過去ログ倉庫

スポンサーリンク

たかぎあきお (ID:MzViZDJ)
京山ファーム落ちは当然。
去年安定感無かったのに、全く去年と変わっていない。
数年前より球速は上がったが、コントロールが悪くなった。
カットボール覚えた頃は球速150km行かなかったが、去年・今年より安定していた。
球速よりコントロールを磨いた方が良いのでは?
返信する(No.216023)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

たかぎあきお (ID:MzViZDJ)
>>216020

細川は中日に行ってから打撃フォームが良くなりました。どっしり構えている。
 横浜時代の前のめりのようなフォームで内野ゴロor三振だった頃とはえらい違い。
 和田コーチ・立浪監督の指導がはまったのかな?
 こちらに来た笠原も予想外に?良さそうだしWINWINになれば良いですが。
返信する(No.216022)

鬼越きんちゃん (ID:N2VlNzV)
WBCについて。日本は史上最強メンバーなんですがアメリカ、ドミニカはそれをも上回る化物チームと以前書いたのですが、恐らく10回やって2回勝てるかどうか、なので一発勝負のトーナメントなのでワンチャン有るか其処に期待するしかないと思ってた。だけど弱点が見つかった!アメリカの監督は、なんと初監督だ!この大舞台で初監督って、、信じられな〜い(笑)ドミニカは捕手がかなりの弱点でこれも驚きだ。但し、采配がカギを握る接戦に持ち込む事が必須条件だ。離されたら終わる。これを踏まえても穴を化物選手らが補うので、10回やって5回くらい勝てるかな、つまり五分五分だ。これで面白くなってきた😉此処に来てアメリカはサイヤング賞のカーショー不参加もかなり大きい、もっと離脱すればいいのに😁
返信する(No.216021)
⚾️好きな選手:京田陽太

@104 (ID:ZjlmZTk)
>>216012
成也は、自分の手の内見せすぎ! シーズンまで取っとけ! 変化球攻めされんぞ!
返信する(No.216020)

ホエールズファン (ID:OWVlNWZ)
開幕戦先発小園、キャッチャー松岡 なんて事ラミちゃんじゃないとやらないか でも面白いと思うけどな〜
先日NHKで三嶋復活の特集をやっていたが、難病克服し復活した選手は皆無のなか、三浦が「お前が最初になればいいじゃないか」
この言葉はすごい
三浦って本当に優しいんだね どこかの戦う顔とは全然違う
だから自然と協力者が集まってくる
今年は四半世紀振り優勝に加えなんとしても三浦の胴上げを見たいと思う
返信する(No.216019)

@104 (ID:ZjlmZTk)
投手陣の冬のトレーニングは難しいので、まだまだこれから。 暖かくなればしあがりますよ。 たぶん。闘争心ってのを感じにくい二人なのでよくわからん。
返信する(No.216018)

暇人その4◆q0uEtog.ao (ID:ZjNlMDg)
>>216015
何度か言ってるけど京山は今ダメでも
ファームでローテ回してる内に良化する調整遅いタイプだと思っています
開幕ローテが疲れてくる夏頃戦力になれば…
でも阪口は今の所良い所なしですね
手術してから手術前に戻せてない
返信する(No.216017)
⚾️好きな選手:大貫、柴田、石川達也

あっきー◆9y0NBa3xX2 (ID:OGU3NDQ)
今日のオープン戦、皆さんも語ってた京山・阪口には本当にガッカリしました。練習試合でも登板を何回か見てますが、良くなる所か悪くなってるように見えました。2人でニコイチどころか2人で1人にもなってないように見えました。
若手は進歩無し、ポジれる部分としてはウエンデルケンが3三振をとった事ですかね。このまま戦力になってくれればですが。
桑原は大丈夫そうで少しホッとしました。次は佐野の足のハリが心配です。
返信する(No.216016)
⚾️好きな選手:大貫晋一 山本祐大 池谷蒼汰

Deパンプ (ID:Nzk0M2U)
>>216013

京山と阪口の代わりに二軍から上がってくるのは、先発投手とは限りませんよ。
先発については故障さえなければ5人は既に確定。枠はあと一つ。今永とガゼルマンが遅れそうだから+2であと3つ。その3つの椅子を今回ファーム行きを告げられた二人の他に上茶谷、平良、東、坂本、吉野、笠原、小園らで争うわけですから、まさにサバイバル。生き残り合戦です。
椅子を手に入れた3人も、今永とガゼルマンが合流する時には椅子が二つ減らされる椅子取りゲーム。

去年何度か好投した京山には番長も期待していたでしょうから、尚更今日の不甲斐なさに失望したことでしょう。ただ、「いいストレートを持っている」という魅力がある限り、京山は必ず出てくると信じています。立場がヤバイのは阪口の方が深刻かも。このままだと期待に応えられないまま終わった飯塚の道を歩んでしまいそう。頑張れ阪口。
返信する(No.216015)

ああ (ID:M2YxMTF)
蝦名の開幕スタメンもあるのかなーと思うこの頃
神里楠本蝦名の外野
蝦名は右打者だけど右投げを苦にしてない印象
数字だとどう出てるかは分からないけど
牧みたく広角に打てる選手だしね
返信する(No.216014)
⚾️好きな選手:石川達也 櫻井周斗 伊勢大夢 池谷蒼大

V98 (ID:OTZlMzM)
>>216011

今日の結果だけじゃないからね。身体つきも、精神も変わって無いでしょ。上がるのは徳山あたりかな?彼もきっと変わって無いでしょ。
返信する(No.216013)

キン肉裸王 (ID:MTYyM2U)
>>216008
若い野手は、細川くんの発奮に触発されて頑張って欲しいです。ハッスル!ハッスル!
返信する(No.216012)
⚾️好きな選手:牧秀悟 細川成也 古木克明 

横浜愛 (ID:OWQ1ZjV)
今日の京山と阪口を見れば三浦監督の決断も当然ですよね!期待が大きいだけに.......とにかくファームで鍛え直して再び上がってくるのを待ってますが、その反面 プロの世界ですから、いつまでもこの状況が許される訳がないのも事実ですね。
返信する(No.216011)

Deパンプ (ID:Nzk0M2U)
>>216006

んー……ソトは外したくないです。重要な開幕戦だから、「絶対に勝ちたい」という思いがある一方で、「今シーズン、この選手達を中心に戦っていくぞ」という相反する精神論みたいなものも、捨て難いんですよね。そういうと宮アも桑原もとなって右だらけになっちゃいますが。
ソトには「オースティンが戻るまでは俺が打線を引っ張る」という強い意志を持ってほしいのです。まあ、本当に難しいところですが。
返信する(No.216010)

浜ストーリー (ID:NTI5NDk)
そもそもオープン戦は選手をふるいに掛ける場なので、そう考えると今日は投手二人をふるいに掛けられて良かった事にしよう。
開幕してこんなピッチング見せられてはお手上げだ!
返信する(No.216009)

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る