2230946
キタキツネ
2026/06/24 06:12
(YzZmMDA)
おはようございます。
昨日山野投手なので得点機は少ないと思っていました。
チームとして必要に感じた私見
・森下選手のチームプレーの考え方
・タイガース投手陣のバント技術
・岩崎投手の8回登板
・藤川監督の配慮と忖度
森下選手のチームプレーこれは選手全員に必要なこと。あの場面での最低限進塁打は当たり前のこと。
佐藤選手もツーアウトランナーなしからカウントにより長打狙いから軽打出塁へ切り替えた。チームプレーの姿勢を見せてほしい。
才木投手バント失敗が大きかった。
来年からDH導入するので何とも言えないですが練習した方が良いと思います。
岩崎投手の色々な投球術で抑えるのは達人の域ただ全盛期は超えて球威がなくなってきた。7回以降は厳しいと思います。
7回以降は150km/hのストレートや特殊なストライクゾーンで空振りの取れる変化球が必要
藤川監督の選手へのリスペクトは賛成です。尊敬します。
選手への配慮と忖度は違うと思います。
配慮は例えば一軍戦力として力量が落ちた野手を代打途中出場で必要な違う場面で出場させること
忖度は他に7・8・9回を抑える可能性がある選手がいても我慢して力量の落ちた選手を出場させたりすること
指揮官は鬼となり判断しなければならないこともある。
チームの勝利のため必要なことを説明すれば選手は納得します。
チーム全体の志気にも関わるので配慮をして忖度は不要で采配を頑張ってください