過去ログ倉庫

スポンサーリンク

来週のサザエさんは! (ID:YjliMjQ)
2年間も投げてない投手に、これだけの励まし心配の投稿が多数ありますね。

奥川くんは幸せものだよ!
返信する(No.276949)
⚾️好きな選手:村上宗隆
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

名無し (ID:MjAzNzk)
手術を選択しなかったのは毒親のせいらしいね
何でも奥川のプロ入りと同時に仕事を辞めて息子にべったりだとか
まあそれ以前に身体がプロ向きじゃなかったんだろう
4年のうち3年怪我してて今年もじゃ
プロの過酷さに耐えられる身体とそうでない身体って、必ずある
ポテンシャルは相当高かっただけに、ほんっと残念
まあ、複数年の大型契約した直後とかでなかっただけ良かったとでも思うしかない
まだまだ人生長いし、早く引退の決断をした方がいい
仮に手術を選択しても、また手術やリハビリを繰り返すだけでしょう、間違いなく
本当に残念
返信する(No.276948)

ああ (ID:NjE3NmE)
奥川は軽症だってよ。肩肘じゃなかったらどこが悪いんだろか?

右肘痛からの完全復活を目指す右腕はこの日、浦添の残留練習に参加。約40メートルのキャッチボールを行った後、別メニューで調整した。痛めた箇所は肩肘ではなく、大事を取って検査を受けることとなった。今後については未定だが重症ではなく、奥川は「大丈夫です」と口にした。

返信する(No.276947)

Thanks2 (ID:MTM2YzU)
まわりに期待されること。自分自身に期待すること。これがきっとモチベーションの種になると思うのです。私たちは奥川くんにこれからも期待できるのでしょうか。奥川くんは自分自身にこれからも期待できるのでしょうか。期待もされず期待もできないとき。折れると思うのです。奥川くんは折れていないでしょうか。

進んでは戻り進んでは戻り、自分のいいときを知っているからこそ、そのもどかしさははかり知れません。今更ながら先人たち、館山さんや由規や智さんがどれだけの壁を乗り越えてきたのか。凡人には思いもよりません。その一方で、折れていった選手も数知れずでしょう。奥川くんはこれからどんな野球人生を歩むのでしょう。

ファンはただ、奥川くんの無事を祈ることしかできません。まだまだ奥川くんに期待したい。どうか軽傷でありますように。そして奥川くんが自分に納得のいく自分でいられますように。
返信する(No.276946)

ヤックル (ID:ZDY4M2M)
皆の話を聞いていると
もっと早く手術に踏み切っていれば復活も早かった気がしてならない😓

やっぱり今年も奥川は、諦めた方が良いんだろうな・・・

期待が大きかっただけに辛い💧
返信する(No.276945)

外苑 (ID:OTM1NzZ)
奥川は整形外科医10人以上の意見を聞きに回ったようです。

「手術がイヤというのではなく色々な意見を聞いて自分なりに判断したかった」そうです。
その医者の中の一人の「手術する必要が無い」との見解を選択し保存療法を決断したとのこと。
結局、内心は手術に抵抗があったのでしょう。

トミージョンは投手の救世主。大谷、ダルビッシュ、村田兆治、松坂、前田、和田、藤川、館山、五十嵐、桑田、東…成功例はいっぱい出てきますが
東は昨年最多勝、最高勝率を獲得、五十嵐は術後に最高球速158qを出しました。

球団主導で先輩の五十嵐あたりにアドバイスさせるとかの関与があれば不安を払拭する復活が
早い段階で出来たでしょうに。
まあ状況が分からないのに無責任なことは言えませんが。

一旦肘を痛めながらも保存療法で第一線で活躍し現役を全うした投手っているんですかね?
例外であってほしいことを切に願ってます。
返信する(No.276944)

ネーム思考中 (ID:Y2FiMjY)
奥川投手はもう手術しない方がいい気はします

普通に生活する分にはなんら支障はないですし、今から手術してもまた復帰に2年とかかかったら、もう旬は過ぎてどっち道戦力外です

残念でなりません
返信する(No.276943)

(ID:MjAzNzk)
この前登板した際の奥川について他チームのスコアラーが、奥川は肘を庇う投げ方に変わってしまった。あれでは再発または他の箇所を痛めるのは時間の問題だろうとコメントしていたがその通りになった。
やはりプロのスコアラーの目は凄いんだなと思った。
奥川はもう手術or引退しかないのではと

それから、丸山、長岡、武岡、内山、濱田、宮本と、揃いも揃ってみな打てな過ぎ
特に丸山、長岡、内山は酷過ぎる。
どのみち打てないなら刺激を入れる意味でも西都組とじゃんじゃん入れ替えたほうがいいのでは?
返信する(No.276942)

よし坊 (ID:MGFmY2I)
内山ショート、武岡セカンドで行くっきゃないっしょ!
返信する(No.276940)

(ID:MTczYjF)
奥川、痛めた箇所は肩、肘ではない

2年間まともに投げられていない間にフィジカルトレーニングをしていたのか?

体全体が故障がちとは・・・

アスリートとしての資質に疑問符がつく!
返信する(No.276939)

ヤクルトファン (ID:YzUyYWJ)
>>276933
多分今年は長岡固定ではなさそ、武岡方良くなってる感じはあるし。

内山ショートありやけど、これは夢で終わりそう。
返信する(No.276938)

青い炎 (ID:Yjc4MWJ)
吉村、今日もなかなか良かったですね。先頭打者四球で始まり、どうなることかと思いましたが、終わってみれば3回無失点、坂本を含めて3奪三振と崩れませんでした。小川が仕上がっていないようですので、開幕投手も狙えると思います。2年目で大きな飛躍を期待しています!
返信する(No.276937)
⚾️好きな選手:宮本丈

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る