過去ログ倉庫

スポンサーリンク

暇人その4 (ID:YjQ2MTM)
>>364808
バッターは特に
来たボールに対してどういうスイングをしたら打球が良い所に飛ぶのか
その良い状態を維持しようとしても
どこかで狂ってしまうのではないですかね

何か少しでもずれるのか
ピッチャーが変えてくるのか

筋肉の状態だって日々変わってくる
断裂と再生を繰り返して
その日その日で体の力の出力が微妙に変わる
ベストコンディションを維持しようとアスリートは日々努力してるんじゃないですかね
返信する(No.364809)
⚾️好きな選手:石川中川深沢柴田大貫
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

おっち (ID:MjMxNDc)
シーズン中も時々言うけど、
「好調」ってなんでしょうか?
ヒットが続いたら好調?
2打席連続ヒット打ったら、3打席目もヒット出る確率は高くなる訳?
確率ってのは放っておいても勝手にばらつくので、結果だけ見て好調か不調かなんて分からんよね。
一番分かるのは、本人と近くに居る選手やコーチ監督。
ファンはヒットが続けば好調と言うが、これはある意味仕方ないが、現場の人達がファンと同じ目線ではダメよね。
例えば、身体が良く動いてるとか、ボールが良く見えてるとか、打席に立つ前、試合に出る前にそれが分かれば確率は上がってくる。
首脳陣にそれを見極める目があるか無いかだよね。
返信する(No.364808)
⚾️好きな選手:大和、神里、松尾
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

暇人その4 (ID:YjQ2MTM)
>>364806
まぁシーズン始まれば好調も続かず
関根センターが多くなるでしょうね
蝦名だってこのまま不調のままとは限らない
返信する(No.364807)
⚾️好きな選手:石川中川深沢柴田大貫
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

@104 (ID:ZjZkOWI)
>>364803
皆さん 梶原、梶原と大合唱されてますが、まだ3試合好調が続いただけですから。今週の大注目ではありますが。関根さんこのままだと取られちゃうよ!
返信する(No.364806)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

暇人その4 (ID:YjQ2MTM)
山本君去年のオープン戦
かなり打ってたのですよね
でも今年はあんまり打ててない
守備面は流石ですが打撃面は過度な期待はできない
返信する(No.364805)
⚾️好きな選手:石川中川深沢柴田大貫
🏀編集削除⚽サッカー掲示板


ホエールズファン (ID:NWVkZDV)
そうなると1〜7まで相手投手は息を抜く事が出来ず、山本も昨年並みなら無敵じゃない?
返信する(No.364804)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

ホエールズファン (ID:NWVkZDV)
>>364795
もし今年度会、梶原、石上がレギュラーにはまればDeNaどころかホエールズ時代含め最大の嬉しい誤算ですよね
なんと皆打つだけでなく長打もあれば足もある、守備も問題にはならない
こんなにポジティブなオープン戦は記憶にない
ネガティブネタはベテラン(大きな影響はない)の怪我位?
返信する(No.364803)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

@104 (ID:ZjZkOWI)
>>364796
明日は雨。ハマスタは無理よ。

ベルーナドームは出来るけど寒い!笑
返信する(No.364802)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

@104 (ID:ZjZkOWI)
>>364798
裸王さん ゴメンね。違うの。会津なのよ。浜通り、中通り。でもない会津なのよ。サンデーモーニングの「喝」のアナウンサーさんの地元。会津なのよ。 一度行ってみて。会津は心がある!魂があるんよね。 イカニンジンとか は分からん。ママドールも分からん。笑
返信する(No.364801)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

暇人その4 (ID:YjQ2MTM)
>>364797
高卒ドラ2と言えばオリックスの紅林
ネクスト侍に呼ばれるような逸材ですね
他は思い付かない
返信する(No.364800)
⚾️好きな選手:石川中川宮城渡辺大貫柴田深沢森下
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

Deパンプ (ID:MzY2Y2J)
>>364795

梶原は昨年も期待されましたが、試合中に負傷があったのですよね。去年はまだ荒削りな感がありましたが、経験を積めば積むほど、どんどん魅力的な外野手になるでしょう。スケールの大きい選手になってほしいなあ。

私はもう随分前から「理想の三番打者は走力、長打力を兼ね備えた打者」と思っていて、坂本勇人や山田哲人が理想型だと。かなり前には白崎、その後は乙坂にその理想を求めていました。モーガンや梶谷も理想に近い打者でしたが、期待した選手は伸び悩み、活躍した選手はチームを去るという悲しさ。
今は三番ではなく二番にそういう打者を求める傾向になりましたね。梶原がそのピースとして嵌まれば本当に嬉しい。数日前に「度会→石上」の1.2番コンビを推しましたが、「度会→梶原」も魅力的ですね。
返信する(No.364799)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

キン肉裸王 (ID:ZTFkOWM)
>>364790
中畑さんも遠藤一彦さんも福島出身だから、結果出せば大々的に応援してくれるはず〜
返信する(No.364798)
⚾️好きな選手:牧秀悟 細川成也 古木克明 度会隆輝
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

V98 (ID:N2E1MmM)
>>364785

内藤くんも苦労しているのですね。ただ、育てば物が違う選手。
2位は失敗する可能性が低いそこそこの大社を指名する傾向が強いですが、高卒選手にも使ってほしい。
横浜で2位高校生ってほとんど記憶にない。高城とか新沼とかはるか昔。
それはともかく蓮は素晴らしい。内角をうまく捌くし、期待は大きいです。
返信する(No.364797)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

たけちゃん (ID:MDIyNDZ)
明日は、大貫先発。
2軍は、小園と中川颯。戸柱も合流。

ですが、両方とも雨天中止濃厚😰😰

これは、痛いな。
返信する(No.364796)
⚾️好きな選手:小園健太、松尾汐恩、森敬斗
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

たかぎあきお (ID:YWJmYTM)
オープン戦中盤で全盛期の梶谷を彷彿とさせるホームランを連発し始めた梶原。
練習試合の時はボールの変化球に手を出しての三振が目立ち、二軍降格もやむ無しかと思っていたら、ここにきての”覚醒”。
もともとの走塁の上手さに加え守備も上手くなりつつあり、さらに長打力もとなればセンター開幕スタメンも十分あり得る。
このチームは昨年「ショートとセンターとライトはレギュラー不在」と言われていたようだが、ライトは度会、ショートは石上が穴を埋めつつある。
センターは梶原となれば、ルーキー&若手で見事穴が埋まる?
こんな嬉しい誤算は昨年末は想像もつかなかった。
返信する(No.364795)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る