過去ログ倉庫

スポンサーリンク

にしき鯉 (ID:MWIxOTk)
今日は、午前中しかキャンプ観戦出来ませんでしたが、確かに大道投手は風格が出てきました。

島内、矢崎もうかうかしていられませんね。

それから、杉田投手。育成に置いておくのがもったいないくらいの仕上がりでした。

そして、石原捕手。コーチから着きっきりでしごかれてました。セカンドの守備練習は、フットワークの一貫でしょうが、もう、一皮二皮剥けて欲しいです。

気になったのは、コルニエル。自分の見間違いなら問題ないですが、少し丸くなっているような感じがしました。開幕までには、万全の体調に仕上げて欲しいところです。
返信する(No.816566)
⚾️好きな選手:田村選手
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

しげちゃん (ID:MjFmNTN)
シート打撃に登板の大道。
打者4人と対戦。「僕のタイプ的に、今の時期から変化球でかわしていても意味がないと思った」とオール直球で内野安打1本に抑えた。最速は144キロだった。
直球のみで抑える。余裕さえ感じる。調子良く仕上がっていきそうに思われる。
今年も頼んだぞ。頑張れ大道!
返信する(No.816565)
⚾️好きな選手:鈴木誠也、他全員

カープ革命 (ID:Mzg0ZGI)
注目なのは(私個人)
投手 斉藤くん、日高くん、森くん、高くん
野手 久保くん、田村くん、中村貴くん
本当に良い選手と感じます!!
返信する(No.816564)

CAN (ID:MjM0NzF)
 今日のシート打撃で注目した投手は1軍キャンプに合流したルーキー育成1位の杉田。
 ゆったりとしたフォームから球持ちが良く、糸を引くようなストレートを投げる。スライダーでもカウントが取れる。
 結果はレイノルズ、内田から三振を奪い、宇草からの強烈なピッチャー返しを好守。田中からライト前ヒットを打たれたがフィールディングのいいセカンドなら抑えてもいい当たり。
 その前に投げた高や滝田より鮮烈な印象を受けた。担当の松本有史スカウトは森下の背の高いバージョンと評し、ゆくゆくは先発ローテーションに入ってほしいと語っていた。
 早期の支配下登録を期待する。ナックルボーラーの坂田といい、育成選手に注目株がいる。支配下枠空き2枠では足りない気がする。
 いずれにしても今後の活躍を見守りたい。
返信する(No.816563)

衣笠監督 (ID:MWEwZTZ)
>>816556
選手層はなんか去年より厚くなった気がするの。
龍馬抜けても余り気にならんの。
確かに龍馬はいい打者じゃけど、チャンスに強い印象はちと薄い。
これから伸びる選手は得点圏での活躍に期待。

新井は4番を固定したいんじゃろうが、外国人に執着しすぎると去年みたいに露頭に迷う事に。

若手で底上げして欲しい。
返信する(No.816562)
⚾️好きな選手:坂倉

田村俊介。
外野の定位置を争う他の若手もアピールを続けているが「自分の目標、描いているところにどれだけ近づけているかで頑張っているので、他の選手の結果は気にしていない」とキッパリ。若武者のアピールは次の段階へと移っていく。
さすが田村!他人は他人と気にしない。「結果がすべて」と自分を見ている。レギュラー取りへ一直線だ!
頑張れ田村!
返信する(No.816561)

「名もなき雑草にも陽は当る」
滝田が好きな言葉だという。
いかに速く強いまっすぐを投げられるか。それだけを求めてきた。「変化球もあれだけ腕を振ったら、左打者は怖いんじゃないか」という声が聞かれ球団アナリストからはリリース時の強さ、ホースベース上の球の強さが特徴として挙げられた。北海道の雪が溶ける5月ごろには、プロ入りを機に購入した母の墓が立つ。
お母さんのためにも「陽が当る」選手になって頑張って欲しいです。
返信する(No.816560)

カープ外野陣 (ID:MDUyYzV)
外野の三選手が全て中村姓になったら
ややこしいのう!
返信する(No.816559)

カープ外野陣 (ID:MDUyYzV)
>>816556久保の覚醒を見て。伊勢さんが一番喜んで
いるのでは!!今年の外野陣、本当に楽しみ!!
秋山もウカウカしていられない位のレベルに
なったら面白いですね!
返信する(No.816558)

両助っ人、フリーバッティング。

レイノルズは、打球があまり上がらず、右中間、左中間をライナーで抜けていくような感じ、ヒットの延長がホームランになるかと。

シャイナーは、打球が高く上がってもなかなか落ちて来ないので、ホームランはレイノルズより期待出来るかもです。

二人とも後ろにヒッチせずにバットが素直に出てくる感じなので、あまり差し込まれずにすむかもです。
返信する(No.816557)

下弦の月 (ID:NTU1MWF)
久保がこれほど良い選手だとは気が付かなかった。
紅白戦での5安打全出塁は勿論のこと積極的な盗塁とセンターからの強肩も披露した。

走攻守三拍子揃って右の外野手は緒方の再来か?
ヤクルト山田との自主トレの理由はトリプルスリーを達成できる選手を目指してるからとのこと。

打撃フォームも山田を真似して強いインパクトを打球に与えるスイングで長打力を見せてくれたら強力な外野手を形成出来そうな予感がします。

ビッグレッドマシーンが復活出来れば黄金時代到来ですね。当時は弱投で優勝出来なかったですが今は並行して投手王国も作られつつあります。

今年のカープは間違いなく昨年よりも強くなっていると感じます。
かなり期待できると思いますね。
返信する(No.816556)

プロ野球12球団とNPBは、被災地支援のため、日本赤十字社を通じて義援金1億円を送ることとされていましたが、カープ選手会としても、義援金500万円を送ることになったとのことです。
 プロ野球が被災者の方々に勇気を与え、希望を照らしてくれる存在であることは過去の震災でも実績があります。そういう意味でも記憶に残るシーズンになりそうです。

https://www.carp.co.jp/news24/n-033.html
返信する(No.816555)

今日の日南キャンプは、風もなく快晴で暑いくらいです。

レイノルズ、守備は全く問題ないですけど、シャイナーはグラブさばきが今一かな(笑)。

コースケの動きが軽く、期待大です。

菊池、堂林も参加し、いよいよ本格的に始まった感じです。

とにかく、怪我せずにキャンプを乗りきって欲しいです。
返信する(No.816554)

恋、鯉、来い (ID:ZWMwNjd)
おはようございます!
宮島さんは、
「今年はなんとしても優勝せい」
と、うるさいらしいから。
だから皆で、一生懸命応援して
カープを勝たせようじゃないの。
やれば出来るんだから、カープは…

返信する(No.816553)

>>816550
 おはようございます。中村奨成が結果を出しているという投稿者がいたのでそうとはいえないのではという趣旨で書きました。
 しかし、実績のない選手にとっては1試合ごとに結果を出していかないと、沖縄キャンプ行きを始め猶予は残されていないのではないかと思います。外野手争いをする久保、中村貴浩、田村は打率5割以上の結果を出しています。絶対評価ではなく、相対評価を意識すべき時ではないでしょうか。
返信する(No.816552)

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る