💬26日「下部」ユーザー設定に新機能が追加されました。
埼玉西武ライオンズ掲示板
9544098アクセス
投稿:212413回

現在:148人閲覧中
#日程・結果 #順位 #DAZN #昨年の今頃 #いいね順 #掲示板の勢い #選手を応援
✏ 投稿🔍 検索📷 画像🔽 下
名無し様 (ID:YmYyOTA)
巨人の大城とりませんか?
今は不調で落とされたようですが。
返信する(No.212413)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

陽気なカリビアン (ID:NGJiN2Q)
何も考えずにプレーしてても結果は出ない。首脳陣・選手一人ひとりがしっかり考えて真剣に野球(練習、試合)に取り組まなければならない。
GMから選手・スタッフまでチーム全体の意識改革が必要だと思う。
返信する(No.212412)
⚾️好きな選手:中村
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

青マル(今年は最高の投手陣に期待!) (ID:NmI4OTV)
>>212410

元木以外全員怖いわw
うん。俺は元木とは上手くやれそうや
ヘキサゴン観てたし
返信する(No.212411)
⚾️好きな選手:金子、外崎、源田、おかわり、栗、平良。他、色々
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

パンジャ (ID:OTM2OTF)
>>212406

今の首脳陣みーんなスゴく優しい性格らしいね
今の子は理論武装はしっかりしてるけど厳しくいくと何糞と跳ね返ってくるヤツ少ない指導するの難しい時代だね
デーブ→厳しいが盛り立て上手
清原→優しいが怒らすとこわい
元木→曲者
金本→ただ恐い
うーんみてみたい
返信する(No.212410)
⚾️好きな選手:おかわり君いくぞ500号!!!
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

俺達 (ID:MDU1ZDI)
コラボレーションユニがダサ過ぎる😂こんなのに金かけるよりもっと違う使い方があるだろ。このユニも来場者プレゼントするのかな?こんなダサいのタダでも要らないわ😂😂😂
返信する(No.212409)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板


青マル(今年は最高の投手陣に期待!) (ID:NmI4OTV)
叱るのはいいよね。本人の為だもの。
感情的に怒るのはダメ。今の時代は特に。
若い子のモチベーションの作り方が変わってるのよ松井さん。
返信する(No.212408)
⚾️好きな選手:金子、外崎、源田、おかわり、栗、平良。他、色々
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

黄金時代の再来 優勝目指すには 松井辞める獅かない (ID:ZWFkODk)
平良投手 抹消 無事を祈る

今季は光成 今井 ほどほどにやろう それでいいよ
松井監督 こんな出鱈目采配監督に 尽くすことないよ
付き合ってたら 心身壊しちゃうよ
来季めざしゆっくり行こうよ

平良は 適性は抑えにあり 復帰後は 抑えにシフトしよう
光成は 今期ゆっくり 来季優勝に貢献 大リーグ目指そうよ
今井も ほどほどに 力投やめて 7回めどに 防御率1位目指そう 来季は優勝に貢献だよ

若手投手
隅田 武内 佐藤隼 羽田 黒田 菅井 宮澤 豆田 みな 実力つけて 来季優勝に貢献しよう

松井監督は 最下位惨敗チームの責任を取って辞めてくれるでしょう
返信する(No.212407)
⚾️好きな選手:村田怜音 滝沢夏央 羽田慎之介 高木渉 宮沢大成 武内 隅田 今井 平良 光成 
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

青マル(今年は最高の投手陣に期待!) (ID:NmI4OTV)
>>212403

ほんとコレ
今の若者に合わせた指導方法を模索していくのが、野球だけやなくて社会でも大変。
厳し過ぎると、パワハラとか。前に伊原監督が就任してすぐ辞めて田辺になった時、伊原が厳しすぎて誰もついていけなく栗山が直談判してたの懐かしい。
そんで、伊原が成績不振で辞める時に「今の若い子には厳しい指導方法は合わないのかも。俺のやり方が古くてもう通用しない」と言ってたの思い出す。

でも優しいばかりでぬるま湯ももちろんダメ。
自分に厳しくストイックな人間以外育たないもんな。
アメリカや先進国のトップ企業はリモートワーク続々やめてる。生産性低いと。
そりゃ、大した仕事しないでサボっててもある程度お金貰えると人は楽に流れてしまうよね。

優しさと厳しさをバランス良く指導して欲しい。難しいけど。
返信する(No.212406)
⚾️好きな選手:金子、外崎、源田、おかわり、栗、平良。他、色々
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

ライナ饅頭 (ID:NzYyODY)
コンプラの問題で選手を叱れないみたいな記事があったけど、球団方針で叱れないにしても、ミスした選手は懲罰交代させるとか、結果が出ない選手を落とすとかできるでしょ。逆に2軍で調子がいい選手はちゃんと上げて使うとか。

チームとし結果が最悪の状況なのに、使う使わないがファン目線でも贔屓を感じたり、チャンスが不平等に見えたりするから文句言いたくなるわけよ。
返信する(No.212405)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

歯痒いなあ (ID:MDM2NWJ)
青山、浜屋では正直押さえられるイメージが沸かないのです。期待を裏切られると良いのに。
返信する(No.212404)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

獅子座流星群 (ID:ZWQ1NjM)
しかし、選手の指導って難しいですよね。
松井監督は自分にもチームにも甘々な感じですが、かといって立浪監督のように強制送還とか白米禁止とか過激に厳しくしすぎるとパワハラとか言われかねないし。
叱るべきところはきっちり叱って、かつ責任を選手に押し付けないで自分が責任を負う、それがあるべき監督の理想像ですね。
返信する(No.212403)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

昭和の獅子王 (ID:ZDg5MWM)
土、日はチケット売れてますね。おそらく、たまに見に来る人や家族連れだろうね。平日は、ビールワンコインとかやる。んなことよりは、もっと球団は考えることあるよね。この先、やって欲しいけどね。
返信する(No.212402)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

昭和の獅子王 (ID:ZDg5MWM)
>>212393
なべもかつては、女性人気がありました。松井稼頭央監督も女性人気あったと思っている。二人共に、怒らない指導していますよ。とかっこつけたいだけ。足りない二人。
返信する(No.212401)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

猛獣王 (ID:NWFkZTE)
平良抹消って?怪我?それとも首脳陣批判か?松井は水上、中村祐太も抹消してるが敗戦理由として中継ぎ、確かにそれもあるが凡ミスしか出来ない1割程度しか打てない野手陣がスタメン張ってる事が一番の問題やろが!何故長谷川、若林、渡部を入替えんのか!たわけ!
返信する(No.212400)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

(ID:Y2ZiOWM)
藤波、上沢では
メジャー通用しない見本だよね!
平、高橋もメジャー級のスピード
も無いし。
引退まで、お金貯めこんで
老後の資金に、した方が
幸せかもなあ!
返信する(No.212399)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板



球団公式SNS