過去ログ倉庫

四次元殺法コンビ (ID:NmUzOWN)
さっきまで、高校野球選手総選挙なる番組を観てたけど、
根尾くんは、打って良し、守っても、投手、ショート、外野の複数ポジションもこなす器用さ。
高校野球ではホントにスターでしたね。

ドラゴンズがドラフトで引いた時は、嬉しかったなぁ。
高校止まりでプロ向きでは無かったのか、育成が間違ったのか、私には分からないです。
返信する(No.566460)
就活編集削除⚽町田vs新潟🕕

名無しさん (ID:YTJkYjU)
>>566420
こうやっていきなり誰かに噛みついたり
たーつなみードラゴンズぅ!とか訳わからん事言ったりしてるとこの人と立浪セットでイラつく笑
返信する(No.566459)

ドラサポ60年◆Ki.5evHvVw (ID:ZGZkNzV)
>>566454

近代附属高校の前身の日本工業学校だったかの出身でした。
小学生の頃、甲子園初出場で父に連れられて応援に行きました。その試合は、確か北海道芦別工業高校だったかな。
グランドがどこにあったか知りませんが、私は別の公立高校で打倒近大附、PL.北陽、大鉄、浪商とかのスローガンで野球してましたね。
返信する(No.566458)
⚾️好きな選手:鵜飼航丞

ホンコン (ID:OTNmOTA)
長い
返信する(No.566457)
⚾️好きな選手:細川サン、シンちゃん

名無しさん (ID:MzRlN2U)
明日もビシエド、周平スタメンなんだろーか?
立浪は来期、ビシエド、周平をトレードとか言って無かったっけ???
阿部、京田みたいに、ビシエド、周平も出すんだろーねーー。
まあ、ビシエド、周平にしてみれば他球団の方が居心地は、いいかもな。
返信する(No.566456)

ドラサポ60年◆Ki.5evHvVw (ID:ZGZkNzV)
>>566440

おっしゃるとおり。
以前に何度か指摘しましたか、ネタばらし的なことが多い監督談話。記者が喜ぶだけ。というか、他チームにヒント与えすぎ。
情報錯乱させる話ならいいけど、○○正直に思える。
返信する(No.566455)

三重県民 (ID:YzVlZTl)
>>566453
近大付属がお父様の母校ですか!凄いですね。
三重高に勝った頃は番狂わせを得意として近畿の暴れん坊(大阪のだったかもですが)と呼ばれていたそうですね。
一度だけ練習試合を見に行った事が有りますが離れた所に有ったグラウンドはかなり奥地でした。
返信する(No.566454)
⚾️好きな選手:岡林、大島

水谷、三重高ですね

甲子園の状況は知りませんでしたが、因みに近代附属高校は父の母校でした(旧制中学ですが)
返信する(No.566453)

since1954◆x.e.K1vy1c (ID:MTE0M2Q)
今日のヒロインに何故龍空選手が呼ばれたか?
守備機会も多かったが、個人的には2回表の遊撃内野安打がこの試合を大きく左右したと思う。
あれが抜けていたら失点、相手に勢いが移っただろう。
逆にあの安打を失点に至らしめなかった事で良いリズムを呼び込み、自らのタイムリーにも繋がった。
相手の1点の阻止と打点1で、2点分の働き。つまり彼の守備力は攻撃面にも貢献しており、私が彼を非難しない理由はここにある。
もっとも、打撃が一軍レベルにないとの皆さんの指摘はもっともだと思う。
だが、その彼を「愛人」とかいう程度の低い罵詈雑言で揶揄するのが良いか、将来を期待して応援する立場に回るか。
私は彼の才能に期待しているので、若さゆえの失敗は受け入れるつもりで応援する。
裏切られるかって?
それも信じた私の責任。
返信する(No.566452)
⚾️好きな選手:谷沢健一

>>566448
私は目の動きは全く分からず関係者に聞いて初めて知りました。
教えて下さった関係者の方も打撃より投球の方が一生懸命で私も全く気にしていませんでしたが、DraAQ欠番333さんの様な詳しい方がご覧になればすぐに、んんおかしいな気が付かれるんですね凄いです。
返信する(No.566451)

福岡のドラゴンズ (ID:YjA0OTI)
ライデル・マルティネスはキューバとの契約なので、来シーズンの残留は有りそう。でもメヒアは契約次第では他球団に持って行かれるかも?ライデル・マルティネスももしかしたら、キューバとの繋がりが強いホークス辺りがファイターズのアリエル・マルティネスと同時に獲得しそうな感じ。もしかしたら、メジャーに移籍する為に、亡命もどきをした、ジャリエルを上手い具合に獲得するかも?大体ジャリエル問題はどうなっているの?ジャリエルはメジャーどころかアメリカのマイナー球団との契約もしていないよな?中日球団は保有選手なので、他球団との契約は認めない姿勢を取っているようだけど、そうなるとジャリエルの年俸2億円も当然払っいるのだろうな。たとえジャリエルが反省して、来年復帰するとしても、1年プロの舞台で投げ無かった投手に幾ら払うのかね?もうジャリエルは要らない。しかも今年はジャリエル、アキーノ、アルモンテ、カリステの全く役にたたない外国人に年俸だけでも、5億円は使っているよな。最近ビシエドが何とかなっているのけど、年俸の割には期待よりはかなり下の成績。育成のキューバの外国人も選手登録の噂も無くシーズン終了。色々経費的な事を考えると、10億円は役立たずの外国人につぎ込んた事になる。細川の年俸は1000万円にも届かないのにな?まぁ、ファンとしては勝って欲しいけど、ここまで外国人に無駄金を使うなら、来年はいっその事外国人打者は要らない。今年の外国人打者の年俸で育成選手とか、他球団の戦力外選手(まだまだ魅力が有りそうな選手)をある程度大量に獲得してもらいたい。瓢箪から駒と言う事も有り得るので。
返信する(No.566450)

>>566443
かなり疲労が蓄積されているみたいで疲労感も表情に出る時があり心配です。
趣味:練習も程々に(笑)
返信する(No.566449)

DraAQ欠番333 (ID:NmE2YzU)
>>566425 暫く私は 岡林は右利き左打ち
と思ってました。打席で構えて投手を見る時、左目を中心にして見ているように思えて、右利きなのに目は左利きかなのか? と不思議に思いました。
すぐに趙雲子龍(素振り)さんに、岡林は本来左利きだと教えてもらい、納得しました。
左利きなのに右腕肩での強い送球、驚くべき身体能力です。努力の虫なんでしょうね。
右利きながら左打ちに変更した野手が多い中、岡林の左打者は自然で本物です。
ゆうしゅ君に右打ちにすべき と言われる事もない😹
返信する(No.566448)

立浪の恩返し (ID:YzAxOWZ)
>>566445
俺にどうこういう前に、先に言うてくる方に言うんがすじとちゃうんかいの?
沸点低いとか言われる筋合いねーわ。
返信する(No.566447)

とし (ID:YzQ1Njg)
戦前の予想、カープ最下位が現在2位『貯金14』
      中日5位が現在最下位『借金19』
この差は新井監督と和義の能力の差。もう新井監督には追いつけないと分かっているはず.来季も追いつけない。ならば早目に球団のために身を引くことだ❗️
返信する(No.566446)

前へ次へ
🔙TOPに戻る