過去ログ倉庫

修験者 (ID:OTk0M2U)
中日新聞社内の派閥争い。
落合監督を切らせたのは大島派。勝つことより安く運営することを選ぶ人たちが再び落合さんを呼び戻すとは考えにくい。
現在の大島宇一郎オーナーはあまり野球に関心があるようには見えないから、こだわりはないかもしれないが取り巻きはどうなのだろう。その辺を落合さん自身が見極めてバックアップを得られる状態にあると思うかどうか。
招聘に必要な金を用意できるかどうかも含めて、極めて難しいんじゃないだろうか。
返信する(No.588101)
就活編集削除⚽サッカー掲示板

名無しさん (ID:Nzg5YTh)
投手陣も調子の良い人と悪い人に何故か?二極分化している。何か原因が有る筈。指導が画一化されていないか?

そこで、今からでも去年迄のロッテ吉井氏の様に、牛島氏をエグゼクティブ・テクニカル(1・2軍巡回)投手コーチとして

招聘するのも、もう1度投手陣全体のレベルアップを計る1つの方法ではないでしょうか?

コーチ陣のコーチングもしてもらえばいいと思います。横浜監督経験(就任初年度2位)も有るので、万々々が一の時は、

そのまま来季から就任して貰ってもいい。尤も、本人が受諾すればの話ですが・・・(*^_^*)!
返信する(No.588100)
⚾️好きな選手:柳投手 村松選手

あかざ (ID:MGMzYmJ)
梅津がヤクルト戦に先発するかもと記事がありました。無理をしない程度に何とか起爆剤になってほしいです。

明日ビシエドと石川も登録されるとの事。ビシエド一軍にいなかったんだ!?知りませんでした。

龍空と根尾についての投稿ですが、私も、根尾に我慢してショートやらせていたら、少しは使ってもらえたのにな!と、思いました。
投手やらせても一度も一軍に呼ばれない成績だもの。
根尾も龍空くらい打てないなら根尾がショート先発の時があっても楽しかったかな?と思った。
そのくらい醜いチーム状態です。
楽しみが無いよ。
返信する(No.588099)
⚾️好きな選手:岡林、関川、仁村徹

米なしCLUB (ID:ODU0Mjg)
ビシエドが昇格しそうだが堂上落とす前に1打席くらい出してやれよ
返信する(No.588098)

名無しさん (ID:MTQwZDY)
昨日の中日延長戦、選手達は明らかにガス欠状態、岡林三振した時など放心状態で腹へった〜感が良く表情に出ていた可哀想に〜。
返信する(No.588097)

嫁が元応援団 (ID:YjM1NDh)
まあ長打力の無い金本になってきてるのは、寂しい限りではある😅
返信する(No.588096)

嫁が元応援団 (ID:YjM1NDh)
昨日も書いたが、中日新聞社と同じ様に大島派と近本派がココにいる。そんなに近本好きなら阪神ファンになりゃエエ☝️現役や辞めた選手からは、大島選手へのネガティヴ発言聞いた事ないらしいよ☝️批判するのは、隠れ阪神ファンのヤツらだけ☝️
返信する(No.588095)

名無しさん (ID:ZWIyZTQ)
全然辞任しんなー?
立浪は、昨年最下位だった事、忘れてるじゃないか❔
返信する(No.588094)

名無しさん (ID:NWFhZjJ)
ここに来て、落合博満復帰説。
もう一度オレ竜見てみたい。
立浪よりはマシ。
返信する(No.588093)

今日の中日スポーツコラム、龍の背に乗っては斎藤について。
こんな良いピッチャー、日ハムはなぜ出したんだろう?と不思議に思っていたが、中日に来てから大変身を遂げたのか。
大塚コーチのアドバイスを受けてグラブを着けた手を巻くようにしたらスライダーの質が変わったとか。

細川や宇佐見には和田コーチ、斎藤には大塚コーチ。いい伯楽と巡り会えると選手の人生が替わる。
ブライトや福元らも二軍のノリコーチの下、しっかり成長しているようだが、立浪監督自体が選手や伯楽たちを平等に評価しない為か、試してみようという気がない。
こちらは負の巡り会い。おかしな上司に付いてしまったが為に数年を棒に振る。これを一生にしない為にも早く立浪を監督の座から追いやって欲しい。
返信する(No.588092)

土田に戻せ (ID:NjJlN2U)
どっかで言ってました

アマは負けて強くなる
プロは勝って強くなる

なるほど!

どうりで

月曜日になっても金曜日のアホ浪の鬼畜
怒りが収まらない

あいつ、絶対許さんわ
返信する(No.588091)

なごやん (ID:ODQ5ZjI)
>>588088
根尾が優れてるのではなく
龍空の打撃が見劣りすると思うんですよ
あくまで二人だけを比べたら
根尾の方が強く振れる
反対方向にもホームランが打てる可能性が
ある
二人とも打つ方は穴だらけで一軍レベルとは思いませんが可能性が根尾の方がある様に思えるので龍空固定スタメンに反対と考えます
返信する(No.588090)

昨日はサヨナラ勝ち、嬉しかった。
我々は他の5チームのファンより喜ばせてもらう回数が圧倒的に少ない。
特に、球場に行くファンは金額に対する喜びの期待値が他所より小さいわけだ。
名古屋以外のビジター球場に行くファンは相手と同じ金額を払って、可哀想なくらい負け試合ばかり観させられる。
球団はファンから金を巻き上げるだけで、代償として喜びを提供しないなら、詐欺と同じじゃないか。
負けて恥ずかしいんじゃなく、やってる行為自体を恥ずかしいと思え!
返信する(No.588089)

ノーコン◆UbBBSeA54Y (ID:ZjdkMTY)
根拠は何?
龍空を庇っているわけではなく、
根尾の打撃のどこが良い?
こだわらなければならないほどの選手じゃない。
現地点だけ言えば、中日だからなんとか選手登録されている。
日ハムを除けば、昨シーズンオフに育成契約か自由契約になっている。
返信する(No.588088)

龍の未来!昂弥 (ID:MTUzMWE)
ブライト 福元 鵜飼
大島の2000本を機会に、ドンドン使うべき
対戦チームが優勝とCS争いで本気モードでいるうちに
使わないと実力を計れないし、経験にならない
必要なのは長打を打てる、勝負強い外野手
来年でみんな大卒3年目だ、誰か出てこないとね

返信する(No.588087)

前へ次へ
🔙TOPに戻る