過去ログ倉庫

スポンサーリンク

Beach Side (ID:MjA1NTd)
個人的には、ですが…
監督は三浦大輔氏で良いと思っています。
「将」に一番大事なのは「人望」だと思いますし、三浦氏にはソレが有るように思えるので。
但し、当然ながら優れた参謀は必須ですよね。
変な話、参謀役は元プロ野球選手でなくても良く、データー運用と確率計算に優れた人なら誰でも良いです。
んで、参謀の話を「聞く力」と、その話に対する「判断力」が三浦監督に有るのかどうか…
返信する(No.302661)
⚾️好きな選手:トレバー・バウアー
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

ホエールズファン (ID:NzhlYzJ)
>>302647
言わんとしている事はわかりますし、結果論というのもその通りなのですが、大貫は3安打1四球の投球していて、あの場面も決してアップアップという状態ではなかった
野球は確率の勝負なので、あの場面で大貫とエスコのどっちが抑える確率が高かったかというと大貫ですよ
単に次が村上だったという事で相性からエスコを選択したんでしょうが、そこも短絡的過ぎる判断だと思いますね
次の打者の事だけで頭いっぱいで、先の事まで考えられない
更に、昨日の東は何故我慢したのかって事もようわからん
今日の大貫よりよっぽどアップアップしてたのに
こんな事ばかりやってるから文句言われれて当然なのでは
返信する(No.302660)

Deパンプ (ID:ZTI3YTY)
>>302652

だからですよ。試合前も言ったけど、打てなかった選手を「外せ」と言うのは誰でもできる。つまりこういう掲示板で私たちが言ってることは、所詮は誰でも言えることばっかりなんですよ。

大田が今日打ったのは事実。起用した監督の采配は当たった。昨日まで打てなかったからといって、今日打ったことは事実ですよ。今日打った選手を起用することを試合前に決めたのは監督。結果を見てから好き勝手言ってるのは私たち。
返信する(No.302659)

たかぎあきお (ID:ZjkxMGV)
>>302652

そう、十回以上、大失敗してやっと成功したその日に8回表の最後のハイライトシーンで引っ込めてしまう試合の流れを読めない相川・三浦には呆れ果てた。
 「何のためにずっと大失敗しても出し続けてきたんだよ!こういう日のためだろ!」と
返信する(No.302658)

名無しさん (ID:ZjQyMTl)
桐敷踏ん張りましたね。
一昨年のドラ2ですよね。
はぁー。徳山は何をしてんだが、、、
返信する(No.302657)

阪神も広島も死角があるからまだ分からない!と言いたいところだが、昨日の名采配!の翌日がこのザマだからなあ、、、
返信する(No.302656)

>>302649

桜井とか宮城とか頑張っている投手もいます。
 ウエスタンリーグのどこかのチームよりはマシかも(そのレベルで喜んでいるようじゃダメか笑)。
返信する(No.302655)

>>302650

そういえばカープ森下が負傷降板したようですね。来週のカープ戦で当たることは元々ないけど、カープも決して万全の状態じゃない。阪神もね。
先日の5連敗が最後の大型連敗だと信じて、離され過ぎないよう食らいついていけば、まだまだわからん。
返信する(No.302654)

ABC◆c0xf7D8Z0I (ID:NGZjYWI)
>>302649野手に関してはそこまで悪くは無い気がする

ただ投手で期待出来るのが全然いないのが問題ではある
返信する(No.302653)
⚾️好きな選手:試合を作ってくれる先発

名無しさん (ID:MzEyZTQ)
>>302647 大田の起用は当たったって?
そりゃ、何回も起用したら 1回くらい当たるやろ、この1回のために、十回以上、大失敗してるやろ。
返信する(No.302652)

>>302647

自分もエスコバーへの投手交代を責めるのは結果論だと思います。
 今年の大貫は100球で球威が落ちるから、代えなければ村上に一発を浴びたかもしれない。
 一発を食らったらあの時点でゲームセット。
 (自分は既に書いたように6回表8回表の采配と光のパスボールが敗因と思います)
返信する(No.302651)

たけちゃん (ID:MTk5MDR)
今、チャンネル変えて、阪神の左投手、大した事ないなと思って見てたら、桐敷か?

阪神も中継ぎ、苦しいね。
返信する(No.302650)
⚾️好きな選手:小園健太、松尾汐恩、森敬斗

B級 (ID:NDlkNzF)
皆さん、落とせ、落とせと言ってますが、ファームの闘いぶりも惨めなものです。
池谷、スターリン等ストライクが入らない中継ぎ投手って何?!野手もチャンスに打てず、恐ろしい結果になってます。
返信する(No.302649)
⚾️好きな選手:山本

>>302639

青山がベンチから去った今年、石井琢朗をヘッドにするとばかり思っていたら作戦コーチ相川。
 捕手育成能力はあるのは分かるが、石井琢朗を差し置いて?と疑問だった。
 まあ、青山よりはまだマシだがそのレベルでは困る。
返信する(No.302648)

たしかに違う采配だったら違う結果だったかもしれない。かといってそれは想像の域を出ない。

負けたら監督の責任。それが監督という職業の宿命。でも、「負けたら全部監督のせいにする」はファンの使命なんだろうか。

何度も言うけど濱田を内野ゴロに打ち取ったエスコの起用が、どうして采配ミスなんだろう。大貫続投ならおさえてたかもしれないが、そんなのわからんやん。大貫が打たれてたらきっと「交代の決断が遅い」と言う人が続出するでしょ。

大田の起用は当たった。楠本の起用も打点は挙げた。それでも負けた。負けたのは監督の責任だけど、「何もかも監督の責任」にするのは単なるネガティブ派ですよ。
返信する(No.302647)

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る