💬26日「下部」ユーザー設定に新機能が追加されました。
広島東洋カープ掲示板
38266280アクセス
投稿:859273回

現在:130人閲覧中
#日程・結果 #順位 #DAZN #昨年の今頃 #いいね順 #掲示板の勢い #選手を応援
✏ 投稿🔍 検索📷 画像🔽 下
天才前田 (ID:MjFjNGZ)
昨日の試合、非常によかったですが、一点だけ言わせてもらうならば、やはり初回ノーアウト1塁で送りバントをしなかったこと。
中盤終盤と得点できましたが、やはり序盤にまず1点ほしかった。
返信する(No.859273)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

天才前田 (ID:MjFjNGZ)
やっぱりスタメンは若手中心に切り替えるべきです。
ここ数試合の選手たちは素晴らしい。
躍動感があります。上手くいかない時もあると思いますが続けるべき。キャッチャーも石原で!
返信する(No.859272)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

点線面 (ID:ZGY5NmR)
カープ昨晩も勝利ありがとう。(^^)

昨日スタメンの若鯉達、良かったですねぇ。
ベテランもそれなりに、活躍出来て良かったと思います。
やはり、若手とベテランが噛み合えば勝利が増えますよ。

さあ、今日こそ、九里投手・初勝利のため打撃陣は、先制・中押し・ダメ押しで得点してください。

今日も勝てよ、カープ。!!!(^_^)V

返信する(No.859271)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

名無し (ID:OGVhMDY)
九里投手
中田翔だけには何が何でも絶対にホームラン打たれないように心掛けて投げろ

中田翔に四球と死球はOK
中田翔が出塁しても機動力が無いランナーだ

完封勝利目指してがんばれ九里投手
返信する(No.859270)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

にしき鯉 (ID:MWIxOTk)
全国カープファンの皆さま、おはようございます。3連勝した翌朝を清々しい気持ちで迎えられて、本当に最高です。

今日は、九里投手が初勝利を掴むように全力で応援したいと思います。

しかしながら、せっかく3連勝で来ている良い流れを平気で絶ちきるのが新井のスタメン発表です(笑)。

今日は柳ですから、野間、宇草、坂倉のスタメン復活、おまけにコースケ復活も十分予想されます。

先日、九里が投げた時のスタメンみたいに5番コースケと発表があった時には、ホーム側からのブーイング👎️をすれば、新井も少しは目が覚めると思います。
返信する(No.859269)
⚾️好きな選手:田村選手
競馬編集削除⚽サッカー掲示板


赤玉パンチ (ID:N2RjYjk)
>>859262

小園は、カープの4番としては"誠也以来の"3戦連続V打とか。新井も4番起用について得点圏打率の高さを挙げている。
良いことだ、データはちゃんと使おう、プロなんだから。今後は、単純に右投手だから(実績・状態関係なく)左並べるなんて、チームの勢いを削ぐ、おかしな采配は慎んでくれ。
返信する(No.859268)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

下弦の月 (ID:NTU1MWF)
島内を休養させた場合に8回を任せられる投手が難しいですね。

矢崎、中崎では少し不安でもあり今年は大道が居ません。
ハーンが昨年のターリー以上にハマってくれれば解決しそうなんですけどね。
返信する(No.859267)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

こいのぼり (ID:MWYzZDM)
島内は甲子園以来連投が続いているけど、少しは休ませて欲しい。
シーズンは長いから使いすぎて夏場にバテバテでは昨年の二の舞。
返信する(No.859266)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

ほく (ID:YjQ3YTc)
>>859243

ご存知な方もいらっしゃるかもしれませんが、菊池選手が何年か前のシーズンオフの静岡での自主トレ中、サッカーを取り入れた事がキッカケで元サッカー日本代表の清水エスパルスOB澤登さんと知り合ったようですが、オーバーヘッドキックなどを簡単にやってのける菊池選手の運動能力の高さに澤登さんは脱帽されてましたね(^◇^;)笑

矢野選手にも言える事ですが、野生的な運動能力を菊池選手のように備えてますし、彼等のようなプレイヤーだからこそできる守備にはファンとして改めて頼もしく映りますね!
返信する(No.859265)
⚾️好きな選手:黒田さん
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

カープ喜怒哀楽 (ID:ZWVkYzQ)
全くカープとは無関係な話題で恐縮ですが、ロッテの佐々木朗希の大乱調が
報じられています。対日ハム戦に先発して52/3・123球・5失点で
敗戦投手。これで3勝2敗。降板後にベンチで大暴れ ”備品を壊さないで ”

ま〜〜ロッテも変な投手を獲得したものです。何でも「特別待遇」で甘やかし
挙句の果て大した投手に成長した訳でもなく!! 個人的には大嫌いな部類の選手ですが、
球団に猛省を求めたい!! 既にMLBへ行く事が既成の事実となっている。
一体何様のつもりなのかと言いたい。カープの選手でなくて良かったと思う。
この程度の選手がMLBへ行っても有用しなだろう。通用してもらっては困る!!
また、こんな悪例を作ってはダメだ。ロッテを踏み台としか思っていない佐々木は
反省すべきである。
返信する(No.859264)
⚾️好きな選手:全員
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

はげてつ (ID:YmI2NWR)
デナとヤクルト、ホームなのに負けてんじゃねぇよ!
返信する(No.859263)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

CAN (ID:MjM0NzF)
5月10日阪神戦
◎野手
・小園。この3連勝は小園を4番に据えてから始まった。先制の犠牲フライ、同点からの勝ち越し打を2戦連続。これまでヒットを積み重ねても決め手となる一打が出なかったから、得点が入らなかった、勝てなかった。責任感なんか要らない。目の前のチャンスを決める勝負強さがあればいい。決めたのは3球目、3球目、2球目。相変わらず勝負は早い。しかし、その積極性が打線を引っ張る。全体的にロースコアの展開が多いからこそ、数少ないチャンスを決める決定力は貴重だ。
◎投手
・アドゥワ。チームでは床田、森下に続いて3勝目を挙げた。登板した5試合は2失点以内。決して抑え込んでいる訳ではないが決定的なリードを奪われることがなく援護点を得て勝ち投手になっている。ヒロインでは、いつも先制点を取られているので取られないように投げたいと謙虚さが滲み出る。飄々と投げる姿といい動じないメンタルが彼の本質のような気がする。
返信する(No.859262)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

走ランス (ID:N2FjMDg)
巨人はキライだが、小林使い出してからチームが安定してきてるし、投高打低だとやはりキャッチャーは守り重視が良いような気がする。カープ三連覇の時も石原がやはりどっしりしたし。(会沢と併用でしたが)明日も石原でお願いいたします。
返信する(No.859261)
⚾️好きな選手:ロードン 前田
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

赤ニャンコ先生 (ID:ZTVmYjV)
>>859252


しげちゃん、ずぶの素人の私のコメにお返事して頂き感謝しかありません。ありがとうございます♪
でも今日は先取点を取られたこと以外ストレスもなくいい試合が見れました・・・と言うのもさっきも書いたけどすぐに追いついたのが大きかったと思います。
0−2のまま回を重ねていたら雰囲気も重たくなるし追いつく前に引き離されていたかも知れませんしね。
若手がスタメンに入った事で見る方もワクワク感があったしTV観戦でも十分楽しむことができました。
ドラゴンズには悔しい思いをさせられているのでぜひお返しをして欲しいですね。日曜は天気が不安みたいだけどぶっちゃけカープの先発Pも不安なので(ハッチさん、ごめんね)いい休養になればいいかなと思うけどそうなると2日続けて試合がないと言うことになってつまらないかな?
明日も若鯉のパワーで連勝を伸ばして欲しいです。

では、遅いので失礼します、おやすみなさい・・・・ぐっすり寝ていい夢を見て下さいね。
返信する(No.859260)
⚾️好きな選手:田村 林 小園 坂倉 森下 常廣
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

しげちゃん (ID:MjFmNTN)
>>859258

ありがとうございます。
私はこれからも新井監督を全力応援します。
点が入った時や逆転した時の飛び跳ねて選手をたたえ、喜ぶ姿や勝っても負けてもファンに挨拶する光景は凄く好きです!頑張れ新井監督!頑張れカープ!
返信する(No.859259)
⚾️好きな選手:鈴木誠也、他全員
競馬編集削除⚽サッカー掲示板



球団公式SNS