💬26日「下部」ユーザー設定に新機能が追加されました。
読売ジャイアンツ掲示板
14783572アクセス
投稿:377540回

現在:89人閲覧中
#日程・結果 #順位 #DAZN #昨年の今頃 #いいね順 #掲示板の勢い #選手を応援
✏ 投稿🔍 検索📷 画像🔽 下
巨人ファンドラキング (ID:Y2FmMjM)
おはようございます!
・・昨日、西舘投手!初失点で大敗して本当に切なかったですよね?
でも、この世に100%失点しない投手は存在しないので、この初失点
に動じる事なく今日以降も今まで通りに強気で抑えて欲しいですよね?
元横浜の佐々木投手や元阪神のJFKも毎年必ず最小ながらも失点してましたので、
昨日、たまたま打たれただけと割り切って自信持って今日以降DeNA牧やヤクルト村上などを
ねじ伏せて下さいね!!
慎之助巨人軍!今日から必ず4点以上奪って連勝を勝ち取れ!!
返信する(No.377540)
⚾️好きな選手:ゴジラ松井、慎之助、坂本、佐々木、戸郷、大勢、菅野、西舘
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

うさぎ (ID:N2RkMTd)
>>377535

なるほど 全てとなれば そうなりますね
有りがちな事なのに 意識していなかったです
わたしもルール確認いたしました 間違いなくボールデッドですね
あと ついでに確認したのですが 下記のルール

投球がストライクゾーンの外で打者に触れ、しかも、打者がこれを避けようとしなかった場合には、ボールが宣告される

これは割と多い事例ですが 敢えての肘出しは論外として 昨日の場合の様な緩かな回避 ややオープンスタンスの為 軸足は避けずとも当たらないのは
分かっているが 後の左足は軸足よりベースに近い為 当たる可能性が高いのは あの構えをしている
関根本人には十分分かっているはずですが あの足の残し方は 私には意図的に見えたのですが
いかがでしょうかね  まあ終わった事ではありますが 勉強になりました ありがとうございました
返信する(No.377539)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

ごん (ID:YmFhMGY)
ハマとヤクは死球球団だからね、仕方ない
返信する(No.377538)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

マシンソ (ID:Y2FhZTI)
これでよくわかったと思います。

原巨人で終盤に中継ぎが炎上して負けていた原因が。

これだけ万全に抑えていた投手でも、打者に対して配球や打たれない攻め方が悪いとこうなるんですね。

地面叩いてまで低めを要求出来ないバカ捕手。
ワンバンでも取ってやるからという姿勢のない捕手。
ピッチが弱気になっている時にマウンド駆け寄って笑顔で大丈夫だって。
全くこれらがない、ベンチばかり見ているダメ捕手。
もうベンチには原はいないぞっ!
返信する(No.377537)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

うさぎ (ID:N2RkMTd)
>>377532

G党さん お疲れ様です
確認いたしました 大丈夫ですよ 
腹たてば仕方ございません 私の感覚では問題無いと思います 今日また試合がある時でも G板に
投稿お願いします  確認の上で対処しましょう

返信する(No.377536)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板


ボールデッド (ID:MjMyNWM)
関根にボールが当たって三塁走者が飛び出した時、審判は両手を広げてデッドボールのジャッジをしてました。すなわちデッドボールの瞬間にボールデッドとなりその後の全てのプレーは無効になる。
したがって三塁走者がタッチアウトになろうとホームインしようと無効になる。
ルールを読んで私はそう解釈しました。

死球かどうかのリクエストで死球が確定した瞬間、阿部さんが三塁アウトだろ?みたいな映像が写りましたが、うしろのコーチに何か言われて納得してたようでした。多分、ボールデッドですよと言われたのだと思います。
間違ってたらごめんなさい。
返信する(No.377535)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

うさぎ (ID:N2RkMTd)
俺も詳しくないから分からないけど
ランナー 一塁、三塁 で仮に死球があったとしても 一塁ランナーは二塁に進塁する義務があるから守られているが 三塁ランナーは何の進塁義務もなく 塁上に居るべきで 死球コール後はインプレーだから 飛び出している3塁ランナーは普通に
考えるとアウトでは無いのだろうか 
間違ってたらゴメンやけど 一塁、二塁の場合とは
違うと思うがね
返信する(No.377534)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

ケロマティ (ID:NDg3ZDc)
もう日本の審判はアマチュア以下
関根の死球 打席はみ出して しかも当たってないし
リプレイ検証する以前の問題やけど
しかも死球宣告って
メジャーで審判したら一日で首になりそう
メジャーの審判なんかスロー映像見ないと判らないような場面のギリギリのジャッジの精度の高さが凄い
返信する(No.377533)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

G党 (ID:ODkzZjQ)
すみません、今回の現地組としてどうしても関根の死球が納得いかなかったのでカスハマ板に投稿してしまいました。
ムカつき過ぎてかなり強めに言っているので今回こそはカスハマファン達に恐らく通報されると思います…
こっち側が訴えてもカスどもはずっと投稿出来てますが私はもう無理だと思いますのこれからも巨人板を宜しくお願いいたします。
返信する(No.377532)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

広島の巨人ファン (ID:ZWM4NjN)
>>377529

レモスコ お土産売り場で見たことあります。
牡蠣はどうも苦手ですね。CARP嫌いだし。
サッカーも興味無いし 広島県人としては失格です。
返信する(No.377531)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

巨群 (ID:NmYwNTU)
今夜、最後にもう一つ言いたい事。
和真、しっかりしてくれ。本当に頼んます。

寝るんべ。
返信する(No.377530)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

ニョッキ (ID:Yzc4ZmZ)
>>377527

瀬戸内レモン?のレモスコは常に隣にいます🤤
から揚げに合う 梨もお気にだって
牡蠣も旨いし
深夜なのに腹減ってきた
返信する(No.377529)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

巨群 (ID:NmYwNTU)
>>377526

筒香の一件の時も、一部彼をボロクソ言ってる人が居ましたね。
返信する(No.377528)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

広島の巨人ファン (ID:ZWM4NjN)
広島のラーメンは陽気が美味いですよ
返信する(No.377527)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

G党 (ID:ODkzZjQ)
>>377523

本当マジでそれなんすよね!!
で、そういう自分達を棚に上げて発言するの一番多いのマジでカスハマファンww
返信する(No.377526)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板



球団公式SNS