過去ログ倉庫

スポンサーリンク

名無しさん (ID:ODA5NGM)
キャンプイン時、柳は「この弱いドラゴンズをもう終わりにしよう。応援してくださるたくさんのファンの方のためにも、自分たちでやってやろう」と言っていた。
この言葉を選手・監督は覚えているのだろうか?
返信する(No.450867)
就活編集削除⚽サッカー掲示板

修験者 (ID:ZGI3NDU)
>>450863
交流戦が区切りか…そうかもね。
長いなー。その前に二軍の指名打者枠で上げ潮にしといた方が堅いと思うが…
ビシエドを上げるまでは、ドミニカ人は誰も下げないかもね。
返信する(No.450866)

ああ (ID:YTkyZDY)
どんだけ打てねーんだよ
勝てるもんも勝てねーわ
返信する(No.450865)

名無しさん (ID:OWM2Zjd)
>>450856 お気に召さないようなので、「全く」を「殆んど」に変えました。
返信する(No.450864)

名無しさん (ID:NjQ5Nzk)
まぁアキーノは交流戦終わるまでは使うんでしょう
鵜飼は現状岡林と併用したいがセンター大島じゃ厳しい
来週からアキーノアルモンテの控えで鵜飼になる感じかな
返信する(No.450863)

トイプーランド (ID:ZGYyNzR)
一番大島2番 岡林 3番 細川 4番 石川5番 福永 6番 木下……この打順 なら3倍 得点力アップする。
外国人は守備が上手くなるまで代打専門にしておきましょう。
返信する(No.450862)
⚾️好きな選手:大島

名無しさん (ID:ZDY4MDF)
>>450849
掲示板新参者ですが、私の学生時代の知り合い(同じサークルで今は学校の国語の教師)であなたと本当に良く似たこと言っている人います。
年に数回会ったりするのですが、面白いほど似ています。なんかどっかで聴いた事あるな〜とデジャブです笑。決め付け的な投稿も見受けられますが、たまには正鵠を得ていてとても参考にはなります。
返信する(No.450861)

去年の誰それと今年の当人は同じとは言い切れない。

去年の鵜飼は二軍で打ちまくっていたわけではないが、飛距離期待感によって一軍で一定期間試用され結局怪我して降格したままになった。
今季の鵜飼はここまで二軍で出場し続け、十分な実績を挙げている。それを担保に昇格させるのは、去年の状況とは全く異なる。
返信する(No.450860)

>>450856 人は年を取ると昔の若い頃の自分の時代を否定したくなく、無理に美化する傾向になります。あまりにも昔を美化するような投稿が多かったため、釘を刺したまでです。

立浪監督はいつまでも自分の昔の成功に拘る老害となる典型的な人だと思います。
返信する(No.450859)

DragonV (ID:Y2I1N2J)
初回の大島選手が真っ直ぐを見逃し三振した時点で今日は苦戦するだろうと思いました。
終速が落ちないタイプの村上投手のピッチングは素晴らしかったですね。
縦カーブもかなり有効で今後厄介な相手になりそうなインパクトでした。

橋投手も素晴らしかったですが先頭の村上投手にヒットを打たれた場面が勿体なかったです。
拮抗した試合はちょっとした事で流れは行ったり来たりですから。

先週の巨人戦で配球に偏りがあった事が今日の先発マスクを変更した要因かな?と勝手に考えています。

今日みたいな試合は批判コメントが圧倒的ですが明日勝てば3連戦勝ち越し。
色々ありますがこんな時こそドラゴンズを応援しませんか?

推測で批判したところでチームは変わらないので。
返信する(No.450858)

あお (ID:ZmEyNzg)
立浪には不満もある。だけど、我慢して選手を育てている。自分の成績もあるけど、ドラゴンズの栄光を願っているからこその我慢。
岡林を大成させ、龍空に期待をかけ、石川・細川・福永にしっかりとチャンスを与える。ミスしてもグッとこらえて、何も言わず。ドラゴンズの未来を見ているからの我慢。
だからこそ、アキーノ含めて、期待かけられてる選手はボスを支えようと奮起してくれよ。何年後かに黄金期を迎えたら嬉しいけど、立浪の時に応えてあげたいよ。
返信する(No.450857)

>>450849
「全く」通用しないって言い切るのはよくないわ。
通用しないこともあれば通用することもある。
また、間違いが多かったといって「昔」自体を否定するのは違うと思う。
昔の間違いを証明できるのは、その根拠が徐々に明らかになってきたから。それを証明するほどの科学がなかったんだから、今を生きているというだけで当時の人たちを断罪するのは上から目線過ぎるわ。
返信する(No.450856)

昨年もここでは鵜飼を使えの大合唱。しかし、結局、起用されても三振ばかりで結果は出せなかった。また、外野手としての守備力にも問題があり、まずい守備も多かった。

若いから何でも良いという思い込みから脱却すべきと思います。冷静に数値を見るべきだ。
返信する(No.450855)

名無しさん (ID:YTA3ZTV)
負けるとネガネガだねみんな。

今日は村上に完敗だけど、石川のあたりは惜しかったね。やっぱ石川はセンス感じるわ。

さぁ鵜飼村松はいつ見れるかなー。楽しみ。
返信する(No.450854)
⚾️好きな選手:大島プロ

>>450846
時代遅れの考えの人が多いから、「いいね」を貰うには、それに合わせればいいだけです。
返信する(No.450853)

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る