読売ジャイアンツ掲示板
15192687アクセス
投稿:389286回

現在:68人閲覧中
#日程・結果 #順位 #DAZN #昨年の今頃 #いいね順 #掲示板の勢い #選手を応援
✏ 投稿🔍 検索📷 画像🔽 下
巨群 (ID:NmYwNTU)
>>389282

うさぎさん、こんにちは。

ヘルナンデス、以前ドラゴンズで活躍したアレックスに似てますね。
彼に匹敵するくらいの成績を残してもらいたいです。
返信する(No.389286)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

メイル (ID:ZjZkMTU)
俺もその口だね。
この場面で打ったとか抑えたとか、今日は勝ったのか負けたのかなどそんな事で一喜一憂しない。ペナントをかけた大一番とかなら別だが現段階で、勝つに越した事はないがという視点で見てる。

それより何より、今の方針でチームが強くなるかどうかを最も重視して試合を観戦する。

見方は自由だが、チャンスに凡打したときやピンチに打たれた時の罵声が気になってしょうがない。プロだから言われてもという範囲を超えたものは、俺が見かけたら必ず通報する。
前に大城に対して、人としての生命まで奪うような発言があった時は即通報させてもらった。いうとくが犯罪やからな!たかだが巨人が負けたくらいの事で大の大人が我を忘れてw
そいつはすぐ字が小さくなっとったな。

アホやバカも誰であろうが必ず通報するのでよろしく。
返信する(No.389285)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

うさぎ (ID:N2RkMTd)
>>389283

ラビさんおはようございます
今日のポイントは筒香だけでしょう
今までのHRは変化球を叩いているので
もともと速いストレートは苦手な選手
MLBで通用しなかったのも それが原因ですから
決め球は、伊織の伸びるストレートを内角へほうれば大丈夫 カウント球の変化球が中に入れば一発いかれますので 岸田には油断せずリードして欲しいですね 全部ストレートと叩きつけるフォークで
料理できるでしょ 宮ア、牧には伊織はもともとそんなに打たれてないから 筒香と 間違って佐野くらいかな
返信する(No.389284)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

ラビ俺ンジ (ID:OTY2NGE)
>>389282

うさぎさん、おはようございます。
相手、ケイですのでセンターオコエ、
ライト萩尾、レフト丸でしょう!1番丸、2番はオコエがうさぎさんがおっしゃるように入ると思います。萩尾は打率下がって来てるので6番あたりかもしくは長野が6番に入るかも。長野ならば丸がライトに長さんがレフトにと思います!ヘルナンデスはやはり肩が強そうですしライトかセンターにヘルナンデスが近いうち1軍に入るならば外野手争いも熾烈になります。
萩尾、佐々木も負けてられません。富山はうさぎさん、正力松太郎氏の出身地ですね。富山で初戦何としても勝利で。職場から願ってます!
返信する(No.389283)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

うさぎ (ID:N2RkMTd)
おはようございます
今日は、左腕のケイなので おそらく
2番センターかライトオコエではないでしょうか 萩尾も今日は先発だとは思いますけど 佐々木は
代走、守備固め 秋広は代打ではないですかねぇ
ヘルナンデスの加入で 間違いなく外野は2枠の
サバイバルとなりますね いい競争を期待します
一昨日のサニスから打った和真のHRは見事でした
自信のあるストレートにはりストレートに間を取り
打ち返す これぞ4番の真骨頂を見せて貰いました
佐々木と秋広は、これを見習わないと 緩いスライダー、チェンジアップを待ってるから 二人とも
ストレートの見逃し三振が多過ぎる 普通は逆だわね 佐々木はまだ慌てて振って空振りかバントの代わりのピーゴロになるが 秋広に至ってはバットが
出ない ファームにも速い投手はいくらでもいたはず グリップを一握り短く持つフォームへ変えたと
聞いて期待してたが 結局目一杯持っている もしかしたら長距離砲として育てる為のOBあたりからの指摘かもわからないが 今のストレートを待てない状態で それは無理でしょう
返信する(No.389282)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板


(ID:ZDBhNGJ)
山崎伊織は金子千尋を彷彿させるね

伊織の1番の武器はコントロール
それに加えて150を超えるストレートに
スライダー、シュート、フォークとどれも決め球になる一級品。右左下に変化球があるからバッターもなかなか打てない。

あとはストレートの球威もすごい。
被本塁打も0

課題のスタミナを克服すれば
沢村賞どころか侍のエースになれる

戸郷は、、、
返信する(No.389281)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

ラビ俺ンジ (ID:OTY2NGE)
おはようございます。
今日から富山、福井でDeとの2連戦。
伊織VSケイ(石田先発と見てました。すみません。)との投げ合いに。ケイには一度勝ってるし今日も打ち勝ち勝ってほしいですね!富山では和真5割、勇人、丸も相性良さそうで。伊織も4勝目を目指す。打線はしっかり援護してほしい!前回、対戦は筒香はいなかった。筒香に打たれたらチームに行きよい尽くし岸田がマスクかぶると思いますが伊織とその点も打ち合わせしてほしいですね!交流戦まであと2週間、交流戦前カードは甲子園で阪神戦
ですがしっかり5割キープでと思います。
富山も正月から地震に見まわられた。その為に今日は勝って貰いたい!頑張れジャイアンツ!
返信する(No.389280)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

名無し (ID:NWVhMDd)
色々な野球の見方があっていいし、自由に楽しめばいいんだけど、俺はどうしても冷静にデータ重視、特に143試合通してどうなるか?って視点でみてしまうんだよね。
もっといえば5年10年後の巨人をみている。

とてもたまたま勝ったで、喜べるような短絡的な見方はできない。

今年に関しては、夏前くらい、交流戦あけから順位は落ちてトータルまあ5割キープできたら御の字だね。
なぜなら、今頑張ってるピッチャーが疲れてきたら、層が薄いので防御率が崩壊するのは目に見えてるから笑
返信する(No.389279)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

田舎のジャビット (ID:NmZkMzQ)
慎之助監督は、丸1番吉川3番は動かさないでしょう。今日、秋広はどうするのか?萩尾はだめですか?彼は途中出のタイプではないと思いますが。オコエが上がって来ましたが打順は?丸は頑張ってると思いますが、左の長距離バッターが不在です。加えて、代打陣の層の薄さ(困ったもの)。理想は虎の近本、中野の1番2番、どちらかが出塁してどちらかが走る、、、簡単ではないですが。岡本はもう大丈夫だと思います、と思いたい。(センターから逆方向のHRがみたい)です。ベイは要注意打者がいっぱい。佐野(数字以上に)、牧、宮ア、そして筒香、、、
左2人に右2人。ソロは仕方ないがその前にランナーを出さないようにしたい。伊織、今日も期待してます。
返信する(No.389278)
⚾️好きな選手:坂本
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

こうさん (ID:M2NhZjA)
今日から横浜戦です。
横浜は、大逆転勝ちを繋げれませんでした。
監督のミスが出て負けました。
勢いを繋げられてれば、今日苦しい試合になるかも知れませんでした。
今日はこないだ良い投球をした伊織です。
戸郷とはライバルですから戸郷も良い投球をしましたから伊織は気合いが入っている筈です。
やってくれると思います。
横浜の先発はケイです。
外国人だから岡本にカウントが悪くなっても逃げないで勝負して来る筈なので一発のチャンスが来ます。
今日もし打てれば、完全に量産体制に入ったと思います。
後は坂本です。
四番、五番が打たない事には勢いがつきませんからね。
筒香の事ですがしっかり伊織は抑えないと牧が俺が四番何だと意地がでかねないからです。
勝負を分けるポイントの一つです。
横浜戦で三タテして今状態が良くない阪神に差をつけて行かないと又不思議な二位とか言われてしまいますよ❗
絶対に三タテだけは、避けて下さい!
又五割に戻り五割前後をさ迷う事になりかねないからです。
勝って貯金を増やし行かないと❗
勝つぞ❗
返信する(No.389277)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

メイル (ID:ZjZkMTU)
小林はいま素晴らしい働きをしてるな。

小林では勝てないと過去に言ったが、今の巨人というチーム編成ならば、小林が適任かもしれない。
別に大城がダメだと言う気はない。大城は大城で良い捕手だ。

インサイドワークは素人が語るところにあらずなので言わないが、課題の打撃は数字は上がらないが、良いところで打ってるし凡打の内容がいい。
前の様に1人だけ高校生が混じってるんじゃないかという様な打撃ではなくなってきた。
個人の選手評価に、根性論と言った部分を入れるのは好きではないが、外されても腐らない前向きな姿勢。
この部分を抜きに小林誠司という男を評価する事はできないな。
返信する(No.389276)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

メイル (ID:ZjZkMTU)
この掲示板見てると、なんの理屈も、根拠もなく、巨人が勝てばいい、勝てないのは努力が足りないからだと選手をアホ扱いしたりするファンが多数いる事が、俺の掲示板への投稿意欲をさらに高める。

ま、俺から言わせば、俺みたいな投稿は無視設定で見えないようにしてる奴も多いのだろうが、そうやって自分と違う意見を排除し、気持ちの良い意見だけを見てるから、いつまで経っても野球を知らない野球オンチだ!などと他球団ファンから馬鹿にされるのですよね。
返信する(No.389275)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

メイル (ID:ZjZkMTU)
浅野に足りないのは野球脳なんて、言葉で記事が出てたな。
報知の記事だが、この野球脳って言葉を、評価した桑田が言ったのか、記者が勝手にそう解釈して書いたのかは知らんが、安易にこういう言葉を使ってもらいたくないな。

もし桑田がこの言葉を使ったのなら、如何に指導者として優れた知識を持っていても、人を育てる言葉選びという部分で勉強してもらいたいと思わざる得ない。

こういった言葉が、トーシロ達の選手への「アホ、バカ」発言に繋がる。桑田が言ってんだからそうなんだろう的な。
松原の時は、亀井だったか。
巨人というチームがそういう発言で選手を潰しかねないというところから勉強してこいと言いたいな。
返信する(No.389274)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

KON (ID:NDMxYjM)
>>389271

ニョッキさんおはよう。あのドラフト一位だった辻内君が秋田で現金輸送の仕事をしてる奥さんが秋田出身だから奥さんの地元に引っ越しして😱奥さんきっと秋田美人だよ^_^
返信する(No.389273)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

ニョッキ (ID:Yzc4ZmZ)
>>389269

知らなかった
深イイ話を知れて良かった🙂!ありがとう
明日も打撃不振なら皆まとめて富山の薬売りに転職しちくり
返信する(No.389272)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板



球団公式SNS