過去ログ倉庫


宮川投手頑張れ (ID:NTE2ZmF)
ヤクルトの投手交代のタイミング。
打たれてからが圧倒的かなと。

打たれたからではなく、次の打者に対峙した時に、
相性、状態、試合展開、相手打者の状態など総合的な材料とにらみながら交代させる
なんてことばあまりない。

7回は誰!8回は誰!
判で押したような起用に見えてしまうのですが。
返信する(No.287051)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

高津OD野球 (ID:YTg5MjF)
>>287044
そもそも高津軍曹による長年の勤続疲労中継ぎ陣では接戦に持ち込んだら勝機が薄くなると思います。
勝手も負けても点差がつく大味な試合に持ち込めれば、最下位争いするチームではないと思ってるだけに悔しいんです。
それを隙あらばバントのちまちました攻撃に終始するから、勝つ時は大差、負ける時は僅差になってるのではないでしょうか?
楽しい野球を見せて欲しい。
初回から送りバントなんて論外です。
返信する(No.287050)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

アトムズファン (ID:YzI3ZTR)
>>287046
いや、特に誰というのでは無いです。
高津の言う采配ミスが
気になったので。
今日の事で、また7回からサンタナ交代とかするのは、やめて欲しいと言う事です。
返信する(No.287049)
⚾️好きな選手:2896
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

髭リング (ID:NTFkY2F)
>>287038
チャラ甘いですね!

昨日も守備で軽くやらかし的な1点やってます。
ヒット判定の怠慢走塁も!
返信する(No.287048)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板


髭リング (ID:NTFkY2F)
今日だけ采配ミスもあったみたいな言い方

小沢は確かだが、かなり厳しい言い方

髭2体には過保護
返信する(No.287047)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

高津OD野球 (ID:YTg5MjF)
>>287038
私に言ってますか?
私はサンタナに対し、「使うな」と書いたことは一度もないです。
ただ、バントで無駄にアウトを上げること、機能した打線や選手をころころ変えること
に対しては昨年からずーーーーっと不満を書いてます。
返信する(No.287046)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

髭リング (ID:NTFkY2F)
ジャイアンツ打てる気しないです
返信する(No.287045)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

宮川投手頑張れ (ID:NTE2ZmF)
他チームも手こずり、岡田監督も今1番安定しているという防御率1.03の才木投手から、5回で3点取った打線は立派でしたね。前半で、3-1リード。

問題は、後半、阪神は勝つために、当然3点以上取りに来るので、
@いかに1点以上リードできるように追加点を重ねるのか?
Aいかに1点以上リードして守り切るか?

残念ながらヤクルトはAについては、確実性がない。
後半は、大西、星、石山、エスパーダ、木澤、長谷川、山本、丸山。
投げてみなければわからないメンバーばかり。

@についても、
コマはそろっているが、阪神の強力投手陣の前に得点するためにはハードルは高い水準。


つまり、総合的に見ると、試合をうっちゃられル確率が、うっちゃられない確率より高い。


初戦のように前半で圧倒できなければ、負ける可能性が高い。それが現実。

しかし、勝てるゲームでもありました。
つまり、監督者采配でいかようにも勝てたゲームでした。もちろんはじめから采配に、正解があるわけではないが、やりながら采配でしのいで欲しかったゲームです。中野に丸山か長谷川をワンポイントで投げさせるとか。
@についても、昨日いい感じの青木、武岡を打席に立たせなかったなどもったいない采配がありました。

前半のリードがよかっただけに残念な敗戦です。
勝てましたね。采配次第で。
返信する(No.287044)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

青い炎 (ID:Yjc4MWJ)
改めてサンタナの守備の拙さが露わになりましたね‥でも甲子園の浜風を踏まえれば、レフトは打球処理が難しいのでは?甲子園ではサンタナをライトにする作戦は無しですかね

それ以前に今日の大西は駄目でしたよね。大山にタイムリーを浴びる前に既に3安打されていました。見切りが遅かったと言わざるを得ませんね。昨日の山本は1ヒットで見切って丸山にかえたのに、今日は3ヒットされても見切らない‥迷走してますね

ジャイアンツには2勝して、9連戦、勝率5割お願いしますよ🙏
返信する(No.287043)
⚾️好きな選手:宮本丈(2軍調整中)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

来週のサザエさんは! (ID:YjliMjQ)
また私的な話ですいません❗
明日から8連休です。
朝起きて、大谷のホームランで歓喜して
昼間は2軍の試合で怪我人の復調や新戦力に胸を踊らせて、
夜はスワローズの勝利で美味しいお酒を飲みたいのですが…
これぐらいの贅沢お願い出来ませんか?
返信する(No.287042)
⚾️好きな選手:サンタナ
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

来週のサザエさんは! (ID:YjliMjQ)
今日はクレームが立て続けにありスポナビを見れんかったがクレームをくれたお客に感謝だわ、こんな胸糞悪い悪い試合を2日連チャンで見れるか💢
2試合連続で逆転負けって何だよ!
最後の矢だと思った大西も打たれるし、
そもそも勤続疲労って何よ?
マスコミなんかが作った造語だろ!
中継ぎ陣のほとんどが5000万以上貰ってるだろ。
オフはオーバーホールして自分の身体に投資しろよ。
百歩譲って勤続疲労があるとして若手を育てろよ。
中日は田島、祖父江、福が駄目でも、
勝野、清水なんかが頑張ってじゃん!
とりあえず即席かも知れんが、もう二人ばか
外国人投手を獲得してくれ。
外国人枠なんか関係ない。
日ハムは8人外国人取ってるぞ!
円安だろが円高だろうがファンに誠意を見せろよ!!
返信する(No.287041)
⚾️好きな選手:サンタナ
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

ああ (ID:NGU3NjI)
サンタナいなかったら、
もっと負け数が多いと思うよ。
打線にいるいないでは
相手投手へのプレッシャーが違うでしょ。
ワンプレー毎、スポットで判断すべきではないと思うけどね。
返信する(No.287040)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

アトムズファン (ID:YzI3ZTR)
高津監督の、采配ミスって
サンタナ下げなかったことかな?
下げなくて良いよ!
一昨日サンタナでサヨナラホームラン!
今日サンタナの守備で負け……
チャラじゃないの?
勝率5割以下のスワローズで
サンタナで1勝1敗
文句ありません。
サンタナが無理して突っ込んてエラーするのも、一生懸命の結果です。
ただ、本音言うと、
ヘタなんだから、無理しないで、
ワンバウンドで確実に止めてほしいかな?
あと、センターの人にお願い!
サンタナにきわどい打球飛んだら
大変だろうけど、エラーするかも?位に思って、バックアップお願いします。
返信する(No.287038)
⚾️好きな選手:2896
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

高津OD野球 (ID:YTg5MjF)
>>287035
今日「も」ですね。。。。
返信する(No.287037)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

名前が思い出せない (ID:MDNkNTM)
村上はまだ安定感ないから、2番がよいかも
返信する(No.287036)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板


前へ次へ
🔙TOPに戻る