過去ログ倉庫

スポンサーリンク

下弦の月 (ID:NTU1MWF)
田村の打撃の特徴として二塁打、三塁打が生まれるのは決して走力を活かした長打ではなく外野手の捕球体勢が間に合わないほどの打球スピードの速さに非凡なものをプロ野球関係者が感じ取っているのでしょう。

ゆったりしたフォームからの打球の強さはしなる弓の如く反発力を加える打ち方は師匠の松山のスタイルに似ているものがありますね。

鈍足の松山に二塁打が多い理由がそこにあります。
ミートの瞬間のイメージ以上に打球が伸びてきて外野手の頭上を越えてしまう打撃力に魅力を感じますね。
返信する(No.816730)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

しげちゃん (ID:MjFmNTN)
>>816728ルンルンたくさん、ありがとうございます。
田村は他人は他人と気しないかも知れませんが、久保という三拍子揃ったライバルが出てきたのは良い事だと思っています。お互い切磋琢磨して良い方向へ行くでしょう。でも、開幕スタメンは、ほぼ田村で間違いないと思います。田村も三拍子揃ってるし、パワーと強肩の持ち主ですからね。メンタルもめちゃくちゃ強いです。早く始まって試合がみたいです。
返信する(No.816729)
⚾️好きな選手:鈴木誠也、他全員

ルンルンたく◇uEplHySZN2 (ID:OTFlNjd)
>>816727
しげちゃん、こんばんは。
栗林投手と森下投手の代表入りは、私も不安なところもあります。カープにとっては大切な投手ですから。ただただ無事に調子を崩さず戻って来て欲しい、そう願っています。
開幕後、カープのために活躍してくれることが一番です!
田村くんには、期待しすぎかもしれませんが、真面目に野球に取り組む姿を見ていると、応援せずにはいられません。
アピール合戦の続く中、久保選手のような"走・攻・守"三拍子揃った選手も出て来ましたね。田村くんには気を緩めず(その点は心配していませんが…)必ず、開幕スタメン獲得して欲しいと思っています。
田村くん、頑張れ!
返信する(No.816728)
⚾️好きな選手:田村 坂倉 森 内田 

ルンルンたくさん、カープ小僧さん、こんばんは。
サムライに森下と栗林が選ばれたのは、嬉しい半面不安だらけです。でも田村が選出されたのはめちゃくちゃ嬉しいです。田村は吸収力が良いから色々と経験して大きく成長し、飛躍するでしょう。
今日はスリーベースを放つ俊足ぶり。カープ小僧さんが言う1番田村もあるかもね。見てみたいです。
体には気をつけて下さいね。私はジム行きましたが森投手を凄く推す叔父様いるんですよ。左腕で内角へズバーンと投げっぷりがいいと。82歳の叔父様でも野球をよく知っていますね。
返信する(No.816727)

ルンルンたく◇uEplHySZN2 (ID:OTFlNjd)
>>816724
カープ小僧さん、こんばんは。
風邪は大丈夫そうです。ご心配いただいて、ありがとうございました。😄
神宮で田村くんの強肩を目の前で見られたんですよね?「僕は守備はまだまだ…、」と言っていた田村くん、打撃面ばかり注目されますが、守備も頑張ってくれています。何事にも真摯に懸命に取り組む姿勢とメンタルの強さ、どこまで成長してくれるのか、楽しみでしかありません。
森投手のバッティングにも…、と以前、言われてたような…。高校1年の夏から一塁手としてベンチ入り、しかも主軸を任されていたとか。森くんの登板日は、9番打者としても期待したいですね!😆
ところで、いよいよ、明日は鳥取ですね! "遠足"前夜の小学生(笑)のような気分ですか?😁 本当に楽しみですね。 因みに、鳥取はカレールウの消費量全国1位だとか。森くんも、お母さんの手作りカレーで育ったんですね!大好物のはずです。
時間があれば、森くんの母校を訪ねて下さい。(泣かないでね) 明日、鳥取は寒いそうです、気を付けて、行ってきて下さい。
返信する(No.816726)

日本代表のメンバーにも選ばれた高卒3年目の田村が2安打と存在感を発揮!フェンスギリギリの打球でスリーベースを放つなど、猛アピールを見せました。
シーズン開幕スタメン、開幕一軍キャンプというところを目標に、この沖縄でしっかり仕上げたいなと思っています。先の投稿で2安打(二塁打含む)と書きましたが、あの打球で3塁打だったとは。さすが俊足でさらに先の塁を狙う田村!二塁打と三塁打では価値が凄く違う。やはりセンスは抜群ですね。
返信する(No.816725)

カープ小僧◆pkSZhr67mo (ID:ODA2NDB)
>>816721 
ルンルンたくさん、こんばんは!
体調は大丈夫ですか?

田村はイチロー、前田智徳みたいな選手になれる逸材だと思います!
入団してケガで2年間苦しめながら、あの成長は半端ない。
侍で好アピールして、カープではレギュラーを奪取して欲しい!
イチロー、前田も達成出来なかった、3割、30本、30盗塁も将来的に狙える逸材だと思う!
守備面でも昨年1軍での試合数は少なくても、バックホーム、ダイビングキャッチで好守を観せてくれた。
トリプルスリー、ゴールデングラブ賞を近い将来狙えると期待してます!
返信する(No.816724)
⚾️好きな選手:森翔平 坂倉将吾 矢崎拓也

下弦の月 (ID:NTU1MWF)
沖縄キャンプ初日の実戦練習。
打者の情報ばかりなので投手目線で見てみるとアドゥワ、内間、河野の3名は勝ちパターンではない中継ぎ投手の同じ立場で少ない枠での生き残りをかけている。
かなりシビアなふるい落しが始まっていると思われる。

返信する(No.816723)

屋外のフリー打撃に臨んだカブスの鈴木誠也は、パワフルなスイングで豪快な当たりを連発!

今シーズン使用の新サングラス。「レンズの切れ目や横から光が入ってこない」さすが誠也!
カープの選手も使用して欲しい。
返信する(No.816722)

>>816702
カープ小僧さん、こんにちは。
田村くんが3年目の今季、必ず飛躍してくれると信じています。恐れ多いですが、後輩として少しでもイチローに近づけるように頑張って欲しいです。
代表入りは、なにより本人が望んでいたので、初めて "日の丸"を背負うメンバーになれたことは、私もすごく嬉しかった!いい経験になります。思いっきり楽しんでも欲しいですね。
返信する(No.816721)

沖縄キャンプ。河野体重5キロ増。レイノルズ内間から二塁打。田村マルチ(二塁打含む)
田村絶好調!
返信する(No.816720)

育成名原。厚み増す。打力と脚力に自信!
育成外野手名原がパワーアップした体で、2年目の春季キャンプをがむしゃらに過ごす。オフの肉体改造で体重5キロ増の86キロ。「体づくりには成功した。あとはアピールするだけ」。俊足が持ち味の23歳は、支配下選手登録に向け、自らを追い込む。どんどん出て来い若鯉達!カープの選手はウェートで肉体改造する選手が多いようですね。
返信する(No.816719)

中村健。
外野争いは、中村貴、久保、田村らが激しいアピール合戦を続けている。守備力や走力を含めた総合力で勝負する中村健は「本当にラストチャンス。絶対つかみとる」と対抗心を燃やす。一軍出場なしに終わった3年目。ヘッドを効かせる新打法に手応えもあるようで、「自分のものになって来ている」と汗を拭った。
他の若手と切磋琢磨して成長してください。
返信する(No.816718)

矢崎投手。リリーフのキーマン。
「勝利にひとつでも貢献したい」今年も登場曲はYAZAWA。今シーズンのテーマは「奉仕」。
矢崎は座禅を組むことが日課で、キャンプでも朝、ホテルの部屋で座禅を組んでいると言う事です。
あのふてぶてしい表情で今年も抑えて欲しいです。
返信する(No.816717)

名無し (ID:ZWJjMDk)
>>816715
岡田監督はというか他の監督もそうでしょうが
成長した19歳の門別は同一リーグには
見せないとのことで17日の楽天戦に
椎葉や新外国人ゲラもパリーグ相手に
投げさすらしい
もう既にシーズンが始まっている
駆け引きが始まっているんですよ
返信する(No.816716)

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る