過去ログ倉庫

スポンサーリンク

DraAQ欠番333 (ID:NmViMTQ)
村松は、さすが明治大学のキャプテン、落ち着いた雰囲気のあるよい選手だ。簡単には凡打しないし、大事なところで四球も選べる。昨日の追い込まれてからのレフト前ヒットも見事だった(谷沢さんも唸らせた)。守備も本来のセカンドに戻り安定感は増すだろう。
心配は、不調に陥ったとき、コーチを差し置いて、立浪が打撃の押し付け指導をしないか?ということだ。    
先々日、リードされた終盤、先頭打者の村松をわざわざベンチ前に呼んで何か指示を与えていた。「ボール球には手を出すな、兎に角塁に出ろ」くらいしか、言う事はない場面。中高生じゃあるまいし、必要?? 村松にも、解りきっていることだ。
脇には和田コーチが無言で立ち尽くしていた。

村松は粘って四球を取り、チャンスメイク、しっかりお膳立てをした。

返信する(No.486896)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

立浪と与田のドタマはクリソツ (ID:MWRkOTN)
>>486869細川のは明らか暴走やよ!昂弥生還で1点差なら、3塁狙うのは有りやよ。昂弥のホーム手前の蛇走は許される走塁ではないけど、昂弥もまさか細川がライト前ではなくレフト前で3塁まで暴走する思わんて。俺みたいに、足の怪我もした事ない奴は全力疾走するけど、昂弥みたいに大怪我経験してたら、まあ許されないけど私は昂弥をこれ以上は責めない。
返信する(No.486895)
⚾️好きな選手:清水達也

修験者 (ID:OTNmNzg)
あのプレーの後、石川の横に座って話していたのは渡邉 博幸コーチだっただろうか。
私はあれをチームの根幹に関わる負の部分が表れた事件だと考えているので、コーチに任せっきりにせずに監督自らがチーム全員にきちんと釘をさすと同時に、当事者たちへの何らかの戒めと素早いフォローをすべきだと思う。
実質的にはあれが得点と認められたとしても、逆転や同点のチャンスがその後あったかどうかは疑わしい。ただ、反省材料として表面化したことをプラスにできるかどうかは立ち直り可能なチームかどうかの分かれ目だと思う。
立浪さん、転んでもただじゃ起きない人かどうか、ファンの皆んな注目しとるぞ。
返信する(No.486894)

ああ (ID:ZjY1NzA)
昨日の木下の欠場は自打球だった模様。試合に出れる状態ではなかったと。
要するに昨日のメンバー入り捕手は実質的に加藤匠と山浅の2人のみ。9回時点で加藤匠は交代し、山浅しか残っていなかった。
なんと立浪は9回2アウトで山浅に代打アルモンテを送った。この時点で捕手は0人。万が一怒涛の攻撃で追いついた場合、捕手0人で延長戦だった。
高卒ルーキーに打席を経験させないこと以上に最低なマネジメントである。
返信する(No.486893)

名無しさん (ID:YmY2NjM)
大島と岡林は安打数はそれなりに打っているが、単打ばかりで四球が少ないので、出塁率、OPSともに低調である
点を取るには出塁率とOPSが重要であるので、低打率でも四球が取れて、長打力がある選手をスタメンに並べないと今後も得点力不足は解消されないと思う
四球が少なく長打力のない選手は、打率が高くても評価されない時代が来ると思う
返信する(No.486892)

名無しさん (ID:N2IzNDA)
選手のミスを追及しても個々の選手にやる気がないと今後も変わりません。やる気を感じない選手、原因は立浪ではないでしょうか。監督2年目となればある程度は選手の個性も理解出来そうですが、スタメン、打順、守備位置までコロコロ替えて、試合後のコメントでは采配には触れず選手の悪い点ばかり指摘してます。監督としてチームの管理が下手くそです。
返信する(No.486891)

立浪と与田のドタマはクリソツ (ID:MWRkOTN)
>>486872出来ないけど、デブ周平を落とさずに、直倫を上げないのが納得いかない。デブ周平の守備は無難やよ。ただ、それだけで2軍に1回も行かないって、デブ周平は守備固めで契約してるの?違うでしょ?周平の全盛期(まあ2年ほどやったけど(笑))のバッティングを取り戻して欲しいよね?まあ多分あの振り見てる限りはもう無理やけどね。
返信する(No.486890)
⚾️好きな選手:清水達也

ああ (ID:ZjY1NzA)
ビジター5連戦、よくて2勝か。
返信する(No.486889)

名無しさん (ID:Y2YyMmM)
石川と溝脇は2軍へ。
特に溝脇はもう使えんだろ。伸び代ゼロだし。
返信する(No.486888)

誇れる一流投手陣! (ID:Y2FhMzU)
>>486874
ぎこちゃんさん、なるほど。ノイジーはアルモンテとは真逆の守備力、肩なんですね!
ただ普通の打線ならともかく、その後はおそらく代打加藤翔平に龍空という極下位打線。多少の暴走は中日の貧打線においてはやむを得ないとも思います。
返信する(No.486887)

まかちゃん (ID:MThlMGU)
なんか、数年後現役ドラフトで取った野手でスタメン組めそうじゃないですか?笑
返信する(No.486886)

福岡のドラゴンズ (ID:NDU2MTB)
今のドラゴンズに必要な人材はどちらかな?常勝チームで、ほぼ優勝かAクラスしか知らないチーム出身の監督、コーチ。万年最下位候補でたまにAクラス(3位)になった事しか無いチーム出身の監督、コーチ。どちらが今のドラゴンズには必要かな?勝つ喜び(人気面でも金銭面でも)を教えられる首脳陣。負け犬根性(まぁ、今でもそうだが)が染み付いて、プロとして惨めだったので、その惨めさを選手には経験して欲しくないと、必死に勝たせようとする首脳陣。今のドラゴンズにはどちらがいいのかな?
返信する(No.486885)

ひーくん (ID:NGUzMDR)
>>486867
キャリアの浅い布陣で構成されている内野陣に、堂上の存在は必要かと、私も思います。内野どこでも守れることも大きな武器ですし、現役17年目のキャリアは若手にとっても少なからず得られるものはあるハズ。

晩年前の藤井もそうでしたが、中堅どころ(ベテラン?)に対し何かしら冷たい球団、といったイメージがあります。二軍でも2割7分、昨日は三塁を守ってましたが、昇格を期待したいです。
返信する(No.486884)

オレ龍落合龍 (ID:Mzc0MTQ)
>>486876そうと思います!戦力もアップしてるはず!落合さんなら良い選手が集まるからね!戦力アップは監督次第!良い監督には良い選手が集まるからね!今現在、山川が4番打ってたかも?
返信する(No.486883)
⚾️好きな選手:落合博満さん、森繁和さん

ドラゴンズ頑張れ (ID:YjZhMTh)
まずは、ジャイアンツに5割到達させるな❗
返信する(No.486881)

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る