スポンサーリンク
現行ログ投稿コメント101
385697ホエールズファン2024/04/27 22:00(NWVkZDV)
投資の世界、特にスイングトレードやデイトレードがそうなんですが、どっちに動くか分からない相場の世界でなぜプロトレーダーと言う職業が成り立つのか
ギャンブルとは違う確率で勝負し、1回の勝ち負けではなくトータルで勝つ事を考えて最終的に勝ちに持って行く
相場の動き例えば株式などはある決まった動きをする事が多い
その起業の業績の良し悪しとかに関わらず上げたり下げたりする
ただし、その動きは100%ではない
プロはその動きの特性を熟知していて、100%ではないけど確率の高いほうの売り買いを繰り返す事で、トータルでは勝ちに持って行く
野球の采配も近いものがあると思う
勝つ為に確率が高い方を常に選択する事
ただしその判断要素が相場と違い相手も勝とうとしているので、自チームと相手チーム双方の様々な要素を考慮する必要がかあるので更に複雑
やはり経験ともって生まれた才能がものをいうのではないかな
385687ホエールズファン2024/04/27 20:28(NWVkZDV)
>>385686
そうですね
打率だけではなく相性って大事
対相手投手との打率まで見て決めているのかどうか
セイバーではランナー1累の時のバントは打率1割以下の打者以外は得点期待値が落ちるとありますので、P以外はやるべきではないと思っていますが、確率だけで決まるものでもないですから、後は監督の勝負感でしょう
385684ホエールズファン2024/04/27 20:11(NWVkZDV)
三浦さんの出番はまず外様中心で強くして、毎年優勝を狙えるレベルまで引き上げた後ならきっと機能する
ベンチャー企業から大企業になり、継続するために堅実な経営者を社長にするのと同じ考えかな
今は未だ時期尚早
385682ホエールズファン2024/04/27 20:06(NWVkZDV)
逆に考えるとハマスタなのに長打より機動力を重視している三浦はいかに愚かかって事になりますね
385680ホエールズファン2024/04/27 20:02(NWVkZDV)
>>385678
なる程、落合は切れる人だからおおいにアリですね
385679ホエールズファン2024/04/27 20:01(NWVkZDV)
>>385670
何故谷繁じゃダメかと言うと中日時代の前科があるからです
その後少しは勉強したかもしれないけど、人間本質はそう変わるものではない
バッテリーコーチとして技術指導だけならアリですが
385674ホエールズファン2024/04/27 19:55(NWVkZDV)
本音いうとフロント、ベンチのホエールズ・ベイスターズ色を限りなく薄くしない限り優勝は難しいのではと思っている
「お前ホエールズファンじゃないのか」とか言われそうだけど、そりゃ優勝した経験がないんだから優勝するためには何が必要なのかなんて分かるハズもない
勝負感などは経験の裏付けがないと持ちようがないと思っている
98年も外様の大屋→権藤で全く違った戦法で優勝している
中畑→ラミレスも優勝はできなかったがAクラス常連のラインまで持ち上げた
落合采配は好きではないが、優勝出来るなら我慢する
球団経営側がそう言った考えを入れない限り優勝はまだまだ先の話ではないかな
昨年優勝を逃した時からこの考えは変わらない
385669ホエールズファン2024/04/27 19:32(NWVkZDV)
>>385659
谷繁以外は良いですよ
投手は中日路線でいいけど、打撃もそうなるとは限りませんから
佐伯、田村は元々長距離打者だし
385667ホエールズファン2024/04/27 19:30(NWVkZDV)
>>385660
三浦政権の長打を軽視して足にこだわった罪でしょう
385665ホエールズファン2024/04/27 19:28(NWVkZDV)
>>385662
そうは思いたくないけど、あるとすると38年周期ですかね
10年後で36年後 とすると後12年?
歴史は繰り返す?
385655ホエールズファン2024/04/27 18:06(NWVkZDV)
結局良いPにかかれば連打など難しい
だから長打が必要で、狭いハマスタだから何がおこるか分からないとかいわれた時代もあったが今では何も起こらない
そりゃあHRが度会、宮崎の3本だけじゃあおこりようもない
そういう球場の特性を無視した方向に持って行ったのは三浦を頭とした今の首脳陣
この体制が変わらない限り得点力の低さは治りようがないし、ワクワクしたゲームも期待出来ない
昨日は自分の記憶の中では三浦政権初の終盤怒涛の攻撃だったがこれも今や唯一と言って良いHR打者度会がいたからこそ
385652ホエールズファン2024/04/27 17:48(NWVkZDV)
>>385647
宮崎は一昨年から青柳の時外していたので、もし明日外したらデータではなく三浦采配
それより今日の7回の山本にバントはデータ無視
結局大事な所はデータ野球などしていない事がわかった
385620ホエールズファン2024/04/27 17:02(NWVkZDV)
ポイントは7回山本のバントと代打楠本でした
今日の夜は変なの来ないで済むね
385598ホエールズファン2024/04/27 16:58(NWVkZDV)
戸柱、ここでHR打てばこれまでのアンチを見返せるぞ
385592ホエールズファン2024/04/27 16:56(NWVkZDV)
度会、ミラクルのHRとかやってくれないかな
385587ホエールズファン2024/04/27 16:54(NWVkZDV)
佐野の打順だったら期待できたが
385576ホエールズファン2024/04/27 16:52(NWVkZDV)
このあと大成建設か?
385553ホエールズファン2024/04/27 16:45(NWVkZDV)
流石にヤスアキコール声が小さいな
385525ホエールズファン2024/04/27 16:41(NWVkZDV)
関根、今日良い当たりはしている
385517ホエールズファン2024/04/27 16:38(NWVkZDV)
最後のチャンスかな
385509ホエールズファン2024/04/27 16:35(NWVkZDV)
大和はまだチャンスで代打を出す状況があることを思って残しておいたと思ったが、そんな深い考えなかったみたいだ
385502ホエールズファン2024/04/27 16:34(NWVkZDV)
代打逆じゃね?
385493ホエールズファン2024/04/27 16:31(NWVkZDV)
今日勝ったら大変だぞ
Gなんじゃらの攻撃が
385473ホエールズファン2024/04/27 16:27(NWVkZDV)
昨日たまたまうまくいったらもんだから、またデータではなくバント野球に戻ったのかな
昨日とはバントする打者が違うという事まで考えず
385465ホエールズファン2024/04/27 16:25(NWVkZDV)
>>385458
特に負けているとき、率が良いバッターの時は
385452ホエールズファン2024/04/27 16:22(NWVkZDV)
やはり3割打者バントが
385439ホエールズファン2024/04/27 16:19(NWVkZDV)
なんだ、このウナギ犬の満足そうな笑みは
385428ホエールズファン2024/04/27 16:17(NWVkZDV)
>>385421
しばいて下さい
385418ホエールズファン2024/04/27 16:14(NWVkZDV)
度会惜しい
でも勝負強い
やはりクリーンナップ向きかな
385407ホエールズファン2024/04/27 16:11(NWVkZDV)
>>385404
そう、でもこうなったら度会に期待しましょう
次へ