🔍 全掲示板からコメント検索
検索結果:70件
6220 白鷺の城 2026/03/07 08:50 (Y2ZjNjN)
昨日、テレビでWBCの説明をしていましたのでご紹介します。
主催者は、MLBで、大手スポンサー10社の内9社は日本の企業であり、収益の67%はMLBで、NPBの取り分は13%である。
MLBの取り分の半分は、MLBの選手に対する高額保険に使用されいるとの事。もし不服なら参加するなという事らしい。
結局、NPBはじめ他の国は、参加させてもらっているお客様ということになる。これでは野球のすそ野は拡がらないと思う!
それにネットフリックスの独占中継! 今後の在り方を考えた方が良いのではと思ってしまう!
125 アルテンデグルメノシュタイン◆v6ubnfX1TE 2026/01/26 12:41 (ZmI4NjU)
藤原って
飯塚高校にいた奴やな。
確か
県大会の試合を
テレビで観たような気がする。

第1印象は
「デカいな・・・。」やったわw
3028 つくし 2025/08/03 22:34 (NGM2NDB)
>>3026 🤠浅草育ちさん
こちらこそお久しぶりです🙂‍↕️
今年のマリーンズは不調のようで成績は厳しいものになってますが、山本大斗、寺地隆成、西川史礁など新世代を積極起用して今年は育成に舵を切っているように感じます。
藤原や安田なども中心選手になってきてますし、来季は期待出来るのではないでしょうか❓️
🥲オリックスは一昨日こそ頓宮のサヨナラホームランで勝ちましたが、最近オープン戦時の不調に戻って来たようで自分でもオリックス版にネガティブ投稿する事が増えてしまいました。
マリーンズと違い若手で伸びている選手が目につかず来季のチームには不安を感じます。
しかしまだ今年も50試合残ってますし、全力応援📣をして行きたいとは思っています。
6138 名無しさん 2025/07/23 20:52 (NDdhMjF)
昔はオールスターをテレビで見ていてもワクワクしたものだが、今はそのようなことがない。やはりスター選手が少なくなったからだろう。
466 名無しさん 2025/05/04 01:38 (MTgzYTZ)
昨日は、6回裏が終わった辺りで、爺のタバコと、お米を買いに出ました。
そこまで見てた感じでも、ラッキーマンが強過ぎると思ってたんですよ。
半分諦め気味にウダウダ買物してました。

帰宅したら試合終了してました。
犠飛で1点だけ取られ、バウアーに完封されたとのことでした。

爺に風邪を感染してしまい、治りかけていたようですが、またブリ返したそうで。
野球を見終わって眠りに行ったので、私は2回目の買い出しに。
夕食が遅くなりそうだったので、和風チキンカツバーガーを食べました。

爺がお手洗いに起きて来た時に、夕食を作る元気が無いと言っており、別々で食べることに成りました。
汁無担々麺を作りたかったのですが、フィットチーネが無くて、青梗菜があったので、汁有担々麺にしました。
汁無は平麺が美味しいので、フィットチーネをラーメン化する作戦だったのです。

前回の汁有は、肉味噌失敗だったので、別のレシピで作りました。
麺、ラーメンスープは袋麺で。
今回は、前回より美味しいのが出来ました😋

汁無用に乾麺で良いのでフィットチーネを買っておきます。

ダビングしてたのでプロニュの追っかけ再生が出来なかったんですけど、操作誤って電源を切ってしまい、ダビング強制キャンセルに成りました。
ダビング再開せず、プロニュの録画を見たら、何と!ラッキーマンが決勝点😱
強過ぎた😅


昨日は二軍戦がジータスで生放送でしたね。
サヨナラだったようで。

ひと眠りしてから見ようと思います。
ツイはまだ見てないですが、楽しみです😊
63 緋鯉 2025/04/19 21:45 (OTQwYTI)
今日のオイシックスの先発は薮田くん。
7回まで好投、3-2と勝ち投手の権利を得てエスコバー投手に交代するも、ダブルスチール後2点タイムリーで逆転されて惜しい敗戦。
残念でしたね…

カープウェスタンも昨年のドラ1常廣くんが4失点で阪神に負けてしまいました。
1軍は阪神に粘り勝ちするも、何やら批判を浴びてます…(^_^;)フェアに勝てばいいと思いますが…

明日も頑張って応援しましょう📣
458 名無しさん 2025/04/19 03:41 (MTgzYTZ)
昨日は久々に一軍戦を、ほぼリアルタイムで見られました。
スタートは30分ズレで、追っかけ再生して、6回で追いついた感じです。

遅れて2回を見ている状態で、私だけスポナビで3回で得点してたのを見てしまったんです。
嬉しくて、爺にポロりしてしまって怒られました😁

今年は、書き込むのは控えようと思っていたのですが、お節介心がムクムクと。
申し訳ありません🙇‍♀️

昨日は何となく報知のサイトも見ました。
昨日の二軍戦では、戸郷選手が投げ、小林選手が受けたそうで。
それを見て、Xも見ました。
現地の方が写真を上げて下さっていました。

ジータスでの放送は来週のようですが、昨日の試合の放送を楽しみにしています😊
447 名無しさん 2024/10/17 16:33 (MTgzYTZ)
昨日はお疲れさまでした🙇‍♀️


週間ベースボールが到着😤
捕手三兄弟の記事は、3回読みました。

流石長男と言う感じで、進行役、まとめ役だなぁと感じました。
たくぞーさんに突っ込んでましたね😁

普段から、同じ守備位置の選手同士は、結構コミュニケーション取ってるように見えてます。
良いことですね😉

週ベ繋がりで・・・広島の野村選手の引退特集号に、菅野選手と小林選手のコメントがあるそうで、そちらも買おうかと思っています。
実は野村選手の引退試合も見てました。
引退セレモニーも。

巨人はホームが屋内球場の為か、全日程終了が早かったですよね。
我々の生活パターンは、平日18時からは野球をテレビで見ると言う感じなので、その後もセ・リーグの残り試合をユルユル見てました。

今年は縺れ続けたので、最後の方が消化試合に成らず、ずっと楽しめました。
まぁ・・・プロニュでもほぼ毎日言ってましたが、やってる方は大変だったと思いますけどね。


監督の退任話がCS前に表に出てしまったのが原因で、CSファーストで阪神が負けた気がしますよ。
多分隠してたんだと思うんですけどね。
どこかから漏れたんだと思います。

まぁ爺の希望通りに成ったんですけど。

横浜は戦力が欠けているんですけどね。
でも巨人も同様ですからね。


月見ネタで、コメダとモスには行けました。
食欲もかなり戻って来ています😤
コメダのバーガーはデカかった。
かなり満足でした。

モスが15時以降でパティ増量してます。
モスでは、月見の増量を食べた後に、久々にモスバーガーの増量でも食べようかな。
もうどれぐらい食べてないだろう・・・。
ロースカツバーガーも好きなんです。

大学にモスが入ってたので、その頃はかなり食べてたんですが。
学食はあまり美味しくなかった記憶がありますよ。

10/14はケンタに行ってきました。
月見(和風チキンカツ)とチキン1ピース含むセットと。

(↓へ続く)
446 名無しさん 2024/10/17 16:33 (MTgzYTZ)
(↑の続き)

10/15はモスに行って来ました。
月見(パティ増量)とロースカツバーガー。
次回は、モスバーガー(パティ増量)と裏月見にしようかと思います。


最近は私が台所に立つことが少し増えました。
最近もかつやの盛り盛り弁当(限定のチキンカツ追加バージョン)とカキフライを買いましたが、チキンカツ等用に具沢山のタルタルソースを作りました。

一昨日は茄子と南瓜が安かったので、天ぷら。
昨日はトマトカレーでした。

一昨日がトマトカレーの予定だったんですが、爺の天ぷら案を採用。
多めに作って、昨日の昼は、かき揚げ蕎麦。
昨日のトマトカレーは私が作りました。

松屋のトマトカレーが好きで、以前見付けたレシピで近いものが出来たので。
南瓜入りですけど。

南瓜の種も捨てずにオツマミっぽいのを作りました。
バターと蜂蜜を絡めました。

でも私が食べるには白色の皮が邪魔なので、今回はチマチマ皮を剥いで食べてます。
皮も食べられるそうですが。
次回は皮を剥いでから調理します。

南瓜の種(皮剥済、緑色)は結構安いカモしれないので買っても良いかな。
結構美味しいし。


キッチン家電(用品)は、かなり揃って来ました。
あとは、フードドライヤーと米びつが欲しいなぁ。
今ある米びつ不便なんですよ。
自動計量のスリムなヤツが欲しい。

フードドライヤーはカボチャの種の皮を剝くのに使うのも便利っぽいんですよね。
効率良く皮を剥ぐには良く乾かすのが重要とのこと。

フードドライヤーの条件は、安価、小型、ステンレス製トレイ、送風のみが可能と言う感じですが、最後の送風のみが可能と言うのがなかなか無いんですよね。
温度調整必須で、無駄に電気代が掛かりそう。
まぁ温度調整機能があるので、発酵なども可能だそうですが。
その機能は切に出来ないと言う。

タニカがヨーグルティアの発売を止めたっぽいですが、多分これも原因ですね。
最近は電子レンジにも発酵機能が付いてますしね。
発酵機と言うジャンルは、もう終了と言うことでしょう。

(↓へ続く)
441 名無しさん 2024/10/08 14:57 (MTgzYTZ)
フェニックス・リーグの2日目が始まりましたね。
一軍中堅、ベテラン選手の参加は10/9以降っぽいのかな。
丸選手は10/9とか。
すると、今日出発かな。
練習動画も東京ドームっぽかったですね。

フェニックスは速報が出ない試合も有りますが、昨日、今日の試合の感じで傾向見付けます。
フェニックス・リーグと言う存在自体を初めて知りましたので。

昨日の試合で、
・DH制
・引き分けでも延長はやらない
・スポナビでは、ベンチ入りメンバーがわからない
と言うようなことがわかりました。

他にも何かあるのかもしれませんけど、自分で色々と調べてみます。

レギュラーシーズンからCSまでの間も、良い感じで身体や感覚が鈍らないように成ってますね。
改めて驚いています。

今日もCSでは放送が無い😭
まぁでも、こう言う楽しみ方もあるのかなぁと思っているところです。

現地の人が撮ってくれて居るかもしれないし。
テレビで見られると良いですけどね。
CSファイナルまではユルユルしてます。

爺はMLBのドジャース戦を観てます。
でも投手がショボイので優勝は難しいだろうと言っていました。
故障者が多過ぎですからね。


巨人の優勝決定から10/6までもユルユルしてました。
主に調理家電のことを考えていました。

今までは、ブラウンのマルチクイック(オプションパーツも多数所持)を使っていたのですが、色々と不便なことや、出来ないことも多くて。
確か今年初めにモデルチェンジしたんですけど、そっちだと旧型のオプションパーツが使えないと言う罠が。
なので、買い替えません。

あと作業量に対して片付けが大変なんですよ。
パーツがデカいし。
手でやるかって成るので、あまり意味が無くて。
大家族ならそうでもないのかもしれませんが。

キッチン家電置場も作れそうなので。
今は食費を少し減らして道具を揃える作戦なのです。
徐々に食欲は戻っていますが、少なくても過ごせているので。

電動スライサーで片付けが面倒じゃないものをやっと見つけました。
ティファールのフレッシュエクスプレス。
ドラム式は片付けが楽そうだなぁと思っていたんですが、手動の物しか見つからなくて。

(↓へ続く)
440 名無しさん 2024/10/08 14:57 (MTgzYTZ)
(↑の続き)

電動のをやっと見付けました。

大根おろし&泡立ても良さそうなのを見付けました。
購入はもう少し先に成りそうですが。

狙っている機種(フードプロセッサー)は、おろしディスクが金属だし、他のメーカーのよりも低速回転だそうで。
あんまり高速だと食材が酸化するっぽいので。
真空だと最強ですが、フープロは真空のは見たことが無いので。
ジューサーは真空の製品が売ってます。

マルチクイックに辿り着く前は、テスコムのフードプロセッサーを使っていたのですが、ボウルが分厚いガラスで重かったんです。
ガラスを割れないようにするには仕方ないとは思うんですけどね。
確か当時1000円くらいだったんです。
安いから文句言っちゃいかんかな。

まぁプラ(マルチクイックのボウル)は、安いし、軽いし、割れにくいんですけど、身体に悪そうではあるんです。
プラ容器にオイルを入れない、プラ部分を金属刃で削らないように注意して扱えば良さそうですが。

最近の私は夕食の下準備担当で、爺は調理担当なんですよ。
爺はメカに弱いので、分業で良い感じです。
火加減とか味付けとかそう言うのは爺シェフにお任せなのです。

最近の爺は夕方~21時頃まで眠るので、その間に私が下準備です。
私は0時~7時頃、12時頃~14時頃で眠っています。


週間ベースボール10/21号は買おうかな。
表紙は捕手三兄弟のフォーメーションでセンターですね🤩
流石長男😤

前回は菅野選手との対談。
今回は他捕手との対談ですか。
非常に興味深いです。

Xや報知もあんまり見れてませんが、今はユルユル過ごします。
10日間程ベッドで眠れなかったのが悪かったようで、少々遅れて体調が少し崩れてしまっていますので。
復活に向けて色々やってますので回復傾向にはありますよ。

おぉココさんHRじゃないですか。
フルプさんも打ってますねぇ。
助っ人野手3人体制も良いですよね。
誰かの調子が凹んだり怪我などを考えれば。

もう直ぐ試合終了ですね。
多分勝ちでしょう。
明日は、ゆるゆるとテレビで見ますよ。
録画視聴に成るかもしれませんが。

では、今日はこの辺で。
414 名無しさん 2024/09/19 09:13 (MTgzYTZ)
(↑の続き)

無線テレビですが、充電器を1個追加したかったんですよね。
充電器とモニタ(親機無し)のセットの中古が、新品の充電器とほぼ同価格でゲット出来ました。
かなり嬉しい。

これで寝テレビと、風呂テレビが可能に成りますよ。
まぁ・・・寝テレビはヤバいんですけどね。
多分直ぐに寝落ちするので。

自前テレビ局的に、HDMI映像からアンテナ線への変換(OFDM変調)も考えたんですが、機器が高すぎるので、止めました。
基本的に業務用ですからね。
学校などで全部屋に同じ映像を配信(アンテナ線経由で、地上波の空きチャンネルを使う)するとかそう言う感じの機械なので。

この機種はブラウザ(Web閲覧が可能)を載せてるので、そっちの機能を使って、別機器のHDMI映像を見ようと思います。
そうすれば、寝(風呂)ネット配信視聴とかも出来そうなんですよね。
宅内ネットワークに負荷がかかり過ぎるかもしれませんが。

一応機材も揃ってるんですけど今はまだ時間が無くて。
まぁこの作業は、野球のシーズンオフ中にやります。


では、今回はこの辺で。
今日も応援しますよ~😤
409 名無しさん 2024/09/18 11:02 (MTgzYTZ)
(↑の続き)

まぁ昔は対抗馬が無かったので、多くの大人はテレビで野球見てましたよね。
今は、娯楽が多いので仕方が無いですよね。


9/16の夕食は、テイクアウトに成りました。
爺はすき家の鰻、私はなか卯の海鮮丼+ミニ坦々うどん。
先に鰻を買うと冷めると思ったので、なか卯から。
すき家に行ったら売り切れていて、なか卯の鰻に成りました。

なか卯の鰻は蒸してあるだけだそうで、お好みではなかった様子。
爺はすき家の鰻が気に入っているのです。

9/17の夕食は、肉じゃが、焼鯖、みそ汁でした。
以前は、もう1品あるような献立でしたが、最近は食欲があまり無くて。
まぁ食費が浮くので良いんですけどね。

最近は、アイスの消費も減っています。
夕食後~眠る前で、ほぼ毎日かき氷を食べてます。
氷蜜は、最悪は砂糖水でも良いですからね。
直ぐに元が取れそう。


では今回はこの辺で。
今日も応援しますよ~😤
402 名無しさん 2024/09/12 16:12 (MTgzYTZ)
昨日は勝利おめでとうございます🎉

守備では、
投手の皆さまの好投。
8回裏の好守3連発。

攻撃では、
9回の怒涛の攻撃。

失点が2点で抑えられていたので、ずっとワンチャンあるかなぁと思ってて。
諦めるって言うような感情は、不思議と湧いて来なかったんですよね。

無死満塁も、無死のまま出塁したので、これは・・・と思ったら大フィーバー。
四死球絡めて、打線が繋がりまくった!
法則通りでしたね。
いやぁ・・・凄かったです。

昨日も抜け殻だし、今日も抜け殻なんですが🤣
まぁ嬉しい抜け殻なんですけどね。


コバちゃんのお姿があまり拝見出来ないのですが、試合内容でカバーできている感じです。
連打中のニッコニコ写真は上げて下さった方が居ました。

テレビでも阿部監督の顔から、気持ちがこぼれ出ちゃってる感じでした。
出ないように堪えてる感じでしたけどね。

そう言えば、9/10の菅野選手の早めの降板は、その時の体調の問題もあったとか。
お大事にして下さい🙏


レコーダーが満杯だったんで、外付けHDDにダビングをしたかったんです。
昨日は1個だけ空のを見付けたので、無事にダビング&録画が出来ました。

500GBを10個追加購入したので、取りに行ってこないと。
塩漬け系HDDは、中古の2.5インチを使っているのです。
安いし軽いしコンパクトなので。

PCやレコーダーに入れるのは、新品を使うことが多いかな。


今日の夕食は、中華丼なのです。
普段は野菜不足なのですが、今日は野菜たっぷり。
野球始まる前に、不足物を買って来ます。

ダブルグリルで蒸し野菜でも作ろうかな。
そしたら野菜モリモリ食べられる。


では、今日はこの辺で。
今日も応援できると良いなぁ。
397 名無しさん 2024/09/09 17:16 (MTgzYTZ)
あーーーん、もぉ・・・。
ウインク😉で攻めて来たな🐡
イケナイ小僧だなぁ🫠

かなり疲れていますよ。
でも・・・疲れも吹っ飛ぶなぁ。


9/7の試合の視聴はかなりしんどかったんですが、試合中にずっと、キュッキュキュッキュと音がしていて、ずっと笑っていました。
パソコンから音がしてるとずっと思ってたんです。
当日中も。

翌日に、昨日は、あの音が面白くて救われたって言ってたら、爺が種明かしをしてくれました。
クッションを爪でこすっていたんですって。
イライラして。
自分でも最初気付かなくて、かなり時間が経ってから気付いたそうな。
その後はわざとやったりしてたっぽい。

まぁ確かに、試合の流れが良く成って来たら、音の頻度が下がったんですけどね。


9/8は、スタメン見た瞬間に見るの止めると決めました。
結果が見えていたから。

爺は見ると思って、テレビでジータスを表示して消音にして眠りました。
爺は開始ギリギリまで眠っていて、アラームで起きてました。
私は無視してそのまま眠っていたんですが、爺に起こされました。

今日はスタメンを見て、見ないと決めたので眠るって言ったら、爺に、お前が見ないと負けると言われました。
それでも見ないと答えました。

もう初回でボコボコでしたね。

お手洗いに起きた時などにチラチラ見てはいましたが、頭を使うレベルで見るってことは無かったです。
爺が、ブツブツ言ってたり、私に同意を求めたりしてきましたが、それも「あぁそう」って全部聞き流しました。

私ね、大好きな人と、大嫌いな人が居るイベントに参加するかって言う質問だと、参加しないを選択する人なんですよ。
そう言うのもありましてね。

まぁ、そもそも私が、私の大好きなコバちゃんを見ているのは、テレビじゃなくて主にXですからね。
試合を観なくても私には何の支障も無いんですよ。

守備での投捕の能力の和について言ったと思うんですが、それって、メンタル面も含んでるんですよね。
あなた以外は・・・皆引っ張られてしまう。
あなただけは、ブレない強さがある。
だから、以前に、どういう状況で起用されるべきかと言うのを書いたんです。

(↓へ続く)
387 名無しさん 2024/09/03 03:35 (MTgzYTZ)
9/1は勝利おめでとうございます🎉
菅野選手13勝目おめでとうございます🎊

守備では、
流石のスガコバ🤩
変なバウンドが多発して失策が多かったですね。

攻撃では、
大城選手がランナーを返せました。
門脇選手は久しぶりの打点だったそうで。
雨の中でのバント、スクイズの成功。

https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2024/09/01/kiji/20240901s00001173224000c.html
この記事を読んで、🤩🤩🤩でした。
相手側も含めて、役者も揃っていたと言う感じ。

思考の過程も勝率が高い選択をしているし、また決めちゃうところもね。
打者、走者共に。
メンタルの安定感も素晴らしいなぁと思って。

捕手としても素晴らしいです。
菅野選手の首振りも・・・凄く楽しんでるように見えて、大好きです。
あぁ・・・スガコバと言う感じ。
また・・・抑えちゃうしね🤗

雨の中お疲れさまでした🙇‍♀️


ビジター、かつ、台風なので、ファンの方の撮影は少なかったのですが、テレビで堪能出来た感じです。
いつものように抜け殻っぽく成っています。

そして!大好きなコバちゃんが打つ方でも活躍して大満足です🤩
特に無死ってところが良い。
シングルヒットと同じやよ😤
打点付いたし🤩

まぁね・・・やり返した感じもするので、それもあって、私は余計に喜んでいるんですけどね。
これは勝負なんで。


https://news.yahoo.co.jp/articles/c5895e790fe345c0c2905ea8ffebbe8b4e51768c
これは、なかなか策士だなぁと思っていて。
潰されたんですけどね。

阿部監督もこの策士っぷりは参考にして欲しいなぁと。
やるかやらないかは別として、知ると言うことは大事なので。

(↓へ続く)
382 名無しさん 2024/08/31 13:17 (MTgzYTZ)
練習中にBGMに合わせて歌って盛り上げてるの良い😤
同じやるなら少しでも楽しい方が良いですもんね😉
盛り上げ隊長ーーーーー!😤


8/30は、缶詰組が、朝から飛行機で移動して、全員合流できたんですね。
缶詰も比較的短時間の人から長時間の人まで居たようで。
長時間だった人は、殆ど眠らないまま出発したとか😢

あちゃー😣コバちゃんも缶詰組だったかぁ。
東京から大阪で7時間😖・・・ヒィ😱

スマホがある時代で良かったなぁ。
時間潰し出来るから。
でも、限度がありますね・・・修行である・・・😫

練習も必要だけど、休息も必要。
皆さま(特に缶詰組)がちゃんと休息も出来ていますように🙏
お疲れさまでした🙇‍♀️

昨日は中止だったお陰で、マメタンク部長が甲子園を堪能出来たそうで。
球場特有の感覚を掴むのには良い機会だったようですね。


今回の台風は、地域的にも隣接して豪雨とかじゃなくて、飛び石みたいに成ってて、本当にワケガワカラナイ。

今も爺にタバコのお使いを頼まれたんですが、また小雨アタックを食らうことに😓
アメオンナだからと言うこともあるでしょうが。

出掛ける前に爺に足揉んでって言われたんですけど、買い物かどっち先なの?って聞いたら買い物と言ったので、帰って来てから足揉み。
結構痛がっていたので、ダメージは大きそう。
でも、かなり良く成ったみたいで、即寝落ちしました。

中日×横浜は、代替手段である飛行機が無かったのかもしれませんね。
往路1便/日しか無さそうですし、満席っぽかったですからね。
それで3戦全て中止と。
まぁ、私的には、東京⇔名古屋って言う飛行機が飛んでるのに驚きでしたけど。


天気予報だと、甲子園の夜は曇りかな。
風も強く無さそうだし。
でも、お客さんの足のことも考えなきゃですけどね。

スマニュでは中止、阪神公式、スポナビでは開催に成ってますが・・・。
私は何となく開催な気がしているのです。
開催ならいつも通り応援しますよ~😤
361 名無しさん 2024/08/22 12:09 (MTgzYTZ)
昨日は勝利おめでとうございます🎉

守備では、
グリフィン選手の好投。
岸田選手の好プレイ。盗塁阻止カッコ良かったです。
安定の中継ぎ陣。

攻撃では、
浅野選手のタイムリー3ベース。
岡本選手のHR。
吉川選手の攻めの走塁。
少ないチャンスを点に繋げられました!

やっぱり岸田選手は、単純な配球はしませんね。
劣化と言いましたが、以前の良かった頃より、更に良かった気がします。
原点回帰しつつ、更に向上した感じ。
特に遊び球の時の構え。

盗塁阻止については、岸田選手の予測か、ベンチの予測か不明ですが、いずれにしても素晴らしかった。
投げた場所もドンピシャ。
門脇選手も素晴らしい。

前進守備からの本塁アウトは最高でした!
ベンチの頭脳も感じましたね。
凄い一体感。
これぞ、私の見たい野球って感じです。

捕手大活躍の試合でした。
流れを引き寄せる感じ!
やっぱり捕手は守備の中枢ですよ!😤

痛いし暑いでしょうけどね🥺


ちいかわコラボだそうですが、全く興味が無くて😁
ちいかわに全然魅力を感じない🤣
転売ヤー(主に中国人)がメルカリで売りまくってるそうで。

そう言えば、昨日は親子ゲームだったそうで。
お疲れさまでした🙇‍♀️
毎回巨人主催じゃないので、ジータスで見れん😖

イージースポーツは私にとっては費用対効果が悪すぎて契約する気に成れません。
まぁただ、小林選手の好プレイが出たら、切り取って上げてくれそうではありますけどね。
それを楽しみにしてます。
経過はスポナビで見ます。

G-PHOTO ONLINEって言うのも始まったそうで。
写真を少しチェックしてみました。
楽しい楽しい。もっと色々見てみます。

高梨選手のコラムも定期的にチェックしています。
文章も結構好きです。読んでいて楽しい。知的な印象通り。
料理の方のYouTubeも見てみようかな。


今日の**は、前回の流用です。
何かあれば追記編集予定。

では、今回はこの辺で。
今日も応援しますよ~😤
342 名無しさん 2024/08/14 21:35 (MTgzYTZ)
昨日はお疲れさまでした🙇‍♀️

昨日の試合は、選手はかなり頑張ったと思います。
6失点分は首脳陣の責任ですね。

ココちゃんが出場出来て良かった。
信頼度がまだ低いでしょうから、良い成績を出し続けるしかないですね。

エリちゃんが怪我をしてから、選手の気力、団結力が上がっている気がします。

流石にベンチに通訳さんが居ましたね。
通訳と言う存在を失念していました。
楽しそうにお話しされてるのを見ました。

昨日はお嬢様の動画はあまりありませんでした。
しかし、メディア系のアカウントに小林選手の練習風景がありました。
私の癒しと言うか、元気の素が少ないので、頭が回らないと言うか、言葉が出て来ないような感じに成ってしまいました。

まぁ・・・昨日の試合で、かなり萎えたと言うのが最大の原因ではあるんですけどね。
その萎えた感じを引き戻せる、即効性の有る外的な何かが無いと言うか。
これが元に戻るのは時間が掛かるかもしれません。

因みに、テレビで見ていると解説者が「阿部監督らしい」と口にすることが結構ありますが、その殆どが褒めてるんじゃなくて、批判ですよ。
セオリーとは違うと言ってるんですよね。
1年目だから仕方ないかと言う意味も含んでいるでしょう。

傾向としては、
捕手出身の阿部監督らしい**:褒めていることが多い
阿部監督らしい**:批判でであることが多い
と言う感じですかね。

2回目の3失点の原因ですよね。
私を最大に萎えさせたのは。
これ「阿部監督らしい」と言ってたっぽいですね。

選手を最大限に生かすのが、首脳陣の仕事じゃないんでしょうかね。
首脳陣で試合を壊してどうするんですか。

1回目は技術的なことなので、まぁ目を瞑れますよ。
たまには失敗もあるでしょう。
何より選手が頑張って取り返しましたよ。

でも2回目はね・・・。
これは監督の考え方の問題ですよ。

今まで私がやって来たことは何だったのかと思わせてくれました。
何回同じことを言えば済むんだろう。

(↓へ続く)
291 名無しさん 2024/07/29 16:53 (MTgzYTZ)
(↑の続き)

爺は五輪の録画を見始めました。

開会式が約4時間だったのですが、最後の方のエッフェル塔のライトアップと聖火リレーの終着くらいしか楽しめませんでした。
どうでもいい部分は早送りで見ましたよ。

以前までと違ってスタジアムでマスゲームをするような感じではないので、今回は搾取者、支配者の儀式は無かったでしょうね。
ただ、エッフェル塔のライトアップの時に目玉のように見える部分があって、気持ち悪いなぁとは思いましたけどね。
私の思い違いなら良いんですけど。

ドル紙幣、フジテレビのロゴも目玉(プロビデンスの目)は関係していますからね。
日テレのロゴの子豚ちゃんのような子もでっかい目玉(片目)ですもんね。
大谷選手が片目隠しをしていたってのは、ここに繋がるんですけどね。

1国の通貨発行権を握れば、全て支配出来ますから。
物価も好きなように操作可能ですからね。

もう下っ端しか残っていませんが、そこが最後の悪足掻き(自己保身、利権維持)をしている。
利権維持は情報操作ですね。
利権が崩壊するような情報は、人間を消してまで握り潰すんですよ。

今の地球のリーダーの女性(超能力者)が新しい通貨を発行しようかなぁとも言っているそうですからね。
近々、富の偏りが平均化する方向で、大きな変動が有りそうです。

富を得られなくても、今やっていること(仕事)を続けられるのか。
近々そう言うことが問われる時が来ますよ。

話を戻します。
で、腹減ったと言うので、カップ焼きそばを食べて、全部食えんと言うので残った分は私が食べました。
私は7時頃に再び眠りましたが、爺が眠った時間は知りません。

今日も眠れなかったようで、枕の横にある無線テレビでずっと五輪の録画を見ていたようです。
いつ眠ったかわからないので、いつ起こして良いかもわからないんですけどね。
18時に起きて来なかったら起こそうと思っています。
・・・16時半頃に起き出してきました。


今日は大阪への移動日ですね。

明日は✨スガコバ✨が推してたBSテレ東で見ようかな。
プレゼントにサイン書いてたりしましたよね。
一応スカイAが映るのは確認済ですけどね。

暑さ対策は万全にして、頑張って下さいね。