横浜DeNAベイスターズ掲示板
14324709アクセス
投稿:399655回

現在:69人閲覧中
#日程・結果 #順位 #DAZN #昨年の今頃 #いいね順 #掲示板の勢い #選手を応援
✏ 投稿🔍 検索📷 画像🔽 下
みっくす (ID:Zjk4YmR)
今永凄い、凄すぎる😳
返信する(No.399655)
就活編集削除⚽サッカー掲示板

大洋ファン (ID:YmRhN2F)
>>399653

中川 代打要員として、ベンチに入れといて欲しい。
返信する(No.399654)
就活編集削除⚽サッカー掲示板

(ID:OTI0MzU)
中川期待通り!
前回登板のとき阪神の伊藤から場外ホームランに限りなく近いファールを打ち二刀流できるねなんて書いたけど、本物だった
恐ろしくスイングスピードが速い、筒香よりはメジャー向きだ!
返信する(No.399653)
就活編集削除⚽サッカー掲示板

小魔人 (ID:MTE5M2V)
>>398921


ご賛同ありがとうございます。

『ベイの4番は筒香しかいない』

昨日の試合で牧が途中交代したことはとても心配だし、
牧はベイスターズに欠かせない主力打者であることは今さら言うまでもない。
只、もし、今日、牧がスタメンを外れるならばベイの4番は筒香しかいないと思う。

ここまでの筒香の成績に対し一喜一憂する人が多過ぎるのではないのか?
復帰前は筒香の活躍に懐疑的な意見が多かったが、
決勝本塁打を2本打つと今度は世紀のヒーロー扱い。
その後、5試合打てないと手の平を返す様に筒香は要らないという始末。
未だ、筒香は9試合で31打数を経過したに過ぎず、1試合で3本ヒットを固め打ちすれば打率はハネ上がる。
もう少し長い目で見て欲しいと思う。

ふり返ると1980年代に「最多勝利打点(決勝打を1打点と数える)」というタイトルがあったが、
タイトルホルダーの勝利打点数は年間で15〜20だった。
因みに、昨年の阪神で最も勝利打点を挙げたのは大山の15で、
オリックスは森がリーグトップの17だったという。
既に筒香は9試合で2つの勝利打点を上げているから決して悪いペースではない。
打率は2割でも四球で出塁率は3割になるから、後は勝利打点を20も稼いでいくれれば良いのだ。

そして、プロ野球のクリーンアップ、特に4番は特別な能力の選手にしか与えられない。
その特別な能力とは長打力に他ならず、長打力は持って生まれた才能と言えるだろう。
つまり、練習で打率はアップできるが、いくら練習しても飛距離が大幅に伸びることはない。
現在のベイで言えば、4番を打てるのは筒香・オースティン・牧の3人しかいないと思う。
その中でも筒香のポテンシャルは他の二人を凌駕している。
もともと、最初から筒香を4番にしていれば、
筒香の現在の様な低迷は無かったと思うのは私だけなのだろうか?
返信する(No.399652)
就活編集削除⚽サッカー掲示板

マリノス (ID:NmZjY2Z)
今永また自責0とか凄い!味方が点取ってくれてたらなー。
返信する(No.399651)
就活編集削除⚽サッカー掲示板


海が好き (ID:ZDQ3N2N)
実績、経験の無い
無能な岡は更迭
本人も荷が重い事だろう
返信する(No.399650)
⚾️好きな選手:オースティン
就活編集削除⚽サッカー掲示板

ああ (ID:ODNlYzJ)
中川颯が自援護ホームランで勝利🎉
盗塁やスクイズやるのは良いとして
簡単に失敗してたらダメですよ
明日も勝ってスイープしてください
返信する(No.399649)
就活編集削除⚽サッカー掲示板

暇人その4 (ID:YjQ2MTM)
明日は伊勢森原3連投
ベンチ外なら三浦監督評価する
いやむしろ入れてたら評価下げる
返信する(No.399645)
⚾️好きな選手:石川中川渡辺深沢大貫柴田
就活編集削除⚽サッカー掲示板

やま (ID:NDMwN2J)
ようやく牧がスタメン外れるか!?
クリーンナップ改造希望
返信する(No.399644)
就活編集削除⚽サッカー掲示板

だん (ID:MWNmYTI)
貧打と思いきや、他もでしたか〜

明日、森原、出す展開になれりか〜
返信する(No.399642)
就活編集削除⚽サッカー掲示板

芝浜 (ID:YjI2MmY)
勝つのはいいね
明日もこの打順で
中川は大谷ばりの打撃ファーム
打者として、めちゃくちゃ非凡
返信する(No.399641)
就活編集削除⚽サッカー掲示板

Deパンプ (ID:ZmEwYzN)
>>399638


直近14試合でセ・リーグ他球団と比較すると

得点3点以下の試合
首位阪神……9試合
2位巨人……10試合
3位広島……11試合
5位ヤクルト…7試合
6位中日……9試合

ヤクルトはさすがの最強クリーンアップ。でもそれ以外のチームとは同じか、むしろベイの方がマシ。
やっぱりリーグ全体が明らかな投高打低。どこの打線も苦しんでるんですよ。
返信する(No.399640)
就活編集削除⚽サッカー掲示板

ゆっくん (ID:ZTlkZjg)
林  18日間で打席に立ったのは1打席だけ。

使わないと育たないよ。なんのためにドラフトで獲得したの?
それなら2軍で試合に使って力をつけさせてほしいね。 

打率が0割だけど調子が上がれば多数少ないから一気に上がると思うけど。

返信する(No.399639)
就活編集削除⚽サッカー掲示板

ROSEジャンプ◇PAzAbnjI0. (ID:NjA1MjQ)
先発が居ない、中継ぎもイマイチ、抑えは不安との評価だったが、実は打てない。タイムリーが出ない、ホームランが少ない。
今月の得点
3 2 0 1 0 11 3 2 6 5 1 2 12
14試合中3点以下が9試合で7勝7敗
苦しいことがわかるが、投手はむしろ踏ん張っていることも分かる
返信する(No.399638)
⚾️好きな選手:平良、須田、高崎
就活編集削除⚽サッカー掲示板

abc (ID:NzIwMDN)
>>399629
投手運用は相当良いと思うんだがな
返信する(No.399637)
⚾️好きな選手:宮ア 度会
就活編集削除⚽サッカー掲示板



球団公式SNS