🔍 全掲示板からコメント検索
検索結果:557件
665540 サンチェ 2026/06/23 10:52 (MWI4NzU)
>>665533
まぁみなさん人に迷惑かけなくて人権侵害や非難しない程度に好きなチームを応援したりするのが楽しいと思います
別に巨人が優勝したからって給料が増えるわけでもないですが負けたら腹立つし悔しい勝ったら嬉しくて酒がうまい
それで良いと思います
665537 こうくん 2026/06/23 10:07 (YjFkZGU)
今日の広島戦は、鬼門マッダ、左腕、横浜に追い付き四位に広島はなりここで巨人軍を叩きに来ます。
巨人軍に取っては悪条件になりますが、阪神とヤクルトの首位直接対決で星の潰し合いをする事になるからここは上位に食らいついて行く為にも絶対に負けられない戦いになります。
今日の先発は戸郷です。
復帰してからの戸郷は気合いの入った投球を見せてくれています。
だから戸郷に関しては依然の様に投げてみないとわからないとは違うので私は心配していませんが問題は打線です。
打線が奮起して貰わないと勝てるのも勝てないからより一層の奮起を期待したい❗
浦田はこないだミスをして負けたから今日は打って取り返して欲しいです。
ただドームと違いマッダだからこないだミスをしたから気にしすぎて緊張からまたミスをしやしないかと言うのが気にはなります。
浦田も自信を持って頑張れ❗
いつもそう何ですが大勢は顔に出やすいからこないだ打たれてるから今日は気合いが入った顔をして投げると思うので大丈夫だと思います。
戸郷には大城がセットだから一塁岸田だと思うから慣れない一塁だから不安です。
ボビーもただでさえ三塁の守備に不安がある状態だしマッダだから余計に不安ですが❗
今日はミスをしても落ちついてしっかり守りましょう❗
頼むぞ戸郷❗
絶対勝つぞ❗
勝つ❗勝つ❗勝つ❗
665535 ニョッキ&◆iFaF2nd8VA 2026/06/23 10:03 (MzZhMjk)
>>665533
平凡さんやサンチェさん
誰と会話してるんだろう?と虫🗑️を開けたら
あ~😑 やっぱり

巨人はデータ的にも
何としても最下位まで落ちるって確信があるなら
1人だけで思っておけばいいのに
共感してほしいのかな笑

勝ってもたまたま、棚ぼた、相手が自滅しただけ
敗けたら当たり前、当然、くそ弱ぇw
とか言うタイプ
阪神には絶対言わないくせにね笑

しかし、いくつID持ってるんだろ🙄

さーて また放り込こんどこ~🗑️
33 平凡な人 2026/06/23 10:00 (MmZmZmV)
6/22現在の順位

前回の集計表と比べて目立つ数字。
各チームが前回より失策数がどれだけ増えたかなと見てみると、
巨人 59→62 + 3
DeNA 65→77 +12
西武 54→61 + 7
中日 36→44 + 8
ハヤテ 50→62 +12

それでも中日の失策の少なさは特別。
665531 サンチェ 2026/06/23 09:13 (MWI4NzU)
>>665529
そんなもんはだいたいの感覚でみんな知ってる
阪神が強いのもみんな知ってる
それでも巨人が優勝
少しは阪神を慌てさす所を見たいんや
706355 たけちゃん 2026/06/23 09:07 (MDIyNDZ)
今日、入江vsマラー
明日、東vs涌井
明後日、篠木vs中西

⇒唯一と言っていい相性良いドラゴンズ相手、アーチ合戦で、
打線に勢いを付けて、次の巨人戦に臨みたいね😗
665529 L 2026/06/23 09:04 (MzBhZTc)
チームxFIP 1位阪神
チームwRC+ 1位阪神

何言うてるかわからんやろうけど、投手力も打撃力も全部1位は阪神。特に打撃力は近本が抜けてる状態で他を圧倒している。

143試合すると、この統計差がどんどんゲーム差となる。

得失点差と貯金数はピタゴラス確率で相関するんやけど、阪神はセ・リーグ唯一の圧倒的得失点差プラスで本来の貯金は10に近い。

巨人は得失点差マイナスなので5割あるいは借金1から2前後のはずが貯金が5あるので、この上振れはいずれ確率通り収束する。

これが野球統計学
シーズン終わったら俺がゆうたとおりなってるから。
665527 L 2026/06/23 08:48 (MzBhZTc)
広島と巨人は投手力そこそこ
打線はセ・リーグ最低と同じような戦力のチームやからええ試合するかも
665526 サンチェ 2026/06/23 08:46 (MWI4NzU)
久々に大リーグ中継見たらいきなり
期待を裏切らない男
大谷ショウヘイ
羨ましわ巨人もキャベとか期待を裏切らない男もいるが
665514 2026/06/23 06:16 (ZDBhNGJ)
巨人が2位の理由

チーム防御率 (1位)
中継ぎ防御率 (1位)
チーム本塁打 (1位)
チーム盗塁数 (1位)
交流戦に強い

なんだろう。阪神がめっちゃ強いと思わないんだよな。
岡本、菅野、グリフィン流出して、伊織まで離脱してるのに阪神と1差。

交流戦の惨敗した印象が強いのかな。

とにかくパリーグを含め
ソフトバンクという絶対王者が君臨する限り、阪神が最強ってはなんか違う。とりあえず巨人はこの2部リーグを制しないと、ソフトバンクへの挑戦権すらないな

しかしあれだけ阪神は惨敗したのだから
せめてオールスターは阪神勢だらけだとさらにパリーグにバカにされるから、交流戦の悔しさを
オールセントラルでパリーグに意地見せたいよね!

二塁は牧
捕手は大城
一塁はダルベック

でいいと思う。
あとはサンタナとか坂倉とかも
1053248 ドラゴンズファン多摩 2026/06/23 05:58 (ZTg0MzQ)
3位になるには今後の対横浜に勝ち越さないといけない。ヤクルトが落ちても毎年Aクラスに滑り込む横浜が3位になってしまう。首位巨人に東京ドームで勝ち越したのにバンテリンで横浜に負け越したらAクラスなんてとうてい無理だ。とにかくこれまでが負け過ぎた
706334 すたーまん◆4wmW9F0E0w 2026/06/23 05:25 (MTI4MTI)
>>706326

そう見ると面白いですね。
暗黒時代もチームHR数トップなのに、チーム打点最下位とかありましたよね。最下位だけど、首位巨人には勝ち越していたり😂そういうの、ないですよね😓
13838 名無しさん 2026/06/23 05:10
【中日ドラゴンズ】9回逆転劇!巨人撃破で5-3勝利|岡林・細川・安倍勇志が大活躍【プロ野球】
13159 名無しさん 2026/06/23 05:10
【中日ドラゴンズ】9回逆転劇!巨人撃破で5-3勝利|岡林・細川・安倍勇志が大活躍【プロ野球】
482029 天邪鬼 2026/06/23 04:32 (MGIyODZ)
昨日勝てたのは、奇跡に近いが勝ってカブトの紐をしめよ。やるべきことをやれればもっと楽に勝てた試合ではなかったか?送る時にはシッカリと送り点が取れる時は確実に1点を取りに行く、これがプロである。
バントに関する考え方をチ-ム内で統一し、何球目で実行するのか、サインでの徹底、プッシュバントで投手と一塁手間を狙うとかバント技術も元巨人軍の川相を臨時コ-チとして呼んで技法を再訓練する、打つ手はまだまだある。
706333 やまやす 2026/06/23 04:16 (YTQ5M2U)
王国が、🇯🇵を嫌がってる。
是が非でも2位通過で王国と対決を。
ベイは最下位でよき
相川は屑
非を認めない
筒香落とせ
巨人の岸田見習え
同じキャプテンだら
13157 名無しさん 2026/06/22 10:10
【中日ドラゴンズ】巨人に0-1惜敗…大野雄大7回1失点の力投も報われず!今季6度目の完封負けでファン騒然!【プロ野球】
13158 名無しさん 2026/06/22 10:10
【ハイライト・6/21】中日が8回に一挙4得点で逆転...巨人セリーグ再開は負け越しスタートに...日本代表勝利で最高だったのになんなの...【ライブ配信ハイライト】
64 昭和スタイル 2026/06/22 06:05 (MmZmZmV)
>>63

関西大は、野球巧者というのか、相手を圧倒するというより、終わってみたら勝っているというのが多いんですよね。
監督がいいんでしょうかね。
巨人なんて勝ったつもりが終わってみたら負けていた。
13835 名無しさん 2026/06/22 00:10
どらほー!【6/21 巨人vs中日】8回に中日が逆転、阿部寿樹の代打タイムリー|試合後ダイジェスト