埼玉西武ライオンズ掲示板
9686281アクセス
投稿:215059回

現在:101人閲覧中
#日程・結果 #順位 #DAZN #昨年の今頃 #いいね順 #掲示板の勢い #選手を応援
✏ 投稿🔍 検索📷 画像🔽 下
ダイタ (ID:Nzk0MTg)
その企業だけじゃダメかー、でも日ハムは東京ドームだったじゃん?地域限定としてはなんのメリットもなかったはず。
築地ライオンズになるぐらいなら埼玉で何とかしたいね。
埼玉県民としては。
でも元を取るって思ってないんじゃない?
バンクとか楽天とかさ。
名前を売るためにやってんだから球団経営はマイナスでも知名度アップを狙ってると思う。
埼玉県民よ、今こそ立ち上がれ!
築地に取られる前に!
返信する(No.215059)
⚾️好きな選手:おかわり、村田、滝澤
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

ミスターリュウ (ID:YTdkYzU)
>>215052

現役時代見ればわかるかと。工藤と違って知恵を使った投球してませんでしたから。ただストレートのごり押し投球。これが今の投手陣にも出てますよね。工藤が見たら唖然とするかも。君たち、何を根拠にやってるの?球種ないねえ、何やってたの?みたいに。
返信する(No.215058)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

ミスターリュウ (ID:YTdkYzU)
>>215051

あるとしたら辻さんが監督で、松井がヘッドコーチのとき。野球脳の低さを感じたかもしれない。
返信する(No.215057)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

165 (ID:ZTExZWR)
怖いのは、コーチが選手を指導できないだけならまだしも、
その成長を阻害することがあるということ。

150km台の速球が普通になった現在、西武の打者たちは
打席での余計な動きが多すぎると思う。
神経質に、小刻みに、チョコマカと実によく動いている。
例えば、長谷川にヒッチ(グリップの上下運動)を勧めた
のは嶋コーチ。だが、投手から見たら、ミート以前に打席
での所作が多い打者ほどタイミングを外しやすい。
先日は、岸がドロンとしたカーブを3球も続けてくれたから、
ホームランを打てたが、あれは例外。
彼は普段は、振り遅れるかこすり打球が多い。

昭和、平成と違って今の強打者たちは、動かないのが特徴。
大谷、村上、岡本、、彼らはヒッチもコック(手首の前後運動)
もやらない。頭(両眼)も動かさない。全身静止状態でじっと待つ。
速球や変化球に対して、迎え打つ打者の二つの目線が上下、左右に
動いていて良いことはない。(不調時の山川他)
長嶋一茂がテレビで話していたが、入団初年度のキャンプに、
大勢の元強打者の評論家たちがきて好き勝手にアドバイスを
してくれた。結果、何が何だかわからなくなってしまったと。
やはり、コーチ職は重要なポスト。雇用促進の場にしてはいけない。
返信する(No.215056)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

獅子座流星群 (ID:ZWQ1NjM)
ソフトバンクとロッテの金蔓、西武ライオンズ。
返信する(No.215055)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板


昭和の獅子王 (ID:ZDg5MWM)
>>215042
ライオンズクリニックもあるくらいだから、ライオンズ銀行。ライオンズ居酒屋。ライオンズスーパー、ライオンズ書店、ライオンズイタリアン、ライオンズ中華、ライオンズ回転寿司、ライオンズバー、ライオンズ学校、野球辞めて、銭儲け。
返信する(No.215054)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

昭和の獅子王 (ID:ZDg5MWM)
>>215040
駄目になった、選手の受け入れ体制すばらしい。まるで、駄目な息子が、親のコネで1流会社に就職。別にいいんだよ。チームが強ければね。こうなっているとね。全てが、悪く見えてしまう。
返信する(No.215053)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

昭和の獅子王 (ID:ZDg5MWM)
>>215047
各球団から、舐められているかもしれないですね。だから、まともな補強なし。申し訳無いが、学がないし、い◯か者。松井稼頭央監督同様に、知識が足りてない。髪も危ない。
返信する(No.215052)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

アパート (ID:YzEyYjR)
>>215044

森友哉はオリックスで優勝を経験し、
山川も色々あったが、今やソフトバンクの主力として
結果で今、示している。
やっぱり野球脳が高いよ、この2人。
ここ(松井率いるライオンズ)に居ては駄目だと
思えたのだろう。正しい決断だ。
森は松井と入れ替えであったが、山川は例の案件のおかげで
松井とはほとんど一緒にやっていないというのは
何だか皮肉めいたものを感じる。
返信する(No.215051)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

ミスターリュウ (ID:YTdkYzU)
>>215047

求心力以前に魅力ないんだよ。GMの名前で満足してる腰抜けだから。
西崎などもいるし、鈴木健やデーブだっている。ダメなコーチ辞めさせないとどんどん廃れるよ。
返信する(No.215050)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

ミスターリュウ (ID:YTdkYzU)
>>215040

コーチの現役時代やコーチ業の成績以外にどんな人かもわかるからね。ライオンズってそれほど魅力ないコーチばかり配置してるんだ。それだけ選手たちから信頼されてないという裏返しにもなるね。
スマホができるということは素晴らしいコーチの話題も共有できるということでもあるから。
返信する(No.215049)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

アパート (ID:YzEyYjR)
村田大怪我は非常に残念。見る側からしても観戦動機減少は否めないところ。楽しみが無くなってしまった。

しかしながら私見ではあるがこんな考え方も出来る。
仮にあのまま一軍で継続していたら、首脳陣の一貫しない
起用方法、的を得ない指導の犠牲になっていたかもしれない。
この度は長期離脱で今シーズンは実戦復帰は出来ないだろうが
確実に治して、地道に鍛えて、シン・レオンとして
舞い戻って欲しい。彼は自分で正しい考え方が出来るクレバーは漢なので、若林みたいに復帰したらポンコツになっていたみたいな事は無いであろう。

来シーズンは首脳陣も一新されるだろうから
良い環境で、その中でまた這い上がってきてくれると
期待している。
返信する(No.215048)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

名無し様0 (ID:YmYyOTA)
>>215040


コーチについては今の「終身雇用」みたいな
奴ら、失礼、方たちをそろそろ一掃してほしい。
その気になればいくらでも候補はいると
思うのだが。
ライオンズアカデミーとかいう組織で
「閑職」に甘んじている、石井丈裕、
星野智樹、高橋朋己の3人、
独立リーグの監督をしているらしい西崎幸広、
好感の持てる野球解説をする鈴木健
などなど。
石井貴なんかは厳しそうでいいと思っていた
のだが、楽天にとられたもんな。彼を呼び
戻せないものか?
上に挙げたのは皆西武OBだが、外に目を
やると、暇そうな人材(語弊があるが)が
ゴロゴロしてるよね。
渡辺久信って、よほど求心力がないらしい。


返信する(No.215047)
⚾️好きな選手:中村、外崎、今井。嫌いな選手平良w
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

ミスターリュウ (ID:YTdkYzU)
>>215044

もうライオンズでは勝てないな!って思ってたかも。監督も、GM含むフロントやオーナーなど先が見えてるのもあったからかもしれない。
返信する(No.215046)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

ミスターリュウ (ID:YTdkYzU)
>>215040

ライオンズくらいだよね。コーチが再雇用の天下り的なポストがあるのは。別に選手たち育たなくてもチームが日本一にならなくても関係ないと思う。
返信する(No.215045)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板



球団公式SNS