過去ログ倉庫

スポンサーリンク

sol (ID:MzNhMmY)
もう何度でも言います
外野は打ってなんぼです
因みに今日話題に出た外国人外野手さん、強肩らしいです
返信する(No.363345)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

福濱シオン (ID:ZmRjYTQ)
三浦大輔監督、コーチ首脳陣のなかで
センターの順列が替わらなければ
開幕戦 桑原選手か関根選手が
普通に守っていると思います。
この順列が替わるのは 容易くない。
昨年起用された信頼とアドバンテージ
ありますから…。オープン戦で打破
出来る選手が現れれば良いけど…
返信する(No.363344)
⚾️好きな選手:松尾汐恩選手
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

Deパンプ (ID:MzY2Y2J)
>>363342

桑原は打球判断がかなり速いと思いますよ。球の落下地点に向かって全速力で一直線に走っています。どんなに足が速くても、打球を見ながらフラフラ走ったのでは捕れません。

それと高木豊が言ってたと思うのですが、内野手出身だから捕れる打球があると。それは桑原が何度も見せてくれた、真っ正面にダイブしての捕球。外野経験しかない外野手では出来ない動きをしていると評してましたね。
返信する(No.363343)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

ROSEジャンプ◇PAzAbnjI0. (ID:NjA1MjQ)
>>363339
わかるけど強肩だけじゃあらへんやろ
球に最短距離で捕球できるカープにいた前田みたいなスペラン野郎もいたな
桑原は単に足が速いだけかも
なんで強肩はみりょくあるけどなかなかいない
ちなみに佐野は球場でみているとわかるが、全く球においつけていないかんじ
返信する(No.363342)
⚾️好きな選手:平良、須田、高崎
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

暇人その4 (ID:YjQ2MTM)
>>363339
勝又と度会に期待しましょう
返信する(No.363341)
⚾️好きな選手:石川中川渡辺深沢大貫柴田
🏀編集削除⚽サッカー掲示板


あっきー (ID:MTcwNzM)
私の中で深澤は一押しですが、最近見方が変わったのは西巻です。
内野の守備は上手い・足は早いし盗塁のセンスもあるような・・・。そして何と言ってもバッティングを頑張ってます。
二度戦力外になっても這い上がってきて、三度目の正直で頑張ってほしいです。
返信する(No.363340)
⚾️好きな選手:大貫 山本(祐) 宮城 深澤
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

おっち (ID:MjMxNDc)
>>363336
守備力もさ、ボールを取るまでは一流やけど、取った後は並以下やもんね。
強肩の外野手が欲しい。ランナーを走らせない抑止力になる肩。
返信する(No.363339)
⚾️好きな選手:大和、神里、松尾
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

暇人その4 (ID:YjQ2MTM)
>>363337
なら国吉と一緒にロッテのセットアッパー務めた
佐々木千隼もやって欲しいですね
返信する(No.363338)
⚾️好きな選手:石川中川深沢柴田大貫
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

abc (ID:NzIwMDN)
そういえば今年国吉がやるかもしれない。
返信する(No.363337)
⚾️好きな選手:宮崎 林 山本 度会
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

abc (ID:NzIwMDN)
>>363335守備範囲は魅力的ですが、打てなきゃ外野のレギュラーは難しいですよね。
返信する(No.363336)
⚾️好きな選手:宮崎 林 山本 度会
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

おっち (ID:MjMxNDc)
桑原はもう出番ないと思うな
返信する(No.363335)
⚾️好きな選手:大和、神里、松尾
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

V98 (ID:N2E1MmM)
バウアーはまさか浪人するつもりじゃないだろうな。
返信する(No.363334)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

暇人その4 (ID:YjQ2MTM)
>>363332
度会は現状ライト以外考えてないらしい
勝又は足速いセンターは最近やらされてる

関根桑原使わないなら度会ライト勝又センターですかね
佐野かオースティンが離脱するならレフトも空く
返信する(No.363333)
⚾️好きな選手:石川中川宮城渡辺大貫柴田深沢森下
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

sol (ID:MzNhMmY)
勝又がこのままの調子でオープン戦を乗り切ったら、外野はどうするんだろうか?
今のところ、対外試合の成績は、勝又>度会らしいが。度会は我慢してでも起用すべきとの声が元プロの解説者達からは聞こえてくるけど。
レフトは佐野が復活傾向。
勝又、度会中堅は出来るのかな?
勝又は肩は良い。足は?
度会は肩、足とも平均以上?
返信する(No.363332)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

福濱シオン (ID:ZmRjYTQ)
倉本寿彦選手…ベイスターズが
日本シリーズへ進んた2017年
は全試合ショートとして出場して
いたんだよなぁ。まさかFAで
ベイスターズに入団した大和選手に
ポジションを明け渡すとは思って
なかったけど…あらためてWikipedia
観たら あまり首脳陣に大和選手と
勝負させてもらえずセカンド転向に
なったみたい。大和選手の守備力には
勝てないと判断されたのかな…。

ここ辺りからベイスターズのショート
争い始まり、森敬斗選手をドラフト
指名に至ったように感じる。怪我等
で森敬斗選手も伸び悩んでいるから…

やはりセンターラインの固定は
チームを安心させるように感じています。
今年こそショート(遊撃手)と
キャッチャー(捕手)、センター(中堅手)
の固定出来る選手、現れて欲しい

返信する(No.363331)
⚾️好きな選手:松尾汐恩選手
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る