過去ログ倉庫

スポンサーリンク

CAN (ID:MjM0NzF)
>>816063
Carp Diemさん、こんばんは。
見落としそうなところから、話を広げていただき恐縮です。博学ですね。住んだことがあっても、そこまですらすら出てきません。
會澤は日立出身ですが言われるような水戸のイメージを纏ってる気がします。佐々木朗希も怒らせちゃいけません。
キャンプで高とか内間が會澤に球を受けてもらったとのことでしたが学ぶところがあるでしょう。そういう意味でもチームを支えてくれてる選手です。
返信する(No.816068)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

しげちゃん (ID:MjFmNTN)
カープ初優勝の時の山本浩二。
毎日がむしゃらにやるだけだった。自分が打てない時はベンチで「誰か打ってくれ」と祈っていた。
そんな気持ちになるのは初めてだし、みんな心身疲れはて、試合には点滴して挑んでた。
もう、とにかく必死なのよ。そしたらどんどん一体感が生まれてきたよな。
さすがのミスター赤ヘルも苦労したんだな。
チームの一体感は今のカープには必要だけど、すでにあると思っています。
返信する(No.816067)
⚾️好きな選手:鈴木誠也、他全員

カープ小僧◆pkSZhr67mo (ID:ODA2NDB)
>>816032
Carp Diemさん、確かに打順予想パクられた感は有りました。(笑)
皆さんの理想オーダーとは全く違う、田村1番菊池8番…。このオーダーが取り上げられた事には正直驚いてます!
現実になるかは、分かりませんがとにかく打撃陣の奮起に期待したいです!
上位、下位打線関係無く得点を奪う事が出来る抜け目ないオーダーを組んで貰いたい!
返信する(No.816066)
⚾️好きな選手:森翔平 坂倉将吾 矢崎拓也

>>816063千葉に住んでおられたのですね。
だから、長嶋、私の母親の母校でもある佐倉高校に詳しかったのですね。眠いのにすみません。私は福山にきて40年になります。おやすみなさい。
返信する(No.816065)

鈴木誠也。
「怪我がないのはスパイクのおかげでもあります。体の負担を軽減するというのが1番。長いシーズンでは自分だけの力でやっていくのは大変な部分がある。このスパイクがあったからいいパフォーマンスが出せたと思います」さすが誠也!隅々までこだわり怪我なく結果を残す。最高の右打者!頑張れ!
返信する(No.816064)

Carp Diem◆ivmL4IXGHc (ID:ZDY2NWZ)
23時半が近づき、早朝目が覚めて眠れなかったのもあって、眠くなってきましたが、一つだけすみません。

CANさんが以前住まわれていた場所についてです。福山はしげちゃんさんや広島の方はよくご存じだと思います。
會澤選手の母校のある水戸は、僕はこのところ梅の時期に、日本三大名園の偕楽園に出かけていますが、
これがうなぎに洋食、そば、和菓子、ビールにコーヒーと美味しいものがたくさんある街です。
また、僕の勝手なイメージですが、水戸藩の影響か、この地域の方は、正義感が強く一本気、なかに激情型の人もいる印象です。
すぐ近くにあんこうの有名な大洗、阿字ヶ浦など見事なビーチもあり、
梅を見がてら、そういったところに足を伸ばすのも楽しいと思います。
また、遠藤選手の母校、魚介とレンコンが有名な霞ヶ浦まで車で1時間ほどです。

梅の季節に、偕楽園を見がてら會澤選手の水戸、あわせて遠藤選手の霞ヶ浦と、「茨城県出身カープ選手のふるさとをめぐるツアー」をされるのもいいかもですね。
(ついでに、僕の住む千葉へもどうぞ 笑)
返信する(No.816063)
⚾️好きな選手:北別府、津田、栗林

ルンルンたく◇uEplHySZN2 (ID:OTFlNjd)
>>816061
そうだったんですか?
提案して、良かったです。
きっと私に合わせてくださったんだと思います。
眠くて、打ち間違いや、編集してばかり…。
森投手、坂倉のお立ち台!イイですね〜!
期待しましょう!

もう限界みたいっす…おやすみなさい、😴
返信する(No.816062)
⚾️好きな選手:田村 坂倉 森 内田 

>>816057
ルンルンたくさん前から貼付けしようかな?とは思ってたんですが、皆さん可愛いペットを貼付けてるので場違いかと思ってました、、、(汗)
本当は森、坂倉バッテリーの画像が良いんですが2人揃ってる画像が見当たりません…。

今シーズン、森、坂倉共に98年産まれのバッテリーのお立ち台が多く観れたらマジで最高です!
返信する(No.816061)

ルンルンたく◇uEplHySZN2 (ID:OTFlNjd)
>>816059
カープ小僧さん、ありがとうございます。

なんか、唇かみしめてる!
やっぱ、童顔? 可愛い!
返信する(No.816060)

>>816039
田村の2軍での盗塁数ですが本人が消極的なんでしょうか?
チームで二桁盗塁しているのが羽月、名原の2人のみ…。

一昨年の一軍の盗塁数はかなり少なかったですが、東出コーチが盗塁には消極的な考えだったと記憶してます。
赤松コーチ、藤井ヘッドは積極的に走らせるコーチなので一軍に滞在となると、盗塁を試みる機会は増えるのではないでしょうか?
あとは打順の影響も多少有るのかも…。
3.5番をウエスタンでは打ってたので、余り盗塁を試みるケースが少なかった可能性も有るのではないでしょうか?

返信する(No.816059)

閲覧者がまだ100人近い。さすがカープファン!
さて、投稿しますか。
興味無いかもですが、中村奨成が生まれ変わろうとしている。オフに鍛えた体は「人生でマックス」という88キロ。1年前より5キロ増やして2軍キャンプを迎えた。「やるべき事をやってキャンプに入れている」と目の色を変える。とあるが過去は過去として悔しかったら覚醒してみろ!努力あるのみ!頑張れ奨成!
返信する(No.816058)

ルンルンたく◆uEplHySZN2 (ID:OTFlNjd)
カープ小僧さん、以前から提案したいと思っていましたが、アイコンに森投手の顔のドアップ、いかがでしょうか?ココに来る度に会えますよ。
返信する(No.816057)

>>816053ルンルンたくさん、こんばんは。
寝不足ですね。気をつけて下さい。
CANさんには助けられました。田村の脚力が気になって仕方ありませんでした。速いと思いますので1番田村も有り得ますね。是非とも見たいです!
色んな人と交流できて楽しかったです。
返信する(No.816056)

>>816048
Carp Diemさん、改めて、こんばんは。
仕返しなんて、ごめんなさいね。😏バレましたね!
昨夜の投稿は、絶好調の Carp Diem 節が炸裂!メッチャ楽しませていただきました!😁 あんな文章は誰にも書けません。

1番・田村くん 8番・菊池 そして問題の4番ですよね。末包は残念でしたけど、本当に堂林を見てみたいですね…、シャイナーがいい感じとか。期待してもいいかな?どうなるのでしょうか?

返信する(No.816055)

>>816027
CANさん、こんばんは。仕事でお返事が遅くなり申し訳ありません…。
助っ人選手にも、勿論出塁率も大事なのは重々承知してます。
余りにも得点力不足、残塁が昨年は目立った為、本塁打を狙って欲しいという発想から、あのような不快に感じさせてしまう投稿をした事については本当に申し訳ありません。
CANさんの意見について否定と捉えられても仕方ないと感じてます。
ただ、これからも多少意見が違う部分があるとは思いますが、自身が思った事をここで投稿し合えれば良いと思います!

昨日の投稿についてですが…會澤は勿論チームには欠かせない選手ってのも分かってます!
ただ、坂倉をコテンパンに書かれた事に腹が立ちキツメな投稿に至ってしまった事は申し訳なく思います!
話題は変わりますが、新井さんが競争をテーマにキャンプに挑んでるみたいですね!
どのポジションも確立してない状況に近いと感じてます。
若手、中堅、ベテラン、助っ人の選手が競争心を持ちチーム力が上がる事に期待してます!
これからも共にカープを応援出来れば光栄です!
返信する(No.816054)

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る