広島東洋カープ掲示板
38592069アクセス
投稿:866976回

現在:32人閲覧中
#日程・結果 #順位 #DAZN #昨年の今頃 #いいね順 #掲示板の勢い #選手を応援
✏ 投稿🔍 検索📷 画像🔽 下
しげちゃん (ID:MjFmNTN)
>>866975

返信ありがとうございました。
CANさんの投稿にはいつも感心させていただき私などは足元にも及びませんが、これからもよろしくお願いいたします。共にカープを全力応援しましょう。
おやすみなさい。
返信する(No.866976)
⚾️好きな選手:鈴木誠也、他全員
就活編集削除⚽サッカー掲示板

CAN (ID:MjM0NzF)
>>866972

しげちゃんさん、こんばんは。
いつも筋の通った投稿を拝見して気合いをいただいております。巨人3タテを見て、昨季2位に押し上げた新井マジックが始動し始めたのではないかと思っております。共に応援しましょう。
返信する(No.866975)

下弦の月 (ID:NTU1MWF)
新井監督は時に喜怒哀楽が高まってベンチを飛び出すことがある。

色んな意見もあろうが
将たるものが先陣を切って立ち向かえば士気は高まり弱兵が強兵に変わると孫子の兵法は説いている。
返信する(No.866974)

緋鯉 (ID:OTQwYTI)
2017年ドラ2でソフトバンクに入団し、昨年交換トレードで巨人に来て、今季順調な滑り出しであったが、最近勝てなくなった高橋礼投手。昨日4失点で懲罰のように交代させられ、そのまま2軍に落とされた彼がなんだか可哀想でならぬ。
プロ野球は実力の世界、と言えばそれまでですが…
返信する(No.866973)
⚾️好きな選手:サク アドゥワ

>>866969

CANさん、こんばんは。
おっしゃる通り新井監督への批判は良く目にしますが長い目て暖かく見守ってあげたいです。そういう私も試合中はなんでバントさせないとか批判は多々ありますが、シーズンが終わっての結果がすべてです。新井カープを全力応援します。阪神には勝ち越して欲しいですね。
返信する(No.866972)

決して状態は良くなかった九里をチーム全員でサポートし初勝利に導いてあげた新井監督。

試合後、心身ともに疲弊していることを考慮しリフレッシュの目的で二軍調整を命じた。

もしもまた勝てずに二軍降格を命じるのとは全く意味合いが違う。

勝たせて休ませる。
選手の活かし方を良く理解している監督だ。
返信する(No.866971)

初回を終えてまだ1点差。
残りの8イニングの采配次第ではどうにでもなる点差です。

なのに結果6点差に広げられたのはやはり監督の度量の差なんでしょうね。
返信する(No.866970)

CAN (ID:MjM0NzF)
 カープ戦防御率0.75でカープキラーとなりつつあった高橋礼が1回4失点で降板させられたと思ったら、2軍降格となった。もう少し辛抱すれば負けたかもしれないがカープ戦に対する自信は維持しつつも次の対戦に臨めたのではないか。再び対戦する機会があった時、1回降板の苦い思いは脳裏をよぎらないだろうか。新井監督はそんな非情なことはしないだろう。裏返しの温情は交代の決断を遅らせることもしばしばある。しかし、目先の試合だけでなくシーズンを通じて活躍してもらいたいとの配慮があるような気がする。
 試合の敗戦の責任を負わせるかのようにエラーを犯した選手を露骨に槍玉にあげる監督もいる。ただでさえ責任を感じているのにそんなことをされたら立ち直れるだろうか。そのような積み重ねはチームの活力を奪うと思う。
 新井監督の面倒見の良さはチームへの忠誠心として跳ね返って来るのではないか。厳しさが足りないとの批判はあるが長い目で見て結果を出してくれそうな期待がある。
返信する(No.866969)

ニセ評論家 (ID:ZTNmMGE)
監督は辛いお仕事なんですネ

試合結果で度量を測られて、たまったものではありません

新井さんも先日まで可哀想でした

ま〜そんな訳で、試合結果と人間性は別とお考え下さい
返信する(No.866968)
⚾️好きな選手:野間末包秋山矢野堂林床田

初回先頭打者を四球で出し3失点したアドゥワと4失点した高橋礼。

阿部監督はその先頭打者四球をすべての敗因として高橋礼に押し付け1回交代即二軍行きを明言。

新井監督はアドゥワに立ち上がり制球が少し難しかったけど良く粘って投げたとし勝ち星までプレゼントして上げた。

立ち上がりの先頭打者の四球でどうしてこれほど監督の考えが真逆で選手への評価が違うのでしょうか?

監督の度量の違いなんですかね?
返信する(No.866967)

>>866939

ルンルンたくさん、こんばんは😊
用事があって返信遅れてごめんなさい。
阿部監督はイライラするタイプで落ち着きがありません。試合中も見てとれます。新井監督はドッシリ構えて負けていても目はドロンとしていなく、前を向いています。新井監督への批判は良く目にしますが私は以前から大好きです。選手と共に喜び選手を褒める事はしても怒らず伸び伸びとやらせています。人それぞれ感じ方は違うかも知れませんが胴上げを心の底からさせてあげたい監督です。ノムケンが良いと言われる人も多数いますが、解説では良いこと言ってますが監督時代は試合中にコーヒーか何かが入ったカップをベンチに吊り下げ飲みながら野球をやっていて個人的にはビビリだと思っていました。新井カープを今後も全力応援します。それにしてもルンルンたくさんが夢で見た小園のタイムリーは3戦続けてでしたね。勝ちにつながるタイムリー!また、カープの選手がお互い夢に出てきて活躍すればと思っています。ベテランが疲れる夏場には田村が復活して活躍すると信じています。
頑張れカープ!みんな頑張れ!
返信する(No.866966)

緋鯉 (ID:OTQwYTI)
床田くんが最優秀防御率。
アドゥワくんが最多勝。
そして小園くんが最多安打。
おお!カープの優勝が見えてきた!🤩(妄想)
返信する(No.866965)
⚾️好きな選手:サク

衣笠 さち子 (ID:NDg3ZDc)
阿部は選手の良さを引き出すより
自分の思った仕事しない奴は冷遇するので
秋広は早く広島に来たらいいよ
新井監督なら良さを引き出してくれるはず
優等生がここ1番で仕事するとは限らない
特に阿部の重圧で萎縮した選手が
横浜みたいに全く守備やチーム打撃しないのも
問題あると思うけど
返信する(No.866964)

暇人 (ID:NjY0NDU)
>>866959

島内、最初の頃は力感ガチガチで相手打者タイミングドンピシャでしたからねえ、結果自責点つくわけで
そりゃバッシングは受けるでしょう。(あっ僕はそんな事しませんよ笑)

5月入った頃から?とてもリラックスしたフォームから腕の振り、身体の回転からくるキレがよくなった頃から結果に繋がってますよね!
島内ええやん👍みたいな!

なので手のひら還しがはじまったんじゃないでしょうか。
返信する(No.866962)

暇人 (ID:NjY0NDU)
>>866957

追記

個人的にはめちゃ好きな選手です😁
返信する(No.866961)

球団公式SNS