千葉ロッテマリーンズ掲示板
6266755アクセス
投稿:126370回

現在:83人閲覧中
#日程・結果 #順位 #DAZN #昨年の今頃 #いいね順 #掲示板の勢い #選手を応援
✏ 投稿🔍 検索📷 画像🔽 下
山ちゃん (ID:NDVkM2Y)
吉井さんの頑なな姿勢、理解出来ません。
調子のいい選手を使い、実力の落ちた選手は
控えか2軍。
単純な事だし、素人でもわかること。
応援しているファンの事、大事にして!
返信する(No.126370)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

Mr.ロッテ、 (ID:ZWFhZmV)
今や新庄はファイターズファンに策士で頼りになる監督と愛されている。恐らく来年も新庄継続でしょう!!(今のところはが付きますが・・)
それに引き換え吉井は・・。辞任して欲しい(去年中盤以降からよく耳にする)
これだけ無策士だと仕方ない!!

返信する(No.126369)
⚾️好きな選手:マサカリ兆治・仁科・落合・有藤・リー・レオン
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

Mr.ロッテ、 (ID:ZWFhZmV)
>>126365

確かに安田のサード守備は上手いし守っている姿も打席姿も今より生き生き感を感じてました。
安田が1軍に上がってきた当時、私は彼には福留孝介の様になれる資質があると思っていたが、なかなか覚醒仕切れないのは、やはりコーチ陣に問題ありとしか思えない!
もし、福留にコーチとしての資質があるならば是非マリーンズで打撃のイロハを叩き込んでもらいたい。
現在、解説のみとなっているが、中日・阪神から声が掛からないのが不思議であるが・・。
返信する(No.126368)
⚾️好きな選手:マサカリ兆治・仁科・落合・有藤・リー・レオン
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

あああ (ID:ZWExNzd)
唐川選手は、なせ登録抹消になっ
たのでしょうか?
怪我か何かあったのでしよぅか?
知ってる人がいたら教えてくださ
い!
前回のピッチングが良かったのに
その後、全然出場していないので
どうしたのでしょうか?
よろしくお願いします!
返信する(No.126367)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

AMBITIOUS (ID:NzIwY2Q)
吉井監督🦊へ…

監督🦊の思った通りの采配できてますか?

誰の意見なんか聞く必要ありません。

あなたがマリーンズ🐨の監督🦊なんだから。

もう一度言います。あなたが監督🦊

ソフトバンク🐕を追撃🔫できるのは、マリーンズ🐨しかないと本気で思ってます。
返信する(No.126366)
⚾️好きな選手:🤹和田 康士朗🏃‍♂💨
競馬編集削除⚽サッカー掲示板


新京成ロッテ (ID:MjNlOGE)
油断したような守備と監督が指摘したのは安田のミスの事もあるだろう。安田は本来三塁手。森脇前ヘッドのノックを受け続け今やパリーグトップクラスの守備力を身につけた。実際昨年もサード安田の守備がチームを救ったシーンを多く見た。
打撃もチャンスでの勝負強さを発揮。明らかに今の三塁手よりも信頼できる打者になった。
いよいよ覚醒の予感がした今季このコンバートによりめちゃくちゃになった。
安田をサードに戻してくれ!同じ負けなら皆が納得する陣容にしてくれ!
返信する(No.126365)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

(ID:MzllYTI)
>>126360

明日からのオリックス戦2連敗して更に楽天がソフトバンクに2連勝すれば一気に5位転落です。
今のロッテはチーム状況も雰囲気も最悪ですから
返信する(No.126364)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

ああ (ID:ZjUxYWE)
明日2024/05/14西野、頼むぞ
返信する(No.126363)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

パワー (ID:NWVmMDl)
明日も中村はスタメンで、試合展開によっては益田では無いでしょうか。しつこいと言うより、何かに取り憑かれてるようだと思ってます。
返信する(No.126362)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

マリン (ID:N2EyMGM)
>>126352

また頑張って欲しいってまた使うのか?
ほんとにそう思う。益田はもう引退で良いと思う。あとは、澤田とか鈴木とか、若い者に任せよう。

5月4日の益田、ノーアウトでランナー出したが0で抑える。だが、こんなことは超珍しいこと。
これまで、ノーアウトでランナー出したら、ほぼ100%に近い確率で点を取られてる。監督はそのことを分かっていないのか?
しかも、点を取られ、さらに満塁にされるまで、ベンチでボーとしてたのはどういうことか?
安田の失策が・・・? いえ、あなたの無策が・・・ですよ。
返信する(No.126361)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

幕張 (ID:YWZlYjc)
吉井は休養に入らないんでしょうか?
この順位じゃ無理か
どうせなら下まで落ちてほしい
返信する(No.126360)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

syavvlo5 (ID:NzVhZWN)
昨年もブロッソー、将吾の頑なな起用、益田劇場と色々あったが、まともにやってれば僅差の2位では無かったと思う。今年は昨年より明らかに意味不明な采配、戦略ミス、無策なのが拍車をかけて酷い。勝負ごとなので勝者がいて敗者もいるのだが、負けの内容が酷過ぎる❗️

勝った試合も辛くも逃げ切ったような、なんかもやもやした勝ち方が多く、あそこで貪欲に追加点狙いにいけばもっと相手にダメージ与え楽に勝てたとか、何故この継投?と首を傾げるような采配ばかり。

皆さんがどうかは分かりませんが、今年のマリーンズは全くチームに魅力がない、ワクワク感がないチームに成り下がってしまった。我々は勝ってくれれば嬉しいのは無論、負けても、あ〜あと一本だったね、惜しい!とか、あいつにさえ打たれなければな〜とか、何か次に繋がる試合を期待している。今のマリーンズはそれが感じられない‼️
返信する(No.126359)
⚾️好きな選手:安田 友杉 岡 種市
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

ああ (ID:ZjUxYWE)
エスコンフィールド北海道、負け越し

新千歳空港✈那覇空港

新庄剛志監督・北海道日本ハムファイターズ、手強い
返信する(No.126358)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

俺はアホや (ID:Y2VlYmY)
後、チームに競争原理が働いてないのが、チーム低迷の原因もするが。(よく借金2で済んでるなあ)
亡くなられた方の事言いたくないが、故山本氏と吉井と悪い部分が、被ってる気がする。山本氏は采配は敵から見ても非常にわかりやすく、対策しやすかったと思う。スタメンは、困ったらベテランに頼る(しかもかなりの高齢で成績低迷)部分があり若手野手がなかなか一本立ちしなかった。後、何故か苦手チーム(当時日ハム、特にオバンドーに年間5割以上打たれていた)を作るのも吉井と共通している。
吉井も何故か非常に低迷しているベテラン中村・益田に頼っており、スタメンもシャッフルしてるようで、あまりシャッフルされてない、しかも率の低い選手をベテランをずっと使い続けるし、野手の上下の入れ替えもしないので、今が旬のファームの選手も腐るだろうよ。
采配面もあまり動かなく、敵が嫌がらない事はしないのも似ている気がするなあ〜。
多分、このまま行くと暗黒時代に突入だな
返信する(No.126357)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

俺はアホや (ID:Y2VlYmY)
長年このチームを見て来た者ですが、初コメします。
まず、今年の吉井改革の目玉の一つでもある守備コンバートの件たが、普通コンバートてその守備位置で年齢などでの衰え(主に守備範囲)が目立ち始めてするか、守備位置が被り試合出場の為コンバートするのが理由だと思うが、皆の標的の2人(安田・中村)は、二人共ゴールデンクラブを取った実績もあり、守備での酷い衰えもない、守備位置が被ってる訳でもない、打撃向上の為という理由でと余り聞かない理由でコンバートし、逆に打撃力を下げたんだからコンバートは失敗だな。ここは、素直に失敗を認めた方がいいと思うし元に戻した方がいいだろう。後、キャンプの日数も他球団と比べて圧倒的に少ないので、練習不足もあるのちゃうかな?守備練習は、人数の少ない自主練では思うように出来ないやろうし。ワイから見たら監督が、守備軽視してるように見えるのだが、俺だけか?
返信する(No.126356)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板



球団公式SNS