💬26日「下部」ユーザー設定に新機能が追加されました。
広島東洋カープ掲示板
37931899アクセス
投稿:850724回

現在:157人閲覧中
#日程・結果 #順位 #DAZN #昨年の今頃 #いいね順 #掲示板の勢い #選手を応援
✏ 投稿🔍 検索📷 画像🔽 下
ちりめんthe子 (ID:MTU1ZDJ)
>>850698

そう、今日も勝ちきれなかった、決められなかった、監督はナニがしたいのか判らない…。

考えてみるに、プロ野球の監督は、勝つための職人ではない。
むしろ、その出自やスター性でチームカラーを代弁する、指揮者と言ってエエ。
勝利は必要条件じゃが、それ以前に、あくまでチームの伝統や誇りを示すことが前提。
つまり、管理者であるより先に、チームの思想代弁者なんじゃ。

話は変わるが、『ハレンチ学園』『マジンガーZ』『デビルマン』等の多種多様な漫画を描いた永井豪先生。
先生の大ファンであるイタリア人のアントニオは、「永井先生は漫画は下手だが、思想家としては偉大」と言っていた。
新井監督も、監督の技量としてはアレじゃが、野球の哲学・思想・育成面において、一貫性のある所を示さねばいけん。

昨日のように、得点機を何度も逃し、情け無いプレーが続出するカープを見て、《こんなワタシに誰がした?》と思うファンは多いじゃろ。
そんなアンタ(カープ)にしたのは、他ならぬアンタ(ファン自身)じゃよ。
いや、正確に言えば、そんな風に感じるとしたら、知らぬうちに、アンタがそんな方向に寄せてしまっておるんじゃ。

昨年、コーチ経験すら無い新井サンが監督に就任する際、この板の大半の人々は、疑念よりも期待で一杯じゃった。
彼の経験不足や野球哲学の有無などお構いなしに、バラ色の新婚生活を夢見るように、貴(たか)子ちゃんに一方的な恋ゴコロを寄せてしまった。
時が経って、さも貴子ちゃんから裏切られたように、勝手に感じるようになった、という訳じゃ。
貴子ちゃんに、罪は無い。

チームを作って行くのは、周囲のファンの声や熱量、そして品位でもあることを忘れんで欲しいのう。
この板で激烈な批判や悪口を寄せる人の中に、相手が読むような気になるファンレターを監督や特定選手に寄せた人は居るじゃろうか?
有望な若手を推すために具体的なアクションを起こした人は?
この板で何を書いたとしても、所詮それは球団側の意図するガス抜きに過ぎん。

ワシは、昨日の試合でも楽しんだ。
黒原の自信ある投げっぷり、塹江の見事なフットワーク投球、菊ちゃんとプリンスの芸術的バントに、小園のパンチの効いた三塁打とレフトへのポテンヒット。
選手たちに罪は、全く無いぞよ。
返信する(No.850724)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

名無し (ID:OTdmMmF)
監督コメント。
阪神岡田の結果分析は微細かつ的確、メディアを通じ選手にも厳しく伝わる。
カ一プ新井、総花的かつ皆頑張っているコメント。
どちらが明日に繋がる?、選手個個には何も伝わらない。
人間性で野球は勝てない。
返信する(No.850723)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

ああ (ID:MWYzZDM)
>>850717

ついでに通報しといたから。
ボケ呼ばわりされるような事言っていないよ。名誉毀損ともとれる個アカウント特定してしかるべき処置とるからね。
返信する(No.850722)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

ああ (ID:MWYzZDM)
>>850717

本拠地で1つも勝てないのに何の自慢?
せいぜい、新井と藤井をよろしくね。
返信する(No.850721)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

コイ (ID:NTgzMzM)
>>850717

ボケとかは普通に誹謗中傷に当たりますよ。
阪神ファンの人がよく投稿されるのはわかるけど。
だからと言って同じように言えば同じ民度と思われますよ。
返信する(No.850720)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板


赤玉パンチ (ID:N2RjYjk)
>>850713

仰る通り。少年野球の監督でも「三振じゃ何も起きない」って教えてるのに🤣
朝山、笑ってたんすか?即刻、更迭して欲しいよ。
新井以下、この人ら、2軍でやればいいんだよ。1軍は勝つ為に必死こいてやるところ。いつまでもキャンプの延長してんなよ。つか、新井なんて内心、2点も取れたでしょ?とか思ってそうで怖い。
返信する(No.850719)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

たつおおの (ID:NjYyMTV)
昨夜は現地観戦、北風が冷たく寒い中、応援は暑かったです!

7回はチャンステーマ(飛ばすチャンス)の連続、
延長12回の極端なバントシフトの中での堂林の送り、
松山、坂倉の打席に対する心の叫び、
など見応え充分でした!

結果がどうあれ、これからも、選手一人一人、とことん応援するだけです。
返信する(No.850718)
⚾️好きな選手:上本 森下 堂林 達川 大野 慶彦
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

しげちゃん (ID:MjFmNTN)
>>850716

トラ🐯ファンがうるせえわ!黄色の板でほざいとけ!
ボケ!
返信する(No.850717)
⚾️好きな選手:鈴木誠也、他全員
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

ああ (ID:MWYzZDM)
誰か、阪神に連勝するとか言っていたけど1つ勝てずだね。
来週の甲子園が思いやられるよ。
返信する(No.850716)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

カープ喜怒哀楽 (ID:ZWVkYzQ)
>>850684

投稿内容に同感します。この先において有望で期待できる選手は記載された以外にも
存在しています。それは紛れもない事実です。その才能等を花開かせる為にには
まず第一に自分自身の努力と鍛錬です。自動的に開花する事は有り得ないです。
しかし、自分の努力などには限界があります。自分の欠点を矯正する事も必要に
なります。それを助けるのがコーチの責任(役目)ですが、悲しいかなカープには
コーチらしきコーチが居ないのです。悪口&非難になりますが。
この板にも数えきれない程の投稿が有ります。ご存じだと思いますが。
選手は犠牲者になっていのです。長所を伸ばして短所を直せばもっと活躍できた
選手も居る筈です。このままでは先々が明るく見えないです。
やはり「育成のカープ」と言われた時を振り返ってもらいたい。そして、内部の
改善を行って期待の新たな戦力をたくさん育ててくれる事を要望したい。
返信する(No.850715)
⚾️好きな選手:全員
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

S50西荻窪 (ID:NWVkNjZ)
カープは弱いね、何方か強くして
下さいな…
皆んなを笑顔にして下さいな😅


返信する(No.850714)
⚾️好きな選手:ヒックス、三村、山根
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

CARPENTER (ID:ZmM4ODd)
これだけタイムリー出なくても朝山はベンチでニコニコしています。
これではチームが引き締まるわけない。
若手も2ストライク取られても尚フルスイング。
新井さんいいかげんなアドバイスは止めたら。
あんたほど不器用で幸運な選手はそうはいないのだから。
ワンヒット繋げれば点が取れるのだから、それが基本じゃないですか?
二股も田村も宇草もへたにホームラン打ったもんだから全打席フルスイングしてる。
まずはミート、せめてバットに当てましょう。
返信する(No.850713)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

popo (ID:YTA4NzV)
>>850709
そうだね!鯉の滝登りだ!元気に泳ごう!
返信する(No.850712)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

しげちゃん (ID:MjFmNTN)
負けに等しい引き分けの意見が多数ですが、個人的には流れは完全に阪神だった。小園のポテンヒットが無かったら負けてた。私は悪くない引き分けと評価したい。そりゃもちろん勝って欲しかったけど。順位的には下からの突き上げもあるが、巨人と中日にも迫っているので、ええんで内科医!とにかくベイ戦では最低でも勝ち越して欲しい!
返信する(No.850711)
⚾️好きな選手:鈴木誠也、他全員
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

popo (ID:YTA4NzV)
今日でハンチん以外は、ドングリの背比べでハンチんの引き立て役となったのでしょうか?早くも独走態勢で対抗馬無しか?昨年後半の強さが今年初めから継続だな!カープの二連覇の出だし並みだ!せめて、我がカープよ最終勝ち越しして一矢報いてくれ!
返信する(No.850710)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板



球団公式SNS