💬26日「下部」ユーザー設定に新機能が追加されました。
中日ドラゴンズ掲示板
27876391アクセス
投稿:666210回

現在:241人閲覧中
#日程・結果 #順位 #DAZN #昨年の今頃 #いいね順 #掲示板の勢い #選手を応援
✏ 投稿🔍 検索📷 画像🔽 下
野球の華はHR (ID:Mjk3NGU)
みんな姜維って人が何でやめたか理解できてなくない?

立浪批判だけが正義、立浪批判しないやつは犯罪者みたいな掲示板の大半の投稿者に嫌気がさしたってことよ?

マイノリティの塊みたいな掲示板で我々とか言ってるのほんと笑えるわ、、、
返信する(No.666210)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

なんやかんやドラ1番 (ID:ZWNjYTI)
>>666201
返信、ありがとうございます。京田は、東都大学リーグのスーパースターと言ってもいいくらいの選手でした。うちに来て1年目から活躍、他チームに研究され始めてから少し調子を落としましたが、体幹も強く、練習も良くやる選手なので、いずれ上がってくると思ってました、が、▪▪▪
ここからは、あくまでも想像なのですが、2021年夏に、大親友木下雄介さんがなくなりました。木下さんとは大学リーグで一緒だったかな?その時、京田は選手会長をしていて、木下さんの家族と球団との狭間にいて辛い想いをしたのかもしれない、今も裁判中、あの辺りから京田のプレーが変わってしまったように思います。
京田の怪我をしない体幹の強さは、プロの中でもトップレベル、このまま終わってほしくないですね。。

龍空は、最初観たときは、ほんと下手でしたが、ここ1、2年で変わりました。今やリーグでトップクラスの守備力ではないでしょうか?相当練習したのだと思います。今は片岡ヘッドの逆鱗に触れ、出場機会も失っているようです。何があったのか詳しくは分かりませんが、PL式教育方針なのかも知れません。

二人とも、名ショートになる可能性を秘めている選手だと思ってます、頑張って欲しい。
ちなみに、ヤクルト長岡、巨人門脇、今年のセリーグは、本当に観ていて面白い
返信する(No.666209)

丸太 (ID:YTAzYzZ)
>>666184

かつて,ともすけが
姜維さんと私が同一人物で別IDを作ったとかなんとか必死に吠えてましたね。
いろいろご迷惑をおかけしました。

他人に散々思い込みで投稿するなと言いながら,自分が一番激しい思い込み。
最近は無視リストに入れてるので何を吠えてるのか不明ですが(周りの反応からワンパターン投稿と察しますが)。
掲示板を去るのは一時的と勝手に解釈します。また来てくださいね。
返信する(No.666208)

修験者 (ID:N2JlZTQ)
姜維(素振り)さんは感情に走り過ぎた投稿をしないし、筋の通った内容ある文章を読むのが楽しみでした。
別のハンドル携えての再登場お待ちしております!
返信する(No.666207)

>>666200

興味があるから「嫌い」という感情も湧く。
興味すら湧かない人物を嫌うことはない。
世間一般から見ると、立浪より新庄の方が存在感が上ということなんでしょうね。
我々からしたら、史上最強の嫌悪感なのにね。
返信する(No.666206)

今日、フェリス登録抹消。
フェリスだけかい⁉

そもそもフェリスを上げるなら敗戦処理しか使い道がないのに、一度打たれてすぐ二軍返品は意図が感じられない。
チームの為、選手の為を第一に、真剣な眼で二軍選手たちを見渡して誰を上げるべきか考えてやって欲しい。
その前に、ナゴヤ球場に行って二軍選手の生の姿を観察し、井上二軍監督と膝を突き合わせて話をしてくれ!
返信する(No.666205)

三重県民 (ID:OGNjNjE)
>>666184

去られるのが同じ三重県出身者として寂しいです。私も岡林を2軍に落とせ1軍に上げるの早すぎると何度も書いておきながら、いざ落ちると寂しいものです。
私は意思が弱く二度と書かないとは断言は出来ませんが書き込みしません。
返信する(No.666204)
⚾️好きな選手:岡林、大島、宇佐見、細川

嫁が元応援団 (ID:MWE1YTR)
>>666184

爆撃機のステルス性も凄いですからね〜😅
気持ちは理解できます。言葉足らずの僕にいつもフォローしてくださりありがとうございました🙇‍♀️
返信する(No.666203)

巨人ファン (ID:MzEyNmI)
去年の成績からしたらだいぶましですけど、捕手の起用の仕方など、生え抜きがなかなか主力になってない。なぜなのか考えなければならない
それは巨人も同列だが、外国人野手やトレードの仕方を見てもやり方がお粗末すぎる。
返信する(No.666202)

DraAQ (ID:MTcyMDI)
>>666193
 ベイとヤクのゲーム を中日巨人戦と併せて見ていましたが、京田活躍してましたね。久々じゃあないでしょうか。2安打1打点1四球。
特に守備、素晴らしかった。センターに抜ける強い当たりを倒れ込みながら捕球、倒れたままタイミングを測ってセカンド牧に送球、見事なダブルプレーを完全させました。
京田のショート守備は現有のドラゴンズの誰よりも上手いと思いました。若手の台頭目覚ましベイですが、まだまだ京田、頑張って欲しいと思いましたね。
………ところで土田はどうなっちぁったんでしょうか?
返信する(No.666201)

名無しさん (ID:YWU0NDB)
女性自身

上司にしたくないプロ野球監督

1位 新庄 2位 阿部 3位 立浪

なんで立浪が1位じゃないんだろう
返信する(No.666200)

名無しさん (ID:MTczMjI)
松葉は阪神戦に合わせているのだろうか?
返信する(No.666199)

井上一樹は阪神に行く前にも二軍監督をしていた。この時も成果を挙げて、ウエスタンリーグ優勝を果たしている。
解説やインタビューでの発言を聴くと明るさだけが取り柄のような印象を受けがちだが、道理の分かったなかなかの人物だと思う。
立浪のことを「永遠の兄貴」と慕い、立浪政権を終わらせるわけにはいかないと述べている。しかし、井上は立浪の弟分である前に、中日生え抜きで通したドラゴンズOBである。
私は井上の律義さを立浪に向けてではなく、中日ドラゴンズ再建に向けて発揮してもらいたいと思う。
立浪を追い落としてでも…
返信する(No.666198)

先ほどの井上二軍監督と一軍とのコミュニケーションの話。
電話かLINEでのやり取りで、立浪より片岡ヘッドからの方が多いという。
やはり立浪は二軍に興味なし!実際にナゴヤ球場に足を運んで、自分の眼で見ようという気持ちも一切ない!
二軍の選手は自分の部下という意識がないんだろうな。だからお気に入りの選手がいくら不調でも、二軍で鍛え直すという発想が湧かない。

ホントに考え方がオカシイ!
返信する(No.666197)

東スポWEB、前後編に渡る井上二軍監督のインタビュー記事。
二軍の役割として一軍への戦力供給だけを考えて選手起用していると、育成段階の選手がおざなりになる。チーム全体のモチベーションを考えて…というのを読んで、バランスを考えながらも勝率を上げている手腕の確かさに感心した。

翻って一軍の立浪監督。
こちらは勝利に一番近い起用をするべきだろう。使えばレギュラー定着間近というレベルでなければ、使いながら育てるという考え方はしてはいけない。井上一樹の爪の垢を煎じて飲ませたい。いや、井上一樹に一軍指揮を任せたい。
https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/301473
返信する(No.666196)

球団公式SNS