スポンサーリンク
現行ログ投稿コメント18
3850222024/04/27 07:39(OTI0MzU)
昨日の審判!
酷かったね、あれはヒドイ
大城なんかホームベースに足がついて無くて諦めてへばっているのにアウト
メジャー見ていると本当に厳密にやっている、本当日本の審判はポンコツだわ
かつて
メジャーの審判は独断で下手くそだと思っていたが、それをつづけた結果どんどんデジタル化していった
変われるメジャー
いつまでも体質が変わらないプロ野球
正確で公正なジャッジをすると言う精神が欠けている!
26nomou2024/03/19 07:45(OTI0MzU)
大谷、韓国戦5打数ノーヒット!
2打席高めの速球で空振り三振
開幕に向けて餌まきしたんじゃないかな
まぁあの高さはボールだから本線では振らないけど、あれより少し下はホームランボールだから、ダルビッシュはそんなことはお見通しだろうけど、直前の凡打は投げる側にも迷いが生じる、そこに投げていいものかそうでないか、だから面白い!
24nomou2024/03/13 17:43(OTI0MzU)
今年の大谷!
4割
そして
40盗塁
23nomou2024/02/09 13:18(OTI0MzU)
翔平三冠王!
三冠王の可能性について1番難しいのは打率だなんて書いてあったけど?そうじゃないと思う、やっぱり打点だろう、こればかりは自力では取れない塁上にランナーがどれだけいるかは運次第
三冠じゃなくて一つなら1番楽なのは打率だと思う、去年大谷翔平は意識して打率を上げていた、それを目標にしていたから3割打てた
だから
打率だけ狙ったら4割打てるかもしれない!
22nomou2024/01/27 12:18(OTI0MzU)
やっぱり大谷翔平はすごい
ドジャースとは破格の大型契約だったけど、ゴタゴタが何もない、エンゼルスには6年間に莫大な富をもたらしたし、それは日本ハムにも同様だし、ファンも楽しませてくれている
伝え聞いた話だけどロッテの佐々木にはなんかダーティーな雰囲気が漂ってきた
日本人的に言えば契約が先でもいいけど実績は残して欲しい、山本由伸にそんな期待をする!
19nomou2024/01/02 17:00(OTI0MzU)
打者大谷の唯一の弱点は内角高め
でも
それは既に克服している
なぜなら
そこを打ちたい時はグリップをほんの少し短く持つ
大谷はここはヒットでもいいと言う時も同じようにして打つ
バントもできれば走者を進めるバッティングも出来る
だから
ホームランを狙わなければ4割打てる!
18nomou2024/01/01 11:51(OTI0MzU)
大谷翔平と山本由伸!
投手大谷と山本の共通点はふたつ
ひとつは投球フォーム
日本にいる時大谷はオーソドックスに後ろが大きいフォームだったがメジャーで肘の手術をしたあとは後ろの小さいフォームになった、山本はデビューからフォームを変えていないが現在のフォームは大谷によく似ている、上半身の強い理想的なフォームだ
もう一つは変化球、チェンジアップを投げないことだ
山本はカーブカウントをとり、大谷はカットボールでカウントをとる
大谷にとって山本のカーブは参考になるだろう、山本にとって参考にするのは大谷のストレートだ、もう少しスピードを上げたい
ただ
2人ともいずれチェンジアップを必要とする日が来るだろう!
17飲もう2023/12/13 13:07(OTI0MzU)
今年大谷出場試合はBSで全て観た
中盤から投手大谷には悲壮感が漂っていた
来季はそれは無くなるだろう
まぁ打者大谷は楽しそうだったけど!
15飲もう2023/12/12 06:50(OTI0MzU)
憧れるのはやめましょうと言っても「憧れる」わな!
12飲もう2023/12/10 06:41(OTI0MzU)
来た大谷翔平ドジャース!
358緑山高校2023/11/03 14:21(OTI0MzU)
ダイヤモンドバックスの野球を観ていたら日本の野球を見ているようで楽しかった!
357緑山高校2023/11/03 14:12(OTI0MzU)
大谷翔平FA!
エンゼルスならお山の大将
ドジャースならV戦士
さて?
10ソーダ2023/10/10 13:04(OTI0MzU)
このまま負けるんかい!
223小谷2023/08/02 08:00(MGI1NzI)
メッツ本気で翔平取りか!
高年俸選手を次々に放出して予算枠を確保
GMは大谷をエンゼルスに入団させている
大谷は日本での人気は当たり前だけど、今やメジャーリーグの野球殿堂入りは確実でこれから100年は語り継がれる選手
金に糸目をつけないオーナーなら絶対欲しい選手だ
オフには間違いなく参戦してくる
私は本命だと思う
204小谷2023/07/26 10:47(MGFiMmJ)
やっと勝った
なんだこの試合は!
185小谷2023/07/16 14:11(Njc3NWQ)
やっと勝ちました、おめでとうございます祝!
184小谷2023/07/16 13:24(Njc3NWQ)
9回裏追いついた一気に勝ち越せ!
180小谷2023/07/14 14:07(Njc3NWQ)
エンゼルスは監督を変えた方がいい
オリックスの中嶋監督を5年20億円でどうだろう、超安いと思うけど!強くなるよ!