しました。河野投手ごめんなさい、期待してるんです!
返信する(No.816536)

カープ外野陣 (ID:MDUyYzV)
>>816531カープ外野陣!!レベル高い!!
これで長打力がつけば無敵!
返信する(No.816534)

しげちゃん (ID:MjFmNTN)
>>816532ナックルボーラー坂田投手。
1回3人斬りで「魔球」の威力を発揮!
新井監督「面白いね!すごく揺れていた。去年より全然ボールを操れていると思うよ」
羽月は「いけると思って振りにいったら手元で膝下に消えました」と驚きの表情を浮かべた。
そんなにやっぱりすごいのか。一軍で1度は見てみたい!
返信する(No.816533)
⚾️好きな選手:鈴木誠也、他全員

>>816529すみません訂正坂田投手パームボール間違い
ナックルボールでした。
返信する(No.816532)

外野手候補の田村、中村貴、久保、中村健、中村奨が揃って紅白戦で結果を出していて更に末包が休んでる状況の競争が激化していますね。

西川の穴どころか秋山、野間の居場所すら安泰ではなくなりそうな予感。

西川が抜けたから最下位とか予想してる解説者の目がフシアナであることを期待したい。
返信する(No.816531)

斉藤は少しピンチを作って失策も絡んで失点しましたがストレートの球威があって将来が期待できる内容だったと思います。
何か有効な変化球を習得できれば試合は作れそうですね。

日は斉藤ほどストレートは速くはないけど高卒2年目にしては安定感があって投球術も持っていて完成度が高いと感じました。

5年後にはダブルで15勝出来そうな期待が膨らみます。
返信する(No.816530)

>>816528CANさん、こんばんは。
紅白戦の経過が分からない私には、とても分かりやすく参考になります。ありがとうございます。
まずは、外野手の若手の成長が素晴らく熾烈な競走になりそうですね。投手の投球内容もよく分かります。
以前、坂田投手のパームボールは打てないと話題になりましたが、やはり難しい様ですね。
いつも、感謝しています。
これからもよろしくお願いいたします。
返信する(No.816529)

CAN (ID:MjM0NzF)
11日紅白戦のスコアテーブルを添付のとおり作成しました。投稿者による作成のためご了承ください。
 この中で際立つのは久保の3打数3安打1盗塁で2試合連続のマルチ安打に盗塁とアピール。沖縄キャンプ行きが決定したとのこと。田村、坂倉もマルチ安打と存在感を示した。
 投手では斉藤、日のプロ入り2年目同士の先発。ともに自責点がないが、被安打1、無四球の日の内容が上回ったか。塹江も3打者に2三振と結果を出した。
返信する(No.816528)

赤ニャンコ先生 (ID:ZTVmYjV)
昨日、今日とキャンプの紅白戦を楽しませてもらいました。
名前がよく挙がる田村、中村貴、久保がいいですね、このまま1軍にしがみ付いて欲しいです。
常廣もブルペンで見ましたが素人が見てもエンジンの違いが判る気がしました。こちらも改めて期待が大きくなりました。

この2日間で日南に来てホントに良かったです。サイン色紙も20枚用意したけど足りずに現地で10枚追加しました。新井監督を始め藤井、石原、黒田のスタッフたちとルーキーは6人、そして主力から若手まで20人にサインをしてもらい写真も一緒に撮って頂いたりで予想以上に新グッズが収集できました。ただ事情によりここはシーズン開幕までお休みしようと思っています。もしかしたらこのままフェイドアアウトもあるかも知れません。ここの皆さんには楽しい思い出作りに感謝で一杯です。ありがとうございました。お元気でね。
返信する(No.816527)
⚾️好きな選手:田村 林 内田 常廣

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る