過去ログ倉庫

スポンサーリンク

下弦の月 (ID:NTU1MWF)
ターリーとなぜ契約出来なかったか?
金銭的に折り合わなかっただけではないと考察する。

理由としてターリー退団と同時にハーン獲得発表があったことからターリーとの具体的な残留交渉は最初から行われなかったと考えるのが自然だろう。

ではなぜ結果を残したと思われるターリーを切ったかと考えるにターリーの実績以上に活躍できると余程の確信を持たなければ早々に獲得には踏み切らなかっただろう。

常廣にせよハーンも意図的に情報隠しを行っているに違いない。
返信する(No.817165)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

CAN (ID:MjM0NzF)
昨季なぜリーグ2位になったのか?
 チーム成績は打率4位、得点5位、本塁打4位、防御率4位、先発防御率5位、失策5位。ここまで見るとAクラスに入る成績ではない。
 3位以上は、盗塁2位、救援防御率3位、ホールドポイント3位、セーブ1位。
 キーポイントは勝ちパターンの救援投手と言えるだろう。抑えを務めた矢崎、栗林、最優秀中継ぎの島内、29ホールドポイントのターリーに続く大道、中崎。

今季はというと、まだ救援陣の実戦登板は出揃っていないが、言えることはターリーがいないこと。その代わりとなるべきハーンの情報は出てこない。そのほかプラスアルファと考えられる、サイドスローに転向した塹江、ルーキーの、滝田、現役ドラフトで加入した内間らの出来にかかってくるとも言えるだろう。
返信する(No.817164)

益田が先発ローテに入れるのか?
それともプルペンに入るのか?
それとも二軍で先発待機なのか?
まさに一軍半戦略ですね。
返信する(No.817163)

CAN (ID:MjM0NzF)
 益田は明日の中日とのオープン戦に先発予定だが、首脳陣は先発と中継ぎともに適性があるとみており、チーム状況によっては開幕ローテーション入りの可能性も否定しないとのこと。
 先発ローテーションは、九里、床田、森下、右肘手術明けの大瀬良も開幕に間に合う見込みで4人が当確と言われており、ハッチも有力で、残る枠を森、黒原、玉村が争っており、先日、アドゥワも参戦したところ。ここに益田も加わるのか。
 長いシーズン好不調もあるし、候補者を備えておく必要があると考えているのだろう。
 外野手争いもどうなるか分からないが、先発ローテーションの残り2枠を巡って競争が繰り広げられる。競争が全体の底上げにつながることを期待したい。
返信する(No.817162)

しげちゃん (ID:MjFmNTN)
>>817160
ルンルンたくさん、こんばんは。
色々ありがとうございました。
いつも、冷静で謙虚で優しいルンルンたくさんには感謝しています。やはりカープは基本の機動力野球が見たいですね。田村の盗塁も見たいです。
シャイナーが日本の投手に適応して行けば良いですが、堂林の長打力も見たいです。
活躍してみんな頑張れ!
返信する(No.817161)
⚾️好きな選手:鈴木誠也、他全員

ルンルンたく◆uEplHySZN2 (ID:OTFlNjd)
>>817155
しげちゃん、こんばんは。
明日からのオープン戦、楽しみですね〜!選手の入れ換えが多いと思いますが、個人的に、若手とシャイナーをもっと見てみたいです。
足を使った機動力野球、見たいですね。先日のダブルスチール、中村奨成よく走りました。3連覇の頃は何度も見てワクワクした記憶が…。
開幕スタメンは1番・田村、4番・堂林。いろいろ言われますが、覚悟の上。まだ諦めませんよ!(笑)
開幕までの、今の楽しみですから…。気にしません。😆
返信する(No.817160)
⚾️好きな選手:田村 坂倉 森 内田 

おそらくパリーグ2位のロッテも同じく一軍半戦略なんだと思います。

佐々木朗希を超一流と言う人もいるでしょうが規定も二桁も満たしてなければ一軍半とみなしてよいでしょう。

佐々木に依存せずともチームは2位になれたと言うことです。
返信する(No.817159)

くまもん (ID:ZWViZjF)
カープと読売 余裕で休暇ですね
この2チームで首位争いか(^^♪
返信する(No.817158)
⚾️好きな選手:全員

カープ小僧◆pkSZhr67mo (ID:ODA2NDB)
>>817154
ルンルンたくさん、こんばんは。
田村は昨年春に右足を死球で負傷した為無理して、走らなかっただけなのかな?と感じてます。
元々脚力もあるし、打撃センスを活かせば1番を担えると思います!
足も完治してると思うので積極的な打撃と共に積極的な走塁も観せて欲しいと思います!
返信する(No.817157)
⚾️好きな選手:森翔平 坂倉将吾 矢崎拓也

2位躍進マジックのからくり

支配下全員一軍半戦略。
超一流もアマレベルもなく選手全員が一軍半であるならば誰が故障しても全員が全員のカバーができるチーム。
よって戦力が下がらないので順位も落ちない。

国民総中流と言われた高度経済成長期の日本のような上げ潮ムードで活気があって良いですね。
返信する(No.817156)

しげちゃん (ID:MjFmNTN)
明日から、いよいよオープン戦ですね。
益田、黒原等が投げる予定で期待しています。
打線はまた、若手が多いかも知れませんがやはり打たなければ、面白くないので成長した姿が見たいです。
個人的には堂林の打撃が見たいしスタメン期待しています。オープン戦とはいえ試合が見れるのが楽しみでなりません。
返信する(No.817155)
⚾️好きな選手:鈴木誠也、他全員

ルンルンたく◆uEplHySZN2 (ID:OTFlNjd)
>>817152
カープ小僧さん、こんばんは。
田村くん、開幕スタメン1番…そうなるといいですね。前田智徳さんや誠也の後を追って欲しいです。
昨日も書いたのですが、ずっと打っていないのか気がかりです。ロッテ戦でのホームランは、マジ嬉しかった!ですけど、今となっては、良かったのかどうか…。でも大丈夫ですよね?!
推しの田村くんを信じないでどうする!!(喝)
自分に喝を入れました!😆
返信する(No.817154)
⚾️好きな選手:田村 坂倉 森 内田 

バントをしない2番打者は許容できるが

走らない1番打者は受け入れられませんね。
返信する(No.817153)

カープ小僧◆pkSZhr67mo (ID:ODA2NDB)
田村にはやっぱり1番打者を狙って欲しい!
前田が成し遂げだ、開幕戦初回先頭打者ホームランを期待したい!
脚力、打撃のセンス、パワーを考えたら1番打者で経験を積ませた方が好打者に成長すると思う。
2番打者はエンドラン等ケースバッティングが求められる事が多い為、1軍である程度経験を積んだ選手を置いた方が個人的には良いと思う!
返信する(No.817152)
⚾️好きな選手:森翔平 坂倉将吾 矢崎拓也

カープの戦力は昨年から5位でした。
それを2位にできたマジックを解明しない限り順位予想はハズレます。
返信する(No.817151)

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る