過去ログ倉庫

生粋の兵庫県民のG党 (ID:YWVhNWJ)
ヘルナンデスは研究されて来たのか、疲れて来てるのか、阪神の投手陣が素晴らしいのか、2試合連続ノーヒット、ちょっと心配かな?首位にいる今のうちに少し休ませた方が良いのかな?と思わなくもないですね。
返信する(No.422656)
⚾️好きな選手:長野久義、岡和和真
バスケ編集削除⚽Jリーグの日🕑

砂利 (ID:MjVmNGJ)
というよりは最初の頃捉えていたあまい球が空振りやファールになっている気がする
日本にきて守備も慣れないセンターを守ったりしながらほぼフル出場
疲れも出てくることだと思う
返信する(No.422655)

KON (ID:NDMxYjM)
まだまだ門脇は二年目力不足の面はある、そこはアドバイスを送るコーチや監督の指導力もあると思うよ。阿部の二年目完璧だったか?しっかり若い選手に考えさせ失敗したらアドバイスを送るんじゃないの駄目だったら厳しく言うのは何年も成長しない吉川や重信、増田の中堅所じゃないんかい。門脇も焦りや責任感が強すぎる。もっと楽に考えて反省すべき点は反省して帰ってから考えながらバット振り込んでばたんきゅうで寝るそれが一番よ。
返信する(No.422654)

こうさん (ID:M2NhZjA)
勝ちました。
良かったですが監督はミスがどうのとか言って厳しい事を言っていましたが、あれは門脇の事を言っているのだろうか?
毎回門脇には厳しい事を言っています。
少しづつだけれど一時期に比べて力強く振れるようにはなって来ました。
まだまだヒットが出たり出なかったりの繰り返しです。
本来なら下で良くなってから上げるべきです。
今の使われ方だと良くなるのには相当時間がかかるし又我慢が必要です。
あれだけ厳しい事を言っていると言う事はココがオールスター開けからデビューするそうなので門脇を落とすつもりがあるのではとつい考えてしまいます。
エリーは三振が増えて来ました。
途中加入で初めて対戦する投手ばかりにだし合流してからそんなにたってないから疲れが出て来ているんじゃないかと思います。
後少しでオールスターに入り休みになるのでエリーに頑張って欲しいです。
連敗してたから今日の勝ちでホッとしてたら最後に監督の厳しいコメントを聞いて驚きました。
大勢は休んだ分チームに迷惑をかけたと言う思いが鬼のような顔で打てるものなら打ってみろ的に投げているんだと思います。
又岸田の強気のリードが余計にそうさせてるようにも感じます。
監督の真似ではありませんが厳しい事を一言だけ今日勝ちましたが、明日勝たないと今日の勝ちが意味なくなります。
明日も勝ちましょう❗
返信する(No.422653)
⚾️好きな選手:ラビット

平凡な人 (ID:MmZmZmV)
モンテスが近日中には一軍に上がってきてショートかサードの守備に就くのは間違いないわけで、そうなると門脇のスタメンは激減するのも間違いないでしょう。
しかし、代打で出てくるようなものは示していないし、結局は、代走、守備要員ということになるでしょう。
今はそういう形で一軍に帯同して目や耳で覚えるのではなく、ファームで体で覚えて成長していくのが門脇の将来のためだと思います。
増田大や重信のように一度落ちると2度と上がってこないかも知れないような30歳、31歳の選手ではなく23歳の選手ですから。
返信する(No.422652)

生粋の兵庫県民のG党 (ID:YWVhNWJ)
僕は阿部監督の意見に賛同しますよ!実際メンタル弱いからチャンスに打てないわけやし。それがなんでパワハラになるのか意味がわからないけどね。まあ僕も阿部監督も昭和やからかな?でもいつ代えられるかわからんから選手が萎縮する、ってプロなんやから結果出なかったら代えられる、当たり前やと思うけどね。若手選手とか一軍半の選手でも我々よりはるかに高いお金もらってるわけやしね。まあでもジャイアンツの選手には全員がんばって欲しい!
返信する(No.422651)
⚾️好きな選手:長野久義、岡和和真

ニョッキ (ID:Yzc4ZmZ)
明日もヘルナンデスは外目の落ちる球責めされるだろな
井上が引きずり下ろされたらブルペン総動員?🙄
とにかく3タテは回避できて良かった
とりあえず今夜は酒ウマ🍶

伊織、大勢ありがとう
返信する(No.422650)

サンチェ(ラテンの血) (ID:MTRlYTY)
岡田監督もだいぶ怒ってますな〜
盗塁のサイン出してるのに選手が走らないらしいです。

変わらん、変わらん、ずっと一緒やん。何百回言うても変わらん」

―どうしたらいいか?

「知らんよ、そんなもん。俺はサイン出すだけやから、そんなもん、知らんがなそんなもん、俺は走る方ちゃうんやから」

うちの監督はチャンスに動かないが選手が凡打したら選手のせいにする
返信する(No.422649)
⚾️好きな選手:岡本

名無し (ID:ZDBhNGJ)
岡田は才木のストレートに1回も空振りしなかった。
返信する(No.422648)

名無し (ID:ZDBhNGJ)
>>422641
めっちゃボール球、振ってるよね
返信する(No.422647)

いい (ID:OWExMGR)
まあ正直、大勢のあのピッチングが阿部の采配ミスだの拙攻を全てチャラにしてくれるんですよね。それほどのインパクト。相手にとってのプレッシャーは半端ない。本当に怪我だけしないで欲しい。
返信する(No.422646)

ヘンリー コトー (ID:OTMxODN)
>>422642
阿部の頭ひっぱたくのに
篠塚 吉村 中畑
必要かもです
返信する(No.422645)

いい (ID:OWExMGR)
>>422609
全く同意です。
返信する(No.422644)

なつ (ID:MzNiMTU)
大勢くん!圧巻の三者連続三振‼️
これぞ、サムライJAPANのストッパー‼️
ありがとう!
返信する(No.422643)

。。 (ID:Y2FhZTI)
その昔阿部が捕手時代にサイン間違いした澤村の頭をこずいた事がありました。
若手が伸びないのは監督に萎縮して、思いきったプレーが出来ないのでは。

秋広にしても門脇にしても去年とはまったく野球を楽しんでないように見えます。
ベンチであの辛気臭い顔で見ていられたら、やはりうんざりするのでは。
返信する(No.422642)

前へ次へ
🔙TOPに戻る