東京ヤクルトスワローズ掲示板
12762166アクセス
投稿:296536回

現在:97人閲覧中
#日程・結果 #順位 #DAZN #昨年の今頃 #いいね順 #掲示板の勢い #選手を応援
✏ 投稿🔍 検索📷 画像🔽 下
阪神カード残念至極負け越し (ID:NTE2ZmF)
この阪神カード。
3勝していれば、
阪神20-18
ヤクルト19-19
1ゲーム差でしたね。残念至極。

第1戦吉村、彼の力投で勝利
第2戦ヤフーレ好投も援護なく惜敗。
プロとして無得点はあり得ないなあ。
工夫か無いと言わざる得ない。

そして今日。
雨がなければと悔やまれる。
石川投手の得意のシンカーが雨の影響でその威力を活かされなかった。
攻撃面も、他チームに比べてヤクルトは、村上、才木を攻略している。苦手意識はないはず。今日は雨天でなけれ岡田監督もヤクルト打線を恐れている。勝機はあったはず。

ハードルは低くはないが、3連勝が目の前だったから残念でした。

出直しだね。

返信する(No.296536)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

ピンクスパイダー (ID:MGJiYzB)
>>296531

本当に貯金のあるチームがやりやがれです。
返信する(No.296535)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

INFC (ID:NzA1YjY)
>>296532

想像で批判するの?された側は溜まったもんじゃないと思うが。

説明弁解仕切れないなら書かない方がいい。
たとえこんな最底辺のSNSでも人としての倫理観があるならば。
返信する(No.296534)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

髭リング (ID:NTFkY2F)
>>296519
神宮じゃ投げさせないのかね?ファンがキレるからでしょ?
返信する(No.296533)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

阪神カード残念至極負け越し (ID:NTE2ZmF)
掲示板は想像で書くので明確な根拠があるわけではない。

論点を整理すれば、グランドがぬかるんでいれば、コロガセば、得点の入る確率が高まる。その当たり前のことが阪神には徹底されていた。それが勝敗を大きく分けたと言うこと。
それだけですね。
返信する(No.296532)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板


髭リング (ID:NTFkY2F)
貯金あるチームがやりやがれ!
あと数勝ならわかるが 十何勝なんか無理よ。

三浦大輔みたく諦めなさい本人から
返信する(No.296531)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

青い炎 (ID:Yjc4MWJ)
雨天の石川は❌ということで
投手に四球とか異常ですし

次、期待しましょう!
返信する(No.296530)
⚾️好きな選手:宮本丈(ファーム)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

来週のサザエさんは! (ID:YjliMjQ)
あと石川を使う高津監督にも批判がありましたが現役時代に苦楽を共にしてきて、それで石川の努力をずっと見てきたらやっぱ使うでしょう。
それとも某球団みたいに古参はないがしろにしてFAで大物選手ばかり取って今のスワローズを好きになれますか?
ただ次回も駄目だったら高津さんも腹をくくって石川の肩を叩いてやって🙏
返信する(No.296529)
⚾️好きな選手:長岡秀樹
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

青い炎 (ID:Yjc4MWJ)
エスパーダは毎回炎上するようになってしまいましたね‥

清水が上向いてきたので入れ替えて欲しい
返信する(No.296528)
⚾️好きな選手:宮本丈(ファーム)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

名前が思い出せない (ID:MDNkNTM)
長岡は、打てるようになったらエラーが増えたような。
どうなってるのだか。
返信する(No.296527)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

来週のサザエさんは! (ID:YjliMjQ)
今日の石川のピッチングは不甲斐なかったですね。才木に四球を出した時は思わず引退しろ!って怒鳴ったし…
でも落ち着いてこの時間になるとやはり石川には200勝を目指して欲しいですね。
だって前回はナイスピッチングしたんですよ。
今日だって雨中での投球だし、長岡のエラーもあったし、もう少し長い目で見てやって下さいよ。
それにそんな贅沢いえる先発陣じゃないし
そこんとこ宜しくお願い致します🙇
返信する(No.296526)
⚾️好きな選手:長岡秀樹
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

INFC (ID:NzA1YjY)
>>296524

「外野凡フライ、内野凡フライを無駄に打っていたヤクルト野手と、それを許していた打撃コーチ」ってそんなん許していたコーチなんているわけなくない?パワプロレベルのド素人連中だって打ち上げるより転がせってわかってんだから単に才木の投球術&燕選手がその力量がないだけでは?

この板の際たる特徴だがどんな指導、指示、助言をしてるか何も把握せずしてとにかく理想的に打ってくれなきゃリーグ打率1位であろうと得点1位であろうと全部コーチ批判な風潮。批判するなら何のどの指導とやり方がダメだからと事実確認して言うべきでは?こんな最底辺の板でも一応SNSだしね。
返信する(No.296525)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

阪神カード残念至極負け越し (ID:NTE2ZmF)
22時のNHKのスポーツニュースを見てあらためて、
外野凡フライ、内野凡フライを無駄に打っていたヤクルト野手と、それを許していた打撃コーチに克ですね。

ニュースを見ると、内野はぬかるんでいて、土を幾十にも埋めていました。
そんなグランドコンディションなら、コロガセば内野安打かエラーを誘うでしょう。

結局長岡の、エラーが勝敗を決めました。

2回裏の相手先頭打者は下位打者渡邊選手で、岡田監督からは、必ずコロガセと厳命さらていたでしょう。岡田監督の過去のコメントを見れば雨天の試合の進め方の考えがわかります。

阪神の凡フライは犠牲フライを除けば、大山の一塁フライのみかと。
方やヤクルトは、7,8あったんではないかな。無意味な凡フライが。
フライの他に才木投手から三振を雨の中で6も取られ、当てることすらできない打者もいました。これでは、コロガセせませんね。

三振と言えば、初回のチャンスでの山田選手の三振も痛かった。あそこで3点目が入れば展開はかなり変わったでしょう。ボールに、当てて、ころがせばと言う考えがあれば勝てたかも知れません。

石川投手にとって気の毒だったのは、真骨頂のシンカーが雨で威力を発揮できなかったことでしょう。力でねじ込むストレート、スライダーを武器とする才木投手より、雨天の影響は大きかったかなと思います。
雨天恨めしやですね。

しかしベンチがこの試合にかける熱意と工夫が感じられなかった。その点天気を味方につけた阪神ベンチが上であった。これが勝負の大きな分かれ目だったと思う。
返信する(No.296524)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

アトムズファン (ID:YzI3ZTR)
>>296517

だいたい合ってるけど、
5回までしか投げれないのではないかな。
実際、今年5回0点で高津監督は交代させているケースもある。
高津監督が、5回までは!って決めつけてる感じ。
だから、今日も、替え時が遅かった。
たしかに、リリーフがたりないので
石山先発だと、あとが苦しくなるのは
理解できます。
ただ、
現状、先発が2枚足りない。
吉村ヤフーレ小沢は良いとして
サイは微妙
その次がだれ?
ケイジ?
似たり寄ったりなんだよね
吉村クラスがあと2人いれば
石川は必要ないと思う。

あと、石川は登板即抹消だけど
逆いえば、ほかの選手を上げれるから
意味がある。
中途半端に登録して
若手のチャンスを潰すよりは全然良いと思う
返信する(No.296521)
⚾️好きな選手:2896
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

ピンクスパイダー (ID:MGJiYzB)
巨人も村上には200号やりたくないと必死だったが高津は岡田に500あげてしまった。さけたいという気持ちないのかな。しかもこういう時に石川出し。
返信する(No.296520)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板



球団公式SNS