過去ログ倉庫

スポンサーリンク

下弦の月 (ID:NTU1MWF)
1番打者は野間でも久保でもなく上本か菊池の可能性が高いような気がします。

あっさりアウトになる打者では困るので球数を稼いで出塁することが最優先の仕事になります。

返信する(No.819849)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

下弦の月 (ID:NTU1MWF)
オドーアはメジャーでの実積があるプライドが開幕直前に日本のマイナー行きが許せなかったのではないでしょうか?

シャイナーはメジャー経験が無い分、日本の野球を学ぼうとしてる姿勢の違いがあり、阿部監督のように結果主義で突き放す対応ではなく新井監督のように家族として迎え入れる対応だったら違った結果になったかもしれませんね。
返信する(No.819848)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

笑われて叩かれて強くなれ (ID:MzE3ZGN)
『カープファンは冷静に見ていました』
久保を推した人1名おられました。ありがとう。
これから順風満帆とは限りませんが
大事に育ててください。
◉口コミ投稿(1∼32)好きな選手ランキング
現在活動中の選手のみで過去の選手は含みません。
全選手など実名がわからない選手も含みません。
□投手
@森下3票@栗林3@森3
C常廣1、大道1、長谷部1、河野1、矢崎1
□内野、捕手
@坂倉5票A内田2
B田中1、菊池1、小園1、羽月1、韮沢1、
林1、高木1
□外野手
@田村5票A秋山3B野間2
C久保1、上本1、堂林1
◉好きな選手の名前を書く
=不調の選手に代わつて矢面に立たされる。
それこそが戦うファンの醍醐味。ガンバロウ。
返信する(No.819847)
⚾️好きな選手:野間森河野
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

ああ (ID:MWYzZDM)
解説者が3人もカープを優勝予想している!
返信する(No.819846)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

カープ小僧◆pkSZhr67mo (ID:ODA2NDB)
シャイナーを覚醒させようと思うなら2軍で良太コーチに指導してもらった方が良いかも!
朝山、小窪ではまともに指導出来るとは思えない。
昨年デビッドソンが2軍で数日試合に出ただけで、打率6割超えたのも良太コーチの指導だったんじゃない!?
もう少し長い期間2軍で調整してたらデビも覚醒してたかも!?
朝山、小窪の指導より、阪神でも強打者を育てた良太コーチに指導してもらった方が何かきっかけを作れるかも!
返信する(No.819845)
⚾️好きな選手:森翔平 坂倉将吾 矢崎拓也
🏀編集削除⚽サッカー掲示板


赤玉パンチ (ID:N2RjYjk)
>>819842
シャイナーも退団するかも?😅
返信する(No.819844)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

にしき鯉 (ID:MWIxOTk)
トップバッターは、悩ましいところですね。

自分がもし東投手であれば、久保のほうが嫌ですね。

野間は、初球打たない→ワンストライク→2球目、空振り若しくはファール→ツーストライク→簡単に追い込まれて、当てるだけ(当たれば良いけど(笑))

久保は、お互い対戦、データがなく、実績的には軽く捻られるかもしれないが、当たれば長打の可能性もあります。

最終的には、新井監督が実績、ベテラン重視(菊池)で行くか、左右病で野間、上本を使い分けるか、忍耐強く若手の伸び代、+αに期待するのか、監督次第だと思います。
返信する(No.819843)
⚾️好きな選手:田村選手
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

CAN (ID:MjM0NzF)
 巨人新外国人野手オドーアはオープン戦12試合で34打数6安打、打率1割7分6厘、0本塁打、0打点で2軍調整を提案され電撃退団。
 一方、シャイナーは18試合で45打数5安打、打率1割1分1厘、0本塁打、2打点。オドーアを下回る成績なのだから、2軍調整ぐらいは考えてほしい。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e5f421afd8cd7dc8af16251d32d472b34c407570
返信する(No.819842)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

CAN (ID:MjM0NzF)
夢を描いてみました。現実的には野間になるでしょう。でも1番はケースバッティングが求められることが少なく、とにかく出塁してかき回してもらいたいとの希望はあります。
返信する(No.819841)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

下弦の月 (ID:NTU1MWF)
いきなり開幕戦で久保を起用するのはどうかと思います。
将来の1番候補であることは認めますが開幕1番に抜擢したら打席で足が震えるんじゃないかと心配します。

田村同様に下位打線からのスタートで良いと思いますね。
返信する(No.819840)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

CAN (ID:MjM0NzF)
オープン戦成績による開幕戦希望オーダー。
OPS(出塁率+長打率)。

1 中 久保    OPS.722、出塁率.303
2 ニ 菊池    OPS.493、得点圏.333
3 遊 小園    OPS.921、得点圏.400
4 一 堂林    OPS.758、本塁打2本
5 捕 坂倉    OPS.575、得点圏.375
6 三 レイノルズ OPS.458、得点圏.286 *
7 右 田村    OPS.715、本塁打3本
8 左 上本    OPS.488、得点圏.600
9 投 九里

*:本塁打1本

 秋山が怪我の大事を取り、野間、シャイナーが成績不振とされ出場を控えた場合。2番から8番まで右左のジグザグ打線。首脳陣が野間を出場させる姿勢に変わりはないと思われるが想定してみた。久保を1番に起用した場合、その出塁が試合の鍵を握ると考えられる。
返信する(No.819839)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

下弦の月 (ID:NTU1MWF)
昨年、規定打席に届いたのは菊池と坂倉だけなので数字を計算できるのは二人しかいませんね。

それ以外の若手も中堅もベテランも外国人もすべて未知数と言って良いでしょう。

だから期待値だけの予想になってしまうのでしょうね。
返信する(No.819838)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

勝てカープ (ID:YmZlMTI)
久保は、ここに来て更に打撃が良く
なって来ているが最初観た時いいスィングするなぁ。誰かいな、と見たら久保
だったの思い出す。

キャンプ2日目、雨で屋内練習場で打撃していた時、凄い力強いスィングだけど
彼の打撃は力のアクセントが無いこと
が1番の魅力だなと思った。
バットがスムーズに出て来る。

短打も長打も期待出来、走れるなら
今後カープの中心打者としてチームを
引っ張って貰いたい。
返信する(No.819837)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

勝てカープ (ID:YmZlMTI)
開幕どう云うスタメンか知らないけど
秋山、野間が難しそう為、
希望としては、走攻守が揃った人を並べて欲しいと思う。

ライト  田村
センター 久保
レフト  奨成
これでどうですか。行けるんじゃない。
上本もあるけど長距離もある人で組みました。上本はサードを頼みたい。

内野手は
ファスト 堂林
セカンド 菊池
サード  上本
ショート 小園
捕手   坂倉

以上が今のカープ、1番安打が稼げる
スタメンかなと勝手には考えました。

打順はお任せですけど菊さんは8番にて
お願いしたいですね。



返信する(No.819836)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

ta (ID:OTExYmE)
森下は、沢崎、山内と同じ1年目から成績が下がる。ピークは過ぎた
返信する(No.819835)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る