過去ログ倉庫

スポンサーリンク

ベイスターズブルー (ID:ODMwYmI)
大田スタメンは当初どうかと思いましたが、「優勝を知る」大田は「全員が死にものぐるいでやらないと。負けていい試合はない」という発言をしていたようです。まさにその通りです。優勝を経験しているからですし、苦労もしているからだと思います。

>>>>>>>>>>>
カナコロより。
「全員が死にものぐるいでやらないと。負けていい試合はない」

二塁打を2本放った #大田泰示 選手。試合後、数少ない優勝を知るベテランが、勝負の後半戦を見据えました。
>>>>>>>>>>>

昨日の大和の勝ち越しタイムリー二塁打、大田の二本目の二塁打、ともにヘッドスライディングで気合が入ってました。

他の選手も意識→言葉→行動→プレーを変えて負けても応援したいと思わせるような全力・本気の魂がこもったプレーをしてほしい。

パスボールなんて愚の骨頂です。
返信する(No.302676)
⚾️好きな選手:牧秀悟
バスケ編集削除⚽Jリーグの日🕖

マー坊 (ID:MGI2Zjk)
イエスマンの相川にしか話しかけられ無い
惨めな三浦
4位で解任、お疲れ!
返信する(No.302675)
⚾️好きな選手:田代

ホエールズファン (ID:NzhlYzJ)
>>302662
そのときの調子や状況より数字で判断したと言うことですね
その良し悪しもありますが、数字を重視しているわりには打の方は数字を無視したスタメンとかバントとかしている様で整合していないと思いますが
まあ、でもこれ以上はやめましょう
勝って欲しいという気持ちからどうしてもやっている事に文句が出てしまう
返信する(No.302674)

名無しさん (ID:ODM3MDU)
カープファンです。今日はかなり甲子園球審にやられた感が強いです。横浜さんが甲子園でやった時もひどかったか参考に聞きたいです。よろしくお願いいたします。
返信する(No.302673)

マー坊 (ID:MGI2Zjk)
伊藤、柴田使った三浦の責任
返信する(No.302672)
⚾️好きな選手:田代

ベイスターズブルー (ID:ODMwYmI)
 ベイスターズの選手は全体的に「本気で」練習しているのでしょうか?「誰にでもミスはある」「切り替えていこう」という緩いお仲間意識が強く、バンドも守備も下手のままで改善が見られず(投手も四球ばかり)いつも同じ様なミスか散見されます。だから毎試合毎試合同じミスにより、接戦にも弱くズルズルと負けてしまいます。
 バウアーが「優勝するチームのプレーが出来ていない(→その意識がない)」と檄を飛ばしたのはまさに正鵠を射る指摘で本当にその通りでした。あの試合も伊藤光と牧による意識の低い有り得ないミスでした。
 本来は佐野主将やベテランの宮アらが率先垂範してこのお仲間意識を「本気で」優勝を目指す「横浜頂戦」「絶対に勝つ」チームの意識に変えて欲しいところでした。
 しかし、残念ながら長きにわたり「明日は明日の風が吹く」「切り替えていこう」でやってきた「負け犬根性」は一朝一夕では払拭できないようです。
 というのも、今シーズン佐野・宮アあるいは他の選手から「優勝」や「絶対に勝つ」という意識についての言葉や行動がほぼ見受けられません。   
 昨年同様、単なる個人主義の言葉・動きのままに留まっており「今年こそ絶対に優勝する」という「強い意識」が欠けている、浸透していないことを表しています。
 「横浜頂戦」はDeNA球団に上手くのせられたファンが勝手に「優勝」を妄想してしまっただけで、首脳陣と選手はいつまでも「明日は切り替えていこう」「ミスしても仲良くやろう」の「負け犬根性」のままプレーしているようです。その「負け犬根性」が24年間チームを優勝から遠ざけている根本的な原因だと「みんな分かっている」はずなのにです。
 本気で優勝を目指す意識に変わっていたら「言葉」が変わり、行動や習慣(プレー)が変わります。ヒーローインタビューや各種の記事でも「優勝」の言葉はほぼ見受けられません。意識が変わっていたらこんなに送りバントが出来ないことなど有り得ません。根本的な意識を変えないと優勝は無理です(Aクラスも)。
 ハマスタに足繁く通い「本気で」優勝を信じて熱く応援するファンやその子ども達を観ると寂しく悲しい限りです(私も足繁く通ってます)‥。
 頼むから「本気で」優勝を目指して意識から変えて欲しい。言葉や行動を変えて欲しい。同じミスを繰り返さないで欲しい。
返信する(No.302671)
⚾️好きな選手:牧秀悟

Deパンプ (ID:ZTI3YTY)
今、ぼんやりとネット記事を読んでたら、「カープ九里の実妹がレイチェルさんに急接近」だとか。メジャー指向のある九里をバウアーのエージェントであるレイチェルさんに売り込んでいるという記事。

レイチェルさん、結構長いこと日本に滞在してるなあと思ってたけど、マジで「日本の選手をMLBに売り込む」というビジネス路線なんだろうか。今永もよろしくね。バウアー本人をMLBに売り込むのはほどほどにしてほしいんやけど(笑)
返信する(No.302670)

横浜市歌 (ID:MmM2MzI)
伊藤、複数年契約の4年間で2年近くサボっておいてこのパフォーマンスでは説明がつかないぞ。
FAで出て行ってくれ!
返信する(No.302669)

名無しさん (ID:ZTE0MjQ)
>>302657
もう徳山と銀次は戦力外近そうですね💦
ここ最近の即戦力投手がほぼ外れてしまい後年に多大な影響ありそうです💦
返信する(No.302668)

ローズジャンプ◆WBRXcNtpf. (ID:Y2RhZDF)
今日は2回の拙攻が響きました
やはり大和をスタメンにしたかった
小川との相性とかあったのかもだが
明日勝ちやしょう‼️‼️
返信する(No.302667)
⚾️好きな選手:平良大貫柴田宮ア

名無しさん (ID:NzQxZTd)
三浦には判断力も決断力もない。選手が気の毒。
返信する(No.302666)

たかぎあきお (ID:ZjkxMGV)
阪神−広島戦見ているが、いかにも首位攻防戦という感じの締まった良い試合だ。
返信する(No.302665)

名無しさん (ID:MDU3MTl)
阪神 広島
失点数も失策数も安打数も全て同じ、レベル高ぇ
返信する(No.302664)

名無しさん⚠️ (ID:MDRlZmJ)
他のチームの心配してる場合かよ
返信する(No.302663)

たかぎあきお (ID:ZjkxMGV)
>>302660

横から失礼しますが、球数ですよ。
 今年の大貫は100球で球威・コントロールとも悪くなる。それで98球で引っ込めた。
 今年の東は完封も2試合あり110球以上投げ切ったこともある。
 その信頼度の差ですよ。
返信する(No.302662)

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る