広島東洋カープ掲示板
38417263アクセス
投稿:863095回

現在:132人閲覧中
#日程・結果 #順位 #DAZN #昨年の今頃 #いいね順 #掲示板の勢い #選手を応援
✏ 投稿🔍 検索📷 画像🔽 下
ルンルンたく◆arQOzczHmA (ID:OTFlNjd)
>>863092

しげちゃん、こんにちは。笑😄
田村くんが孫になって夢に出てきましたかー?! 羨ましいです! 私の夢には一度も現れてくれません…。😅
せっかく上がって来た選手たち、上手く起用して欲しいですね! ベンチで試合を見学するために来た訳ではありませんから。
返信する(No.863095)
⚾️好きな選手:田村 坂倉 森 内田 高木
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

しげちゃん (ID:MjFmNTN)
>>863091

ルンルンたくさん、こんにちは。
私も誠也が野手では歴代で1番好きな選手です。走攻守全てがナンバーワンでした。現状、脇腹痛から復活して活躍していますね。田村にも誠也2世と期待されていたのでいつか必ず活躍すると信じています。頑張れ誠也!頑張れ田村!頑張れカープ!
返信する(No.863094)
⚾️好きな選手:鈴木誠也、他全員

ニセ評論家 (ID:ZTNmMGE)
仰るとおりです

初めから負けるつもりで試合はしません
その辺の勝負の綾で監督が決断するのでしょうネ

昔の有名な監督さんは、自ら二軍の試合を観戦し、チームの全体の力を把握していました

野球は、いつ誰がヒーローになるか分かりません
だから面白い

1年間の勝負ですから…
返信する(No.863093)
⚾️好きな選手:野間末包秋山矢野堂林床田

しげちゃん (ID:MjFmNTN)
関係ない話しですが、先日カープの選手が2日続けて夢に出てきた。1日目は田村で幼稚園の年長だった。今より幼い感じで私の孫だった。腕相撲で負けた事がないので勝負してくれとの事で私が勝ったら左利きだから負けたと鋭い眼光で言ってきた。そして柔道をやっているから勝負しろと言って来た。とても強かった。とにかく負けず嫌いでした。私はいつかまた一軍に上がって活躍すると確信しました。頑張れ田村!そして次の日は羽月が今のキャラのままで出てきた。鬼ごっこをしたが勝てる訳は無かった。目が覚めて羽月の出番がめっきり減った事が残念でならなかった。代走で塁上を駆け回る羽月が観たい。田村や羽月が活躍する事を切に願います。私事で失礼しました。
返信する(No.863092)
⚾️好きな選手:鈴木誠也、他全員

ルンルンたく◇arQOzczHmA (ID:OTFlNjd)
朝山、小窪の両コーチの辞任、解任を望むファンが多いですね。私も有能なコーチだとは思いません。 3連覇時の石井琢朗さんと比較される方もいらっしゃいますね。確かに素晴らしい成績も残されていて、厳しい技術指導の中で、石井さんから何かを吸収しようと、必死だった選手たちを覚えています。
もしも今、打撃コーチが石井さんだったら、現状は変わっていたかも知れませんね。でも、全選手の打撃力がアップしたわけではないはず。コーチの力よりも、選手個人の力が大きいと感じます。 良い例が誠也! 好きなカープ野手で歴代ナンバーワンです。 向上心の強さ、負けん気の強さ、そして何度も言ってますが、誰よりもストイックな性格。それが今の誠也を作ったと思います。誠也を育てたのは誠也自身です。(本心です)
どなたかも仰っていましたが、自分で学び努力することが大切!だと思います。
ド素人の私ですが、それよりも、選手の特性や技量を無視した采配が、選手にストレスを与えたり、失敗にも繋がっていると思います。 長文になりました、ごめんなさい。
返信する(No.863091)
⚾️好きな選手:田村 坂倉 森 内田 高木

ゆっくん (ID:ZTlkZjg)
>>863088

投手の使い方は全部勝ちに行く使い方をしているような気がしませんか?

開幕始まって一ヶ月で先発を中5日で使ったり 球数も120球位投げさせたり

ペース配分 昨年も終盤投手がバテましたから大事に使わないといけないのに酷使させてる。
これはその日に勝つ事を重視しすぎてませんか
返信する(No.863090)

ゆっくん (ID:ZTlkZjg)
コントロールがいい投手に弱い

タイミングをずらす投手に弱い

初物に弱い

交流戦に弱い

苦手選手を克服できない。

弱いところばかりしかないカープ

勝つことよりもこれを克服する野球を市内と強いチームにはなれない
返信する(No.863089)

プロの試合ですし、1勝1敗はどちらも想定内でしょう 

プロ野球の監督は勝っては負け、勝っては負けを想定しています。

全部勝ちにいくと選手に無理がきます

1勝1敗が理想的で、機をみて貯金を増やしていく、これがリーグ戦です

1敗でもすると、許せないファンがおられますが、
そう言う角度で応援して上げて下さい
返信する(No.863088)

緋鯉 (ID:OTQwYTI)
松本健吾投手は亜大、トヨタ出身の25歳。ドラ2で社会人野球経験者なら即戦力で当然。高卒新人が無四球完封ならかなりスゴいですが。
実際良いピッチングをしていたので完封されても仕方ない。次回完封されなければよい。スコアラーしっかり分析して捲土重来カープ!
返信する(No.863087)

コースケさんの件は、監督云々の前に、前任者の時に全く打てなくなった頃、内の家内がこの人オーナーの親戚なん?て言いました

ま〜親戚かどうか分かりませんが、何かが働いているかもしれませんが…

当方、コースケさんは好きな選手の1人です
もちろん、アライさんも

嫌いな選手は居なくなりました

返信する(No.863086)

優勝 (ID:MDUzN2U)
何故恥ずかしい試合なんでしょうか?
返信する(No.863085)

下弦の月 (ID:NTU1MWF)
今年は一軍で2割打てるがどうかが打者として残留の目安でしょう。

守備走塁での役割があるなら別の話。

田中は.195で微妙なラインにいるのは間違いない。
返信する(No.863084)

にしき鯉 (ID:MWIxOTk)
新井がコースケを起用し続ける理由は、2つです。

@FA残留条件として、内野守備コーチ手形を獲得したため、朝山みたいに実積でなめられないようにしたいので、千試合出場、千本安打達成を目標設定してます。

試合数はクリアしたので、後は残り47本でクリアする安打数になります。

そこで、2つ目の理由として、新井の家族愛による温情起用となります。

47本クリアするまでは、怪我でもしない限り、下に落とすことなく起用し続けるでしょう。😂
返信する(No.863083)
⚾️好きな選手:田村選手

カープ喜怒哀楽 (ID:ZWVkYzQ)
>>863065

全く別の所で「會澤VS石原論争」が勃発していましたが、私も會澤批判は
当らないと思っていました。會澤だから森下の初回からの乱調を修正できたとも
言えます。ベテランの味でしょうか!?
責めるべきは野手陣の不甲斐なさです。加えて、ベンチ首脳陣の無策&無能さです。
私は新井の未熟さを露呈したと思いました。とにかく手も足も出なかった。
相手投手が良すぎたとも言えますが、プロとして恥ずかしい試合でした。
返信する(No.863082)
⚾️好きな選手:全員

下弦の月 (ID:NTU1MWF)
高津監督も松本の投球には想定以上で困惑してたようですね。

継投のことばかり考えていたが決断出来ないまま完封してしまったとのこと。
返信する(No.863081)

球団公式SNS