広島東洋カープ掲示板
38421747アクセス
投稿:863136回

現在:63人閲覧中
#日程・結果 #順位 #DAZN #昨年の今頃 #いいね順 #掲示板の勢い #選手を応援
✏ 投稿🔍 検索📷 画像🔽 下
頑張れカープ (ID:MjY2Mjk)
>>863121
激しく同意
朝山試合に出て打って模範を示せ!
返信する(No.863136)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

でべら&◆OhhdCkd8QU (ID:ZDAyODZ)
明日の巨人戦の予告先発は大瀬良大地
中8日で今季初カード初戦
前回登板の阪神戦では7回1失点の好投で今季初勝利をした。通算1000奪三振の節目となる記録も達成。明日の試合でも安定したピッチングを見せて、カープの勝利に貢献してほしい。
巨人の、吉川に注意。 
11試合連続安打中で、その間は打率.341
吉川にヒットを打たれると巨人打線は勢いづくだろう。
とにかく5回までに先制点を取ってほしい。

返信する(No.863135)
⚾️好きな選手:安仁屋宗八さん、外木場義郎さん
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

下弦の月 (ID:NTU1MWF)
森下と大瀬良は規定投球回数を満たしていないが床田と3人防御率が1点台。

3人で8勝3敗と貯金5個を稼いでくれている。
しかし防御率3点台の九里が0勝4敗で貯金を4つ食ってしまっておりチームが5割で伸び悩んでいる原因になってしまっている。
アドゥワも防御率2点台だが3勝1敗と7点台のハッチでチャラ。

つまり先発投手の防御率が1〜2点台なら多少の貧打であっても順調に貯金を増やせる結果となっている。

打線がミズモノであるなら投手で勝率を計算して戦略を立てるしかないだろう。
返信する(No.863134)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

たか (ID:ZjFhNTM)
ほんと昨年から中日ごときに勝てないのカープだけだな。
返信する(No.863133)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

カープ喜怒哀楽 (ID:ZWVkYzQ)
帰宅してニュースを見てたら気になる?事が有りました。
選手登録抹消に関してです。読売・菅野、中日・中田、DeNA ・度会。
特に菅野はカープ戦登板でしたが、赤星へ変更になったとの事です。
今年の菅野は調子が良かったので「打てない」と思っていました。
赤星も悪くはないが菅野程ではないと・・。
度会は開幕戦のイメージが強烈に(悪い方で)残っていたので、今は
”調子に乗るな! " って気持ちです。
いづれにしても、明日は読売戦ですので勝ちは微妙と言わざるを得ません。
大瀬良の力投と野手陣の奮起に期待するしかありません。
悪くても2勝1敗で・・そう願うばかりです。
返信する(No.863132)
⚾️好きな選手:全員
競馬編集削除⚽サッカー掲示板


ほく (ID:YjQ3YTc)
>>863121

相変わらず貴方のような貶す事が大好きな輩のコメントや指摘が良い意味でカープの起爆剤や活力になる事を願います!
返信する(No.863131)
⚾️好きな選手:黒田さん
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

ニセ評論家 (ID:ZTNmMGE)
中村奨成くん
始動が遅く速い球についていけない
見た目、捕手のミットに入ってスイングしているように見える
先日の2軍戦で、緩い球をレフトに打ち込んでいました
140キロ後半の球にはきついカモ
返信する(No.863130)
⚾️好きな選手:野間末包秋山矢野堂林床田
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

ニセ評論家 (ID:ZTNmMGE)
大竹投手は昨年と同じ攻めをしています
右バッターの内角をストレート、スライダーでカウントを取り、外のシンカー系の球を引っ掛けさせて、打ち取られています
左バッターは球が遅いので普通に打って大丈夫です
彼も左バッターは嫌いだと思います

即ち投手や軽打するバッターに弱いんです

パリーグの投手はレベルが高いので、SBを出されたのでしょう

西川選手が2割そこそこですから
返信する(No.863129)
⚾️好きな選手:野間末包秋山矢野堂林床田
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

アストロロボSASA (ID:NGU5YmI)
デイリーの記事

中村奨成がなぜ一軍で活躍できないか?

内田順三さん談

なぜ1軍で活躍できないのか。カープは5年周期で選手を入れ替えていくので、彼は7年目。カープの関係者に聞いても、「彼だけを特別に使うわけにはいかない」と言っていた。


5年前 入れ替わり? 坂倉と小園かな?
特別扱い? ベテランは?
うーんイマイチ ピンとこない
返信する(No.863128)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

アストロロボSASA (ID:NGU5YmI)
今のカープ首脳陣と引退後のアニマル浜口が少しカブる


気合だ!気合だ!きあいだ!
わっハッハッハッハ
コースケー おぃ

京子ちゃんみたいに同じノリになれば、カープの選手もいけるのかな?
みんな、今日は悪くないあたりが多かった!
たまたま飛んだところが悪かった!
あとは気合だ!ワッハッハ〜

はぃ 皆でいくぞー せーの


返信する(No.863127)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

ゆっくん (ID:ZTlkZjg)
>>863107


これは昨年大竹を打てないときも
対策として指示はしてましたができませんでした。

キャンプから阪神の制球が良い投手に打てる対策を練習でしてないといけないですよね。


キャンプで練習してないやろな
課題を克服する
やったのは開幕に向けての体作りだけだろう、


そりゃあ監督自身が自主トレで焚き火の上を歩くだけなんだから
試合に全く関係ないことしてたしね
返信する(No.863126)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

ゆっくん (ID:ZTlkZjg)
監督 コーチの欠点が翌年になっても変わらなければ期待できないです。

戦力だけで勝鹿ないですし
勝っても新井監督やコーチのおかげは絶対ないでしょうね
新井監督は今年も変わってないですし

やはり監督 コーチの力は勝つためには必要だと思います。


今の監督 コーチでは強くはなれないですわ

返信する(No.863125)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

しげちゃん (ID:MjFmNTN)
菅野と中田が登録抹消は知っていたが度会もか!
返信する(No.863124)
⚾️好きな選手:鈴木誠也、他全員
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

ニセ評論家 (ID:ZTNmMGE)
ベンチの雰囲気の話

皆さん気が付かれませんか?

ベンチでニヤニヤ、それに陰気臭い人、居なくなりましたね

今、広島カープは大きく変貌しています

菊池くんもあまり笑わなくなりました
多分変わっていくのを感じているのでしょう
彼は無言で引っ張っていると思います

戦績も皆さんが言われるほど、悪くありません

優勝したらどうします?
どうします?


返信する(No.863123)
⚾️好きな選手:野間末包秋山矢野堂林床田
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

ああ (ID:NjU3OWN)
打線は水物とよく言うがカープ打線程打てないという事実が確定しているので水物にもなってない。新井の采配力&朝山の無能力は野球の理も悪い意味で超越している。
返信する(No.863122)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板



球団公式SNS