過去ログ倉庫

スポンサーリンク

ルンルンたく◆uEplHySZN2 (ID:OTFlNjd)
>>816163
Carp Diemさん、こんばんは。
読ませていただきました。ありがとうございます。私はCarp Diemさんのようには書けません。
ひょっとして私は、ト○○ルメーカー?と思ってしまいます。😥 
返信する(No.816166)
⚾️好きな選手:田村 坂倉 森 内田 
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

しげちゃん (ID:MjFmNTN)
>>816154森が120球投げたとの事だが、オリ山岡から教わったスライダーは投げたのかな?
あのスライダーをマスターすれば2桁も夢ではないと思います。頑張れ森!
返信する(No.816165)
⚾️好きな選手:鈴木誠也、他全員

ルンルンたく◆uEplHySZN2 (ID:OTFlNjd)
>>816160
しげちゃん、こんばんは。
知っていますよ〜〜!😉
里崎さん他、球界の至るところから"田村くんへのお誉めのお言葉"をいただいていることは、よ〜く知っております。皆さんが、頭一つ、いえいえ、頭二つも三つも抜けているとか、嬉しくてたまりません。🥳
末包は心配ですが、戻るまでは開幕スタメンは間違いないように思います。誠也は最初、本当に細かったけど、田村くんはマジで"どっしり"してますよね。
昨季の終盤の好調をそのままに、開幕へダッシュして欲しいと思います。絶対に大丈夫! 田村くん、頑張れ〜!
返信する(No.816164)

Carp Diem (ID:ZDY2NWZ)
>>816152
つきあかりさん、ご投稿ありがとうございます。
阪急また近鉄をもとにできたオリックス。人生で始めて握手したプロ野球選手は、オープン戦で地元に来ていた近鉄の金村義明選手だった僕としては、パリーグではオリックス応援する気持ちが強いです。
元カープファンとのことですが、ご投稿から中嶋監督のもと蘇ったオリックスの現在から、もっとカープは設備への投資面をもっと充実させて、今のオリックスのように強くなってほしいというお気持ちを感じます。これは僕も同じ気持ちで、例えばトラックマン一つとっても導入しなかったことに対する批判的な気持ちを持っています。
一方で、カープは家族、という新井監督の言葉への考え方は違っています。あれは僕は、佐々岡監督時代に緩んでいた、場合によっては悪くなりそうだった選手間の関係を引き締め直した言葉であったと、昨シーズンのカープを総括して思っています。現にどの選手もインタビューで、「新井監督は怒らないが、とても厳しい」と発言しています。
また、昨シーズンのカープは、佐々岡監督時代うまく育っていなかった若手野手を鍛え直す必要がありました。ベテラン選手のほうがまだ実力が上であったため、ベテラン選手が使われたのが実情と考えています。まあ、外国人選手は引っ張り過ぎましたけどね。今シーズンは、その甲斐あって、若手選手が伸びてきつつあります。もしこの新井さん2年目も、若手が使われないのであれば、ベテラン重視という考え方もできますが、そうならないと僕は期待しています。
落合さんは、新井カープの采配は適材適所であったと評価していました。まだまだ新人監督、中嶋監督のようなマジックができる回数は少なめかも知れませんが、確実にチームの底上げをしているよう感じます。
まあ、いろんな思い、見方はあると思いますが、お互い野球ファン同士、応援を楽しみましょう。
返信する(No.816163)
⚾️好きな選手:北別府、津田、栗林

>>816161Carp Diemさん、こんばんは。
千葉県在住との事ですが、私は小学生の頃の記憶では船橋から京成電鉄で佐倉に行っていました。
電車が大好きでたくさんの色やカタチの電車をみるのが好きでした。千葉と言っても当時の私には大都会でとても住んで見たいと思いました。Carp Diemさんが千葉県の千葉市にお住いなのか分かりませんが、東京も近いし楽しいでしょうね。
カープに関係ない話で、皆さんすみませんでした。
返信する(No.816162)

Carp Diem (ID:ZDY2NWZ)
>>816146
しげちゃんさん、福山情報をありがとうございます!
セメントは記憶違いのようでしたね、失礼しました。鉄鋼業が盛ん、また以前お勤めされていた、トレーとか軽工業も盛んなんですね。記憶を修正しておきます。
きっと鉄鋼を燃やす熱い火のように、特に熱いカープファンが多いと、しげちゃんさんから想像しております!
返信する(No.816161)
⚾️好きな選手:北別府、津田、栗林

ルンルンたくさん、こんばんは。
あの里崎さんも田村の才能認めてまっせ〜!
誰もが認める田村の能力。
開幕は、末包はいずれ戻ってくるとして、レフト田村が濃厚だと思っています。大盛と変わらない脚力も見たい。と言うか守備も肩も打撃もぜ〜んぶ見たい。
楽しみでワクワクしてまーす!
返信する(No.816160)

下弦の月 (ID:NTU1MWF)
ランチ特打に参加していた田村、林、久保がバッティング投手相手に気持ち良く外野フェンス際まで飛ばしていましたが

投手がブルペンで投げ込んできた森浦、益田、河野、斉藤が打登板すると3人ともにとらえることが出来ず外野に全く飛ばなくなりました。

投手の仕上がりの方が早いようですね。
打者め実戦レベルの投手は初めての対戦もあり生きた球は違うのでしょうね。
返信する(No.816159)

>>816157訂正知ったいる間違い。知っている。
すみません。
返信する(No.816158)

>>816155オオっと。山根を知っている人が出てきた。
嬉しいなぁ!福士まで知ったいる。懐かしいな。
ありがとうございます。
返信する(No.816157)

ルンルンたく◇uEplHySZN2 (ID:OTFlNjd)
>>816152
つきあかりさん、こんばんは。
最初は、西川選手のオリックスでの様子を教えて下さっていたので、感謝していました。ありがとうございます。
その後は、オリックスとカープを比較されたり、だんだんとカープへのネガティブな発言をされるように…。??と思い、アイコンをタップさせていただき、オリックスのファンであること、元はカープファンであったことを知りました。あちらの板でもカープ批判をされていましたが、元はカープファンであった つきあかりさんが、わざわざカープの掲示板でカープ批判をされている、私にはその目的が分かりません。
球団を好きになる理由も嫌いになる理由も、人それぞれですが。ただ、今後は程々にお願いします。例えば、カープファンが同じ内容の批判をしても、カープファンではない方からでは、その意味は違ってきます。あまり気分はよくありません。
失礼なことを言い、申し訳ありません。
言い忘れていました。私もオリックスが好きです。監督、選手、そしてファンも含め、チームの温かさを感じます。
返信する(No.816156)

ノムチャン (ID:MWJmMTE)
山根和夫の話が出てましたね。
懐かしい。
北別府、山根、福士の先発三本柱はリーグNo. 1でした。
団しん也に似てました。
返信する(No.816155)

先ほどテレビで森が120球を投げたとの事。
順調に行っているようだ。
先発ローテーション目指して頑張って欲しいです。
返信する(No.816154)

日刊スポーツ。里崎氏。
シャイナー、レイノルズを見てホームランバッターというよりもアベレージが期待できそうだ。高めのボールに対してのスイングは力強く、スイングもシャープだった。あとは、外国人バッターの成否の鍵を握る低めのボールの見極めがどこまでできるか。
あと、練習生のラミレスとロベルト。いずれ40発を打つくらいのスケールの大きさがある。非常に楽しみな原石を見た思い。
日本人野手は3年目の田村のバッティングに安定感がある。フォームの軸がしっかりしている。バランスを崩さないところがいい。スイングは力強い。
期待しています。
返信する(No.816153)

つきあかり (ID:OTVjZDF)
ルンルンたくさん、レスありがとうございます。
中嶋監督は優しさの中 選手を良く見て 厳しい事も言われやる気を引き出すかたに思います。   
新井さんは選手は家族なんて 過去に活躍した選手をかなり重用し若返りをしない、オーナーも球場に姿を見せた事は皆無。
投資もしない 気に入った選手は引退後も能力なくてもコーチに。
選手は育つはずはないと思います。 然し栗林 小園 大道 森下 秋山選手は気になります。
返信する(No.816152)
⚾️好きな選手:栗林投手、秋山選手、黒田博樹さん

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る