過去ログ倉庫

下弦の月 (ID:NTU1MWF)
たとえ結果が出てなくても空振りやファールの打球を見ただけでも可能性を感じる若手もいますが奨成には一度も感じたことはありません。
返信する(No.784544)
就活編集削除⚽AFC kick off🕖

(ID:OWJlYWE)
>>784539
ちゃんと見ている人には分かるんですね
とにかく10試合スタメンで、30打席は立たせて欲しい 
返信する(No.784543)

つきあかり (ID:OTVjZDF)
巨人9、中日10 オリ13 ソフバン12 西武11 ハム11これは残り試合数でいずれもドーム球場を主力に試合してる。
カープは残り6試合。
いかに無理をして雨中の試合をして、ファン、選手を疲れさせたか。
皮肉ですね、残り試合が少ないということは今になって不安材料が。

返信する(No.784542)
⚾️好きな選手:栗林投手、秋山選手、黒田博樹さん。

(ID:Y2I5ODQ)
奨成はだめだと思う。
性根は治らない。
練習すきじゃないでしょ。
返信する(No.784541)
⚾️好きな選手:高橋慶彦 

しげちゃん (ID:MjFmNTN)
阪神の近本や中野は3割3分くらい打っているイメージがあるが実際は2割8分台ですね。これはいかにボール球を振らず四球をもぎ取って出塁率を上げているかが見て取れる。カープ打線もそのへんをきちんとわきまえて塁に出て貪欲に点をとる野球をして欲しいです。
返信する(No.784540)

アストロロボ・ササ (ID:YmRkMzV)
中村奨成は、たしかに今のカープの課題である右打者の若手の筆頭です。
皆さんはまだまだ体系的に不満かと思いますが、春先はおしりが大きくなりちゃんと準備してきたのが見えました。打席に立てていませんてましたが、結果も残していました。不意な怪我がありましたが、よくここまで回復したと思います。
スイングもシャープになり、タイミングも取れてきました。
あとは経験だと思います。
昨日は東でしたので流石にそう簡単にはポンポン打てるはずもなく凡打しましたが、この後末包か中村奨成はチームとして育てるべきだと思います。
新井さんが中村奨成をどう育てるか期待しかありません。
2年後には皆さんからスキャンダルの禊が認められる立派な成績を残してほしい選手です。
返信する(No.784539)

政吉の孫娘◆jffENBoCpc (ID:M2VkZWN)
新井監督は新井監督。
古葉監督は古葉監督。
ファンが納得する采配をして頂ければいいです。
古葉監督のような監督には滅多にはお目にかかれない。
彼を見たさに球場に通った私です。全てカッコ良かった。
暴力は、絶対に許し難いですが、
今、
彼が監督だったら
暴力は使わないですね、きっと。
とにかく選手を含め、皆から愛された人だった。
厳しいけれど、頭脳明晰、されど奢らず、愛情溢れる方だった。
惚れた弱みもありましたから、欲目すが。
古葉監督は一人でよい。新井監督も好きです。今年はやりにくい環境だったでしょう。
来年は期待してます。

返信する(No.784538)

鯉喝 (ID:NmY3MjI)
>>784534

私は大のカープファンですが、中村奨成だけを贔屓している訳ではありません、念のため。
ただ1軍とファームの実力差はあるとはいえ、奨成はファームでは今年0.348打ってるんですよ。
それはじっくり使って貰ってる結果かと。
それに今のカープのファームの選手の成績を見る限り、打率0.348という数字は図抜けてますよね。
今1軍でそこそこ戦力になっている末包、田村、羽月、矢野、大盛にしたってファームでは
せいぜい0.270〜0.290で、3割は打ってません。
奨成も何かきっかけさえ掴めば、必ずや1軍の戦力になると思うのです。
5年以上経っても芽が出ないとはいえ、まだ24歳、まだ見切るのは時期尚早だと私は思うのです。
返信する(No.784537)

ななし⚠️ (ID:M2JiZGY)
カープは自力CSは無理なので今日も巨人に負けてもらうしかない。
返信する(No.784536)
⚾️好きな選手:堂林

カープ喜怒哀楽 (ID:ZWVkYzQ)
今日・明日は休みで、23〜25日の関東3連戦が本当の意味で
カープの天王山になります。当然の事ですが、この3連戦の勝敗で
CSシリーズ進出が決まります。まず、第一線のウサギ軍との戦いが
鍵になります。3戦目のDeNA線は2〜3位決定戦になる可能性も有ります。
先発投手が色々と言われていますが、一体誰になるのでしょうか?
どう言うローテーションにするのか?大変興味が有る所です。
皆さんの予想ローテーションを聞かせて下さい。
返信する(No.784535)
⚾️好きな選手:全員

1ファン (ID:OTYyOWI)
>>784530  全くダメだと考えます  結果に片鱗すら窺わせない  はっきりいって打つ気がしないと思います ファンなのか同様の趣旨を板に書き込む人がいるが人気と実力は明らかに違います 他球団とかトレードとかは温情だと考えて欲しい  5年以上が経ちあの体つきを見てもわかるとおりプロ世界で飯を食う体つきになりきれてないような気がする  何かこれだというものを出さない限り訴えない限り監督にも手の打ちようがないと思う  素人が考えるほど甘い世界ではない
返信する(No.784534)

やっちゃろうや (ID:ZmZlZjJ)
今日も阪神の応援だ。
返信する(No.784533)

名無し (ID:YTA3MTY)
11敗した奴が抹消されてないけどまだ投げさすんか?
同じ負けなら若手に経験積ませようや
いつまでも期待するなよ新井
返信する(No.784532)

1ファン (ID:OTYyOWI)
チームを強くするためにはアメムチは必要かも?  噂で聞くかぎりコミュニケーションと慰めの声掛けにしか聞こえてこない 優勝を目指すにはいつの時代もある意味厳しさは必要ではないか?  馴れ合いは組織を退化させると有名な本に書かれている  カープ がんばれー 
返信する(No.784531)

鯉喝 (ID:NmY3MjI)
中村奨成君、昨日の試合ではセンターでスタメンに起用されながら3打席無安打で途中交代。
2軍ではあれだけ打ってるのに、上に上がると打てないですねぇ・・・
なんでだろ?
1軍で通用する実力がないといえばそれまでだが、打席に立った時になぜか集中し切れてない
ように見えるのは、どこか精神面に弱さがあるのでは?
こういう選手は、精神面で強く影響を受けるような指導者に巡り合うとか、
チャンスでチームの勝利に貢献するような一打を放てば、それを機に大化けするんだろうけど。
未完ながらこんな攻走守揃った選手を折角ドラフトでゲットできたんだから、もっと矢野や羽月や大盛みたく、
打てなくても辛抱強く使ってやれば、そのうちきっと結果は出せるはず。
西川や秋山や野間が出れるようになるまでは、是非とも中村奨成にそのチャンスを与えてやって欲しい。
彼に対しては、現役ドラフトにかけろとかトレードに出せとか一部ファンの厳しい声もあるようだけど、
もし他球団に移って大化けしたらと思うと、私は諸手を挙げて同調はできないのだ。
返信する(No.784530)

前へ次へ
🔙TOPに戻る