🔍 全掲示板からコメント検索
検索結果:258件
2230769 2026/06/23 21:55 (ZDY0MDB)
梅野の先頭2ベース、才木追い込まれてるのに強行3バント失敗

7回、才木なら115球まではいけたはずやけど、工藤にスイッチ、工藤は良かったけど、もう1イニング才木でも良かった。
7回、工藤いかせるなら木下でも良かった。
少なくとも今の工藤の期待値は8回を任せたい。

7回裏、1アウト2塁で糸原、、笑
糸原使うんやったら前川やわ。申し訳ないけど、今年の糸原は難しいやんか。

8回岩崎、なぜなら長岡からやから。左には左というね、セオリー通りしか采配できないからね。
防御率1.02、まあ間違いではないと思う。が、2点取られた時点で見切りをつけない意味が分からないね。今日はアカンかったやん、明らかに。オスナのタイミングで右ピッチャーに交代よ。右には右やろ?藤川さん?
余計なフォアボールね。ほんで左の岩田。もう代え時を違えてもて、左に左、痛打されて4失点。
確かに打たれた岩﨑もあかんかったけど、やっぱりベンチワークよ。

代打で打った福島にかえて小野寺ね。
何の意味があるか理解に苦しむ。前回悔しいおもいしてるやん、福島。たとえキハダが出てくるの分かってても、今日は使ってみようとか思わんかな?笑

9回代打坂本。ああ、左ピッチャーやからね。
もう右打者もおらんしな。左でも福島残しておいたら良かったんちゃう?今日は気合い入ってたと思うで?

最後の打者、変に代えたから小野寺ね。ここで坂本でええやん、それなら。

わしが監督ならこんな感じやね。
2230759 虎王 2026/06/23 21:52 (NDNjNDF)
敗因は5回の才木の送りバント失敗が痛い。
これで流れが変わったと言えるね。
今日の岩崎もたいがい酷かったがまともに追加点が取れない
打線の方が問題。
ヤクルトも広島に負け越してとにかく必死だった。
今までまぁまぁ抑えていた岩崎だからね。
日曜日の大勢も同じような状況にて4点取られた
継投を文句言う前に打てない繋がらない打線が1番の敗因ではないの?
ヤクルト打線が繋がったのではなく岩崎の投球が悪過ぎるだけ。
2四球出した意味が全く理解不能。
"ヤクルト打線はどこからでも繋がる"のは間違い。
タイムリーヒットに間に2個も四球出したらそりゃあ打線は繋がる。
勝手に塁を埋めてくれたのだからね。
449820 follow 2026/06/23 21:51 (Zjg2MWM)
点数取れなかったけど
6回に岩田と松下でギア上げた才木
16球投げさせて1イニング早く降ろした分
球速が劣る岩崎が投げる回を得た
あと一イニングいかれてたら工藤、ドリスで
チーンだったかもしれん
地味にナイスだったぞ松下
2230676 どんでん 2026/06/23 21:38 (YzNmMzl)
才木のバントもベンチの指示で三塁線狙わせよ
失敗しても三振だけやん
最悪ランナーは残る、、、
そういうのを采配っていうねんぞ
2230646 バース最高打率389 2026/06/23 21:34 (NmJmYzV)
藤川は現役の時に自分のリリーフの専門だったのに岩崎打たれるのもわからない

才木ー工藤ー石黒か木下ードリスでよかったやろ?
2230632 トラッキ 2026/06/23 21:33 (ODVmYjV)
藤川が前進守備指示したらしたら必ず打たれてるぞ〜!
才木のバントも無いし9回の代打坂本も無いわー!藤川頼むから普通の采配してくれ〜!!
2230629 虎虎 2026/06/23 21:33 (MDM4MDg)
藤川のア◯采配

才木にバント
代打糸原
前進守備
岩崎が4失点するまで温かく見守る藤川
キハダに代打坂本
そのまま小野寺

、、、勝つ気なしの采配
2230610 Crossfire 2026/06/23 21:31 (NDY0ODY)
敗因は…
才木が7回まで投げられなかったこと
岩崎を失点した時点で代えなかった采配
森下の自己中バッティング
2230580 阪神タイガース 2026/06/23 21:29 (ZDk3NGQ)
全部才木が悪い!エースって言われてるピッチャーが6回までしか投げれてないのが!
2230538 とらっち 2026/06/23 21:27 (MGQ1MTU)
>>2230520
この監督やし
才木 7回まで行っても
8回は工藤飛ばして岩崎投入しとったやろね
2230520 ky 2026/06/23 21:26 (MTZmNjc)
才木をもう1イニング投げさせな無理やったな

2230484 ダーレちゃん 2026/06/23 21:24 (YmMxNTA)
はいはい(-ω-ゞ⌒☆
なーんか、下位打線に期待もクソもない😭
ベンチの才木、ふくれっ面やな(*-ω-)ヾ(・ω・*)ナデナデ
2230446 GEN 2026/06/23 21:22 (NmNjMjB)
岡田はんも言ってたけど
先発陣に勝ちをつけなあかんのよ
自分が打たれたら納得やろ
才木なんか120球くらい大丈夫やろ
7回打たれてからでも代えてもええやろー

あとザキさんは3点くらいのリードなら無双やから
2230382 虎子 2026/06/23 21:18 (NGUyNjV)
>>2230356
才木バント失敗でやな予感
だいたい負けてる
2230292 遠井のゴロちゃん 2026/06/23 21:13 (Njg4OTM)
才木、工藤、石黒、木下
みんな球に力あるんやけどなあ
2230129 阪神タイガース 2026/06/23 21:01 (ZDk3NGQ)
岩崎だすなら 打順考えても7回やろ! 使いかたが悪すぎるやろ!6回までしか投げれん才木が1番悪いけどな
2230074 橋杭岩 2026/06/23 20:57 (ZjFhOGY)
まあ、よく押し出しにせんかったね。

さー 3点かあ、


同点なら、才木ごめんね、ってくらいでまだまだ試合は勝てそうに思ったけど、

これは、しばらくAクラスの三つ巴続くね。

糸原、、なあ
2230034 三重のトラ 2026/06/23 20:54 (NDQwZjR)
才木⋯かわいそ過ぎる⋯
長い回、頑張って1点でおさえてきたのに⋯
たった1回で、いっぱい点取られる(あげる)投手が出場してくるなんて⋯
ホント、先発投手、かわいそ過ぎる。
2230025 すず 2026/06/23 20:53 (ZWYwNDk)
才木〜ベンチのホワイトボード壊してまえ-
2230023 とらきち 2026/06/23 20:53 (NWRiNWE)
才木も6回で100球やしなあ。
毎回毎回球数多すぎだろ!
打線もエラー絡みの1点やし。
リリーフも工藤の剛球のあとの岩崎じゃそら打ちやすくもなるやろ!もう岩崎にはセットアッパーもクローザーも無理ちゃうか?工藤を後ろに回せよ💢